--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 15:37

トルバドール ギターズ 名古屋公演は中止

福山さん関連

本日はトルバドール ギターズの名古屋公演の予定でしたが、福山芳樹の体調不良により中止になりました。

私は大阪から名古屋に新幹線で行き、地下鉄に乗り換えて大須観音駅まであと一駅というところまで来ているときにネットで知りました。
動揺しつつもとりあえず会場前まで行きました。



夢じゃなかった…。
今日の会場だったell.SIZEって写真の通り真っ黒な建物だったので、その威圧感と、ほんとに中止なんだっていう気持ちで10分くらいは茫然としてました…。
13:20~30ごろは誰もいなくて、なんだろ…どうしよ…ってなりました。


昨日調子悪かったのは、レポに書いた通りです。
後半には声の声量は出ていたものの、最後まで張りは回復しなかったので、万全ではないのはわかってました。
今日もなんとかなるかと思ったんだけどな…。
実際、JAMのアニメタルのライブが数日後に控えてなかったら無理してやっていたんじゃないかとも思いました。
あちらの方が影響大きいから。

昨日喉にさらに負荷をかけてしまって、今日寝て起きたら腫れてて声が出なくなってしまっていたのかも。

そんな風に、色々考えてしまいました。

でも福山さんにとっては、今までどんなにガラガラ声でも、熱が出てても、骨折してても、歯痛でもやって来たのに、中止しなければいけなかったのは苦渋の決断だったと思います。

ショックかと聴かれればショックだと答えます。
でも、苦しそうに歌う福山さんを見るよりはマシです。
心配で聴いていられないもの。
だから納得しています。
福山さんの声、10年かけてようやくクリアな声が戻ってきたのでまた失うのは辛い。

リベンジの機会にはいい歌声聴かせてください。
それがファンとしての私の願いです。




~*~*~*~*~
追記。


帰宅しました。
帰ってきて、お姉ちゃんに「明日仕事休み取らなくてよかったじゃん。家で凹まずに済んだよ」って言われてその通りだなと。

はっきり言って、私がそれでもなんとか割り切れているのって、トルバのライブをもう2回見られているからだと思います。
それに、遠征とは言っても大阪まで一度行ったら、名古屋で途中下車してライブ見て帰っても交通費変わらないんで。
でも名古屋が初めての人とか、名古屋のためだけに遠征した人はかなり痛いと思うんですよね。
正直16:00開場で、13:00ごろにWEB上に出たので、告知遅かったですし…。


ということで国王には元気になってもらって、名古屋で2daysやるくらいの勢いでどうでしょう!
(心配してますコメントをしてもどうにもならないので、敢えてこんなことを言ってみる)


Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20120610 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

