--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 21:39

みんなのうたのコンセプトと梶浦さんの新規担当アニメ

梶浦由記さん関連

昨日は世間的には爆弾低気圧で大騒ぎでしたが、個人的には前日(4/2)から家のトイレが詰まって大騒ぎ…。
自力では直せなくて、朝に業者に電話して夜に来てもらう約束をしていたので、会社が帰らせてくれなくても15時までには言い訳して帰る気でした…。(オイオイ)
まあでも想像通り早めに帰らせてくれたので、なんとか業者さんにちゃんと直してもらえました。
業者さんあんな天気のときにごめんなさい…でもトイレの詰まりは天気への配慮はしてくれないのよ!

が、しかし、業者さんいわく「トイレ自体が古くて水の流れが悪くなっている状態なので何も悪い事してなくてもまた詰まると思います。大家さんに言って替えてもらったほうがいいですよ~」
ま、まじっすか…。
そんなこんなで今とりあえず差し迫った危機は乗り越えたけど次の試練があるトイレと共に生活中です。

ってそんな汚い話はおいておいて…。




まんたんウェブ Kalafina :新曲「moon festa」がNHK「みんなのうた」に

>「moon festa~ムーンフェスタ~」は、10代にさしかかったばかりの星の宮の姫が、初めて参加することを許された夜祭りで、あこがれの君・太陽の王子に会えるのを心待ちにしている……という物語が歌われている。映像は、東京芸術大大学院映像研究科アニメーション専攻の岡本美津子教授と大桃洋祐さんと河野宏樹さんが手がけている。

> 子どものころ、遠い異国の物語が大好きだったという梶浦さんは「月夜に繰り広げられる祭りの描写などにわくわくしたどこか秘密めいた雰囲気を、聞いてくれる子どもたちに感じ取ってもらえれば。そして、この曲から感じる気持ちを、明日への希望につなげてもらえたらと願っています」とコメントしている。


…だそうです。
教授はどうかわかりませんが、大桃洋祐さん(院生さん?)はデザイン科の様子です。
かわいい絵柄の方ですね。


ソードアート・オンライン
 TVアニメ 7月放送開始予定
 劇判担当
 http://www.swordart-online.net/

梶浦さんが劇判担当だけど、
アニプレックスってだけで期待感がしぼんで消えて無くなった。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20120404 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

