20

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 16:40

春奈るな「空は高く風は歌う」

梶浦由記さん関連

微妙すぎて放置してたけど、一応感想書こうかな。

空は高く風は歌う
  「Fate/Zero」第二期EDテーマ
 春奈るな
 発売日:2012/05/02
 品番(四種あり)
  (1)初回盤A(PVがDVD) SECL 1126~1127 ★Amazon
  (2)初回盤B(PVがBlu-ray) SECL 1128~1129 ★Amazon
  (3)期間限定アニメ盤(PV別バージョンDVD)SECL 1130 ★Amazon
  (4)通常盤 SECL 1131~1132 ★Amazon

 【収録曲】
 01.空は高く風は歌う
  (作詞:梶浦由記/作曲:梶浦由記/編曲:森空青)
 02.LOVE TEARS
  (作詞:K.M.J.、miwa*、SPIN/作曲:K.M.J./編曲:K.M.J.)
 03.I WANNA 電磁的 DO
  (作詞:K.M.J.、SPIN/作曲:K.M.J./編曲:K.M.J.)
 04.空は高く風は歌う(Inst)
 ※アニメ盤のみ 4曲目に「空は高く風は歌う」(TVサイズver.)を収録


★01.空は高く風は歌う
アレンジがイマイチなのかな。
イントロからしてどうしてそうなったって感じ。
さらに春奈るなの歌い方が平坦すぎて、聴いてても楽しくない。
歌の技量とは別に感動させられちゃう天性の才能がある歌い手さんもいるけど、春奈るなには間違いなくそれはない。
なら歌い方とか本当に研究するしかないんじゃねーのかと思います。

よくこの人をCDデビューさせようと思ったな…と思わずにはいられなかった。
CDで聴いたら感想変わるかなと思ったけど、より酷いなという結論しか出ませんでした。
スペクラは彼女に何を見出して契約したんだろう。


http://www.youtube.com/watch?v=lyut6XTNSu0
PVは、見れば見るほどこの人はPVでは損しかしてない気がする。
モデルなのに…。
コメント欄は、顔で判断するなとか言ってるけど、歌手の前にモデルなのに、顔はおいておけって酷くね??
フォローがフォローになっていない悲しい例でした。

で、思ったが顔的に首がつまった衣装は似合わないのではないか?
ゴシックとはいっても他にいくらでも選択肢はあるわけで、ジャケットで着ているえりまき衣装は最も可愛くなく見える衣装をチョイスしている気がします。
サビのところの映像酷いもんなほんとに。


A×K以来の梶浦曲の無駄遣い。

Edit Comments(6) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20120520 |