--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 03:29

通販(長いので注意)

雑貨

ここしばらく通販雑誌で買い物をすることが多かったのですが、その中で何度かイライラッとすることがありました。
通販雑誌も色々ありますが、私は、ベルメゾン・ムトウ・暮らしのデザインの3社を利用しました。
会社によってこんなにも対応が違うのねーと痛感した次第です。

陰険なので、直接会社には文句を言わないかわりに
ネットの端っこでぶつぶつと呟いておこうと思ったり。 ベルメゾンは商品自体は良いです。
カタログ見ていても欲しいものもあります。
でも商品配送遅すぎ!!頼んで1ヶ月かかるのってどうなのよホント。
始めに聞いた配送予定日からして遅かったですが、そこは別に良かったんです。
でも問題は、配送予定日になっても来なかったという事で。
商品がベッドだから、不在で再配達は悪いと思ったんですよ。
でも当日になっても来ず、次の日も来ず、いい加減3日目にも来なかったので、コールセンターに連絡したら
「お客様の一番近くの配送センターにはついてますので明日にはお届け出来ると思います。申し訳ございません。」
ということで。そうかいそうかいと思い待ちました。
んだが。次の日になっても来ず、その次の日になっても来ず…。
不在票が入っているわけでもない。
どういうことだ!とコールセンターに電話したら、
「すみません。すぐに配達するように連絡します」
ですって。じゃあ連絡しなかったらいつ配達するつもりだったんだ!
運送会社ふざけんな。お前らそれが仕事だろ。
つまりベルメゾンは発送してても、運送会社がとめちゃってるってことで。それってどうよ。
配達したらしたで、ベルメゾンから必ず二人で配送してくださいって依頼書があるのに一人で配送してきて。呆れました。
こんな会社と契約しているベルメゾンにも。
もうベルメゾンは二度と利用しません。

ムトウは統一性のあるロマンティック系家具や雑貨があって購入。
一部不良品がありましたが、交換も責任を持って行ってくれました。
んでも、ムトウも商品配送が遅い。
通販業者はどうあっても発送日を守るつもりはないのかと疑いたくなりました。
今日電話したら10/1に発送予定の商品、今日発送されたらしいです。
9/13日に頼んでた商品なのにね!
コールセンターも混んでて4分待ち。なげー。
出た女もふてぶてしい。怒り倍増。

ベルメゾンもムトウも、遅れるなら電話一つ報告があっていいと思うんですけど。それとも5.6日は大したことないの??そういうもの?
2.3日で文句言ってるわけじゃない。楽しみに待ってるのに。
私は電話が大嫌いなので、極力したくないと思っているのですが。
でも電話しないといつ来るのかもわからないし。ハァ。

暮らしのデザインの対応は抜群でした。オペレーターもとても感じが良い。価格は高いと思う人もいるかと思いますが、それなりのものなので、40万払ったけど、払っただけの満足は私は得られました。
なにより、大型商品の設置や配送に関してのサービスが良い。
配送日当日の午前中には電話連絡が入り、都合の確認もしてくれます。
配送に来たら、設置もしてくれて、ゴミも処分してくれる。
丁度ソファが不良品にあたってしまいましたが、すぐに会社に連絡して新品の手配を依頼してくれて、その日中に新品の配送日を決めてくれてちゃんとその配送日に届けてくれました。
これが誠意ある対応じゃないかと思います。
家具などの大型商品を買うならおすすめです。

そんなこんな、通販雑記

Edit Comments(0) trackBack(0) | 雑貨 | 20051006 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

