--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 00:46

アニメタルUSA × JAM Project 「日米 ANI-SON サミット」 JAPAN TOUR 2012

JAM Project関連

実は…ここだけの話…アニメタルUSAとのコラボライブに行ってきてしまいました。
…昨日思い立って。
福山さんが出れないのを頑張ってフォローしてくれる4人を応援したくて。
アンド…福山さんの状況をきっと影山さんが口滑らして言ってくれると思って…。

福山さんは大阪で入院しているそうです。
ですが、ファンが心配しているような状況ではないので、数週間で復帰できるだろうと。
そのときには痩せてるだろうと。
(ということは食事制限があるのかもね)
てつろうさんがBBSに「帰宅した」と書きこみしたのが夜中の1時だったので、そのときに、東京に帰れない状況なんだなというのはちょっと想像してましたけど。
兎に角、そこまで酷い状況じゃなさそうなので、ほんの少し胸のつかえがとれたというか、仕事してるときも元気でないし、家にいるとそればっかり気になっちゃうし…そういう状態だったのでもうちょっと前向きに過ごせそうです。

しかし平日火曜からこれ…厳しいわ。
足痺れるほど痛いし、アニメタルUSAさんの爆音で耳キーン。
ヘドバンし過ぎて咽喉と首が痛くて、そのせいか頭が痛いです。

ところでマジで客が入ってません。
JAMファンはまだいるほうですが、少々アニメタルUSAさんのファンが少ないのかな?
いやどっちもか?
火曜だからな…来る方が若干どうかしているよな(笑)
自分も含めて…。

ていうか専門学校生とか多分6~7校に声かえて無料招待してたみたい。
それとe+で無料招待も100人くらい?
あれで100~200人以上集めてるっぽかったから、それなかったらスッカスカだったと思う。
ライブ自体は面白い試みだったと思うけど、興行的にはかなり赤出てると思った。


アニメタルUSA × JAM Project 「日米 ANI-SON サミット」 JAPAN TOUR 2012
 2012/06/12(火)
 Zepp Diver City(東京)
 開演:19:00


(以下たたみます) Crest of "Z's"
LIMIT BREAK
鋼のレジスタンス
The Gate of the Hell
我が名は牙狼
SAMURAI SOULS
SEVENTH EXPLOSION
KI・ZU・NA
GONG
レスキューファイアー

(コラボ)
Vanguard
MAXON
SKILL


「The Gate of the Hell」があるのを見ると、結構福山さんに華持たせてくれようとしたんだなぁって思うセトリですね。
やっぱり殆ど遠ちゃんがフォローしてくれてて、ありがとう…っておもいました。
もちろん遠ちゃんが主に移動することによって、他のパートも影響受けてるので4人全員にありがとうだけど。
「KI・ZU・NA」の最後の「Glowing in the wind」を歌いつないでいくところ、影山さんが今日はすごくって、そのあとのダニーも良くって、なんか影山さんガッツポーズしてた気がする。



アニメタルUSAは、あまりにもメタル化されているので&歌詞が英語&メロが無くなっているので、アニソンクイズみたいでした。
「愛おぼえていますか」は、それと気がついたとき崩れ落ちるかと思いました。
あまりも印象が違うんで(笑)
やけに「リメンバー」って言ってるなと思ったんですよ…?
あと「ゆずれない願い」と「キャッツアイ」もなんだろ…知ってるけど…なんだっけ、みたいな。
そして「宇宙戦艦ヤマト」でどうしてこんなに盛り上がれるんだろう?日本人の血なのか?楽しい、みたいな!
MCは全部英語なんですね。っていうか殆ど喋ってないですけど。
休憩時間は客が兎に角「U!S!A!」って言ってました。
それはもう何度も。あれでいいんでしょうか?正しい?
空気読んで一緒に言ってみました。
あとメタル何も分かってない人間なりにギターはすごく好きでした。
格好良かった。
ベースの人のメイクはマジ半端なく怖かった。ちびる。
目が真っ黒で開いているのか分からないし、口の裂けっぷりがすごくてさ(笑)

他にもいろいろ思ったことある気がするけど、もうこんな時間だし、倒れそうだから寝ます。





------------------------
(追記)
昨日は体力と時間が切れたので、自分の思い出として追記。

第一部:アニメタルUSA
第二部:JAM Project
第三部:コラボ

・「Crest of "Z's"」久しぶりだったので振り付け少し忘れてた。最近ツアーでもやらなかったんで、1発目にイントロきたときは興奮した。

・「鋼のレジスタンス」イントロの福山さんの声は音声流しなので、声聴いて、涙出そうになる。この曲にも振り付けがあって、サビ前の「スーパーローボッ!ダンダンダ ダンダンダ ゼーット!」っていうところの「ダンダンダ ダンダンダ」のところだったかな?ここで指で「Z」を2回くらい作るような振り付け。
いきなりだったし上手く説明出来ないや。二番では一緒にやってみようと思ったけど、ちょうど見てたダニー自身も失敗してて(笑)、やっぱこういう振り付けは奥井さん見てるのが一番いいね!一度覚えたら失敗するダニーも可愛くていいけど。

・「我が名は牙狼」これもAメロの福山さんのところ、遠ちゃん代理で。誰が休んでも誰かの代わりにはなれないけど、こうやって苦しい状況のときに助けてくれるメンバーがいるっていうのは素晴らしいなとJAMを見ていて思う。
だから今日福山さんいたらこうだっただろう…なんていう想像は自分でもびっくりするくらいしなかった。

・「SAMURAI SOULS」来るとは思わなかったな。好きだから嬉しい。

・ダニーが出てきた瞬間Tシャツ見て噴いた。だって英国国旗だったんだもん!その前に散々「U!S!A!」ってコールしてたからさ!体張ったネタだよねと思いつつ、マジボケだったら…とか思って(笑)


JAM曲以外のコラボの話は時間無くて省いたけど、
「Give Lee Give Lee ロック・リー」(影山さんとアニメタルUSA)
「ドラゴンボールメドレー(チャラ~WE GOTTA POWER)」(影山さんとアニメタルUSA)
「ウィーアー」(ダニーとアニメタルUSA)
で、最後にJAM全員とのセッションで上の3曲という感じでした。

正直、「Give Lee Give Lee ロック・リー」は歌と演奏がミスマッチしすぎてついていけなかった。
昨日やった曲の中で一番ぱっとしなかった。
ドラゴンボールのメドレーでは、「スパーキンッ」ってところ、影山さんとマイクさん(Vo.)が背中合わせでバンッってやったんだけど、影山さんは「マイクの衣装のトゲトゲが刺さってた(笑)あとここだけの話、スパーキンッってところスパークリングって言ってる」ってコソコソ話してました

ところでタイトルわかんないけど、アニメタルUSAのときにひたすらリズムとって3文字のスペル叫ぶやつがあったんだけど、あれ結構楽しかった。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20120613 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

