--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 03:11

しつこいですが「honto」の話

日記 と呼んでいいものか

しつこいんですが愚痴らせてください。

30冊くらい一気に買うユーザーのことなんて「honto」の設計者さんは考えてなかったんですね…。
私はネットの買い物かごで、「数が増えたら複数ページで表示する」仕様なんて初めてみました…。
ちょっと信じ難いですが本当の話です…。

発送の速さとか、梱包の綺麗さとか、そういうもので「bk1」を選んでるつもりだったけど、「bk1」の素晴らしさは無くしてわかったけどUIだったんですね。
欲しい本リストから複数の本にチェックを付けて一気に買うなんて、そんなの当たり前のことが出来ないなんて…と嘆きましたが、bk1だけの特別なことだったのでしょうか。

ここ数日、サイトに行くたびに操作性の悪さに苦痛を感じて買うのをやめて…を繰り返していましたが、1回くらいはちゃんと注文してみようって思って今日やってみたんです。

で、
やっぱり絶望的に使いにくかったです。
bk1のころのUIで買い物出来るようになるなら会費払ってもいいです。
あのころに戻りたいです。辛いです。
UIだけでここまで購入意欲を削がれるとは…。


それに今まで6年以上bk1の新刊案内に頼りっきりだったので、発売情報を自分から集めにいくというのに絶望しています。
昔は確かに自分で調べるのが当たり前でした…。
一体何年時代を遡ればいいんでしょうか。

私はbk1が恋しくて恋しくて溺れそうです。
ここまで改悪できるなんてある意味すごいです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20120526 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。