--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 08:36

うわーん!!

日記 と呼んでいいものか

おはようございます…。
こんな平日の朝っぱらからのんきにブログを書いているのは暇だからです。
いや、暇というか、昨日も眠れてないので超眠いんですけどね…いやいやそうではなくて。
 #拍手ボタンから優しいコメントくださった方、ありがとうございます(><


トイレの水が止まらなくなってしまったんですよ!
朝起きてトイレから音がするなと思ったら…ずっと水が流れてて、お姉ちゃんをたたき起こして聞いたら、昨日寝る前から音がするって…。
じゃあ6時間以上水流れっぱなしだったってこと……?ってなって真っ青です。
チョロチョロとかではなくて全力で流れていたので結構大きな音がしてたんですけど、それ以上に私の部屋の空気清浄機の音のほうが煩くて気がつかなかったです。
最終的に、とりあえずなんとか止めようとネットで調べて止め方が分かるまでにまた時間がかかってるので8時間くらい流れてたと思います。
水道代が怖いよおおおお。

止水栓なんてものは初めて触りました。
止まったのでちょっとほっとしましたけど…。

大家に朝から何度か電話して、ようやくさっき繋がったので契約業者教えてもらったところです。
とはいえ9時からしかやってないそうなので9時待ちです。
会社は休みました…午前休ですみそうもないし…ホントは行きたかったけど。。。

寝たい…眠たい。業者さん早くきて…。(電話もしてないのに来ないよ)



追記 11:25
なおりました!!
流れて、止まります~~~~!!嬉しい!

よくわからないんですけれども…、タンクの上の手を洗う所についている丸い網が何故かタンク内にもう一つ落ちていて、それが変なところに挟まったせいだったとか、だったとか…。
しかしその丸い網はちゃんと上に付いてるんですよ?
業者さんには「前の人が落としたのかも」って言われました。そうですか…。

それにしても、拍手コメントで「故障証明貰えば水道代減額できるかも」って教えて頂きありがとうございます。
うちの地域の水道局に電話してみたらダメって言われたので(^^;;
残念ながらこの地域では無理みたいですが、調べてみると地域によってはちゃんとあるんですね~~。
全然知りませんでした。
いつか別地域に引っ越したときに参考にさせていただきますね!!☆
何よりリアルタイムにコメントでアドバイス頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。

業者さん曰く1000円くらいで済むだろうって言われたので、それもあって今は安心しています。

やはり無知というのはダメですね。トイレ一つ止めるのにも苦労しました。
「止水栓とめてください」とか文字で書かれているところも多くて、止水栓ってどこよー!?!?って半泣きでした…。
マイナスドライバ持ってなかったら終わってました。
やはり工具は一通り必要でございますね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20120604 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

