--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 23:00

Yuki Kajiura LIVE vol.#8 Spring 2012<東京1日目>

梶浦由記さん関連

過去最大数のゲストを迎えたライブは、思った以上にゲストが登場するライブでした。
すごく贅沢!!
と、同時に、Vol.1に次ぐ曲数の少なさ。
駆け足感が残るライブでした。


Yuki Kajiura LIVE vol.#8 Spring 2012

2012/03/16(金) 渋谷公会堂
開場 18:15 開演19:00

梶浦由記
Vocal:KAORI / WAKANA / KEIKO / YURIKO KAIDA
Guitar:是永巧一
Drums:佐藤強一
Bass:高橋“Jr”知治
Violin:今野均
Manipuretor:大平佳男

Guest Vocal:伊東えり / 戸丸華江
Guest Musician:Flute:赤木りえ


【セットリスト】
01.the beginning of the end [Fate/Zero O.S.T. Vol.1]
02.the battle is to the strong [Fate/Zero O.S.T. Vol.1]
03.frenetic [歴史秘話ヒストリア O.S.T.]
04.satoyama main theme [The Works for Soundtrack]
05.key of the twilight [FICTION / .hack//SIGN O.S.T. 1]
06.in the land of twilight, under the moon [.hack//SIGN O.S.T 2]
07.forest [FICTION II / エル・カザド O.S.T. 1]
08.lotus [FICTION II]
09.godsibb [XenosagaIII ツァラトゥストラはかく語りき O.S.T]
10.ツバサメドレー voices silently sing [ツバサ・クロニクル サウンドスケープII]
11.ツバサメドレー ship of fools [ツバサ・クロニクル サウンドスケープI]
12.ツバサメドレー once upon a time there was you and me
 [ツバサ・クロニクル サウンドスケープIV]
13.ツバサメドレー a song of storm and fire [ツバサ・クロニクル サウンドスケープI]
14.媛星 [舞-HiME O.S.T Vol.1 姫]
15.デュラン召還 [舞-HiME O.S.T Vol.1 姫]
16.目覚め [舞-HiME O.S.T. Vol.1 姫]
17.stone cold [stone cold(シングル)]
18.Credens justitiam [魔法少女まどか☆マギカ Vol. 2 O.S.T. I]

<アンコール>
19.the image theme of Xenosaga II
 [FICTION II / XenosagaII -善悪の彼岸- MOVIE SCENE O.S.T.]
20.zodiacal sign [FICTION / Aquarian Age O.S.T]
21.maybe tomorrow
 [FICTION II / XenosagaIII ツァラトゥストラはかく語りき O.S.T.]


※下記はライブ盤有り
[FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE]
05、06、07、14、16、19、20

***************



撮影してるかなぁと思ったけどしてなかった。
するとしても明日とか?期待を残してもいいのだろうかと思ったけど、今日のセトリ見てると撮影しなさそうだなぁとも思ったり。


★01.the beginning of the end
最初は伊東さんが一人で登場。
この曲で赤木さんも登場。
途中からのフルートとヴァイオリンがかき鳴らされるところも素敵だったし、ベースが重く響いているのも素敵だった。

★02.the battle is to the strong
(伊東さんと赤木さん退場)
戸丸さんと、歌姫四人登場。
戸丸さんと、KAORIで歌い始め。
ドラムがちょーカッコいい!!
ギターも見せ場も早速ありで。

★03.frenetic
(戸丸さん退場。ゲストなし。)
ギターでイントロ。
ドラム打ちはいって~の。いや~カッコいい。
WAKANAソロキレイだった。

<MC>
最初の挨拶。
本日のお題は"渋谷公会堂(しぶやこうかいどう)"が長いのでどうしようかと思ったといいつつ。
「(し)知らなかったけど、(ぶ)ぶらさがり健康器って、(や)ヤフオクで人気高いらしい(この辺からちょっとあやふや…字と合わなくなってきた) ところで最近、(どう)どう?」
略して「最近どう?」というお題です。

追記:2012/03/18
 梶浦さんのツイッターより。
 「知らなかったけど、ぶら下がり健康機はヤフーオークションで、この時代になっても売れ筋らしいですよ。ところで全く関係ないけど、最近どう?」

▼戸丸華江さん
[お題への回答] 野菜が好きで作ってる、土いじりをしている

梶浦さんは、「戸丸さんは妖精さんみたいな声だから、回答も頷ける」みたいなことを言ってました。
「ベジタリアンではないんですか?」と聞いたら、戸丸さんは「肉も食べます(笑)」って答えてました。

▼赤木りえさん
[お題への回答] 色々あるが、去年から三味線長唄をならっている
「YKのCDに「フルート/三味線:赤木りえ」みたいに載りたい」というようなことを赤木さんが言うと、「待ってます!」と梶浦さん。
「待たれても10年くらいかかると…」なんて赤木さんは言ってました。
「長唄はフルートに通じるものがありそうですね~」なんて梶浦さんが言っていて、赤木さんも同意していました。


★04.satoyama main theme
(貝田さんだけ残って、三人退場。)
赤木さん、戸丸さん登場。
戸丸さんと貝田さんの声の重なりが半端なくキレイだわ、フルートは切ないわで…。
途中のフルートメインから、ヴァイオリンと絡み合うとことか、途中から歌がはいってくるあたり、鳥肌。

★05.key of the twilight
なんだか久しぶりのお目見えだったこの曲。
後述するけど、KAORIがもうちっと調子良かったらと惜しまれる。
いつもとギター違う感じだったけど、ライブアレンジあんなだっけ?

★06.in the land of twilight, under the moon
最初のところで、貝田さんが歌っているのに何故かWAKANAにピンクのピンスポ当たるという不思議。
間違いに気がついて途中で消えた。
ここで、今まで何となく感じていた違和感がはっきりした、
KAORIの調子が悪い。歌が一人だけ走りすぎてたし、いつも普通に歌えてたところで引っ掛かる…。
基本すごく安定感に定評があるだけに、一度はっきりと違和感を感じてしまうと物凄く気になった。
KEIKOは以前に比べて格段にこの曲上手くなってて感動。


<MC>
歌姫とのトーク

▼WAKANA
[お題への回答] 漫画にハマってる
好きな漫画があって、だけど悲しい話なので読まないようにしていた。
だけど映画化されて、CMが流れるようになった。
CM見るたびに泣いてしまう、自分でも面倒くさい…みたいなことを言ってました。
(「僕等がいた」のことだそうです。映画化…で分かったけど)

KEIKOも好きらしくて「いいよね!」みたいなことを言ってました。
でもWAKANAは本当に悲しくなるらしくてしばらく凹むのであまり読まないようにしていると強調していました。
でも好きなんだって。まあそういうのあるよね。
梶浦さんに今度貸しますっていったら、「3週間くらい仕事がないときに」って言われてました(笑)

▼貝田さん
[お題への回答]
「最近は~」と口火を切ったあとに沈黙。
皆エーッってなる>貝田さん大丈夫!?となる
そのあと「KAiiDAってやつの~」と急に言い始めるので、相変わらず何故か梶浦さんがKAiiDAの説明をすることに(笑)
ソロのイベントで、ミニライブやトーク握手会、サイン会と盛りだくさんだったと貝田さん。
またやって欲しいって声があるのでやろうかな的なことを言ったら、「じゃあまた出さないと」と梶浦さん。
そしたら「そっか」と何故か乗り気でないお返事(笑)

▼KEIKO
[お題への回答] 青汁はじめました
「野菜を食べないことで評判のKEIKOちゃんが?」と梶浦さん。
その意図を見破って「青汁を飲めば野菜を食べなくてもいいとお思いなのでは」と。
梶浦さんもかつて同じようなことを思ったらしいが「お医者さんに聞いたらあくまでもサプリメントや青汁は補助的なものにすぎないのでかわりにはならない…って言われた」そうです。
KEIKOはしょぼーんとしておりました。

▼KAORI
[お題への回答] 梶浦さんに逆にどうですか花粉症はと問う。
梶浦さんはまだ来てないそうですが、KAORIはかなりきているらしく、今日もどうなることかと思ったようです。
でも会場入りしたら案外なんとかなった、と言っていました。
(本当に酷かったら歌えないんだと思うので、歌には十分影響ありでしたがまだマシなほうだったのだと)
梶浦さんは、「予感だけど4月のライブが終わったら一気に来る気がする」と言っていました。

次の曲の前に、梶浦さんが「今日は歌って欲しい人を読んだらあらわれて歌ってくれる、ドラえもんみたい」的なことをいってはしゃいでいたんですが、実は名前を呼ぶ前にすでに赤木さんはスタンバってて、いざ名前を呼ぼうとしたらもう居たっていうオチ(笑)
客席からは全部見えているので、「呼ぶ前に出て来てるけど…」って皆思ってたと思う…。


★07.forest
赤木さん登場。
最初の一吹きからすべてを持っていったね。
この曲以外のエルカザド曲もやってほしいとぼやいてはみたけれど、やっぱ名曲は名曲だったわ。
WAKANAは前からこの曲のスタッカートが苦手ぽかっけど、なんということでしょう!
すごくキレイに歌えるようになってるではありませんか。
元々この曲のときの感情のいれ方は良かったから、これが克服できたらもう言うことない。
KEIKOとの繊細なハーモニーも良かったなぁ。
そして最後の一音まで魂込めて吹いてくれたフルートに感激。

★08.lotus
(WAKANA退場)
戸丸さん登場。+歌姫3人
貝田さんと戸丸さんの声の相性の良さ!
まあ貝田さんの声は誰にでも結構馴染むもんだけど、美しい!
そして戸丸さんの歌い終わってマイクを離すときの優雅なこと。
こういうところが梶浦さんのいうところだなぁ。

★09.godsibb
(戸丸さん退場)
伊東さんとWAKANAが入って5人で。
途中でギターソロになるところとか、格好いいなぁ~~~。


<MC>
梶浦さんは「今日のマストは曲紹介をちゃんとすること」と言っていました。

▼伊東恵里さん
「妖精の女王さまみたい」と梶浦さんが言うと、「そろそろ妖怪に…(苦笑)」と自虐。
だがしかし、圧倒的な美しさというか…輝きがちがいますよん。

[お題への回答] 梶浦さんの音楽を聴きながら運転する。
この前暖かかったので窓を少し開けて、歌いながら運転していたら、通りすがりのバイクの人にすごい見られた、と伊東さん。
梶浦さんの声は運転向きと言っていましたが、アクセル踏みたくなるって、、それ運転向きじゃないような~~~~!!
いや、眠くなるのもダメだけど。


★10.ツバサメドレー voices silently sing
伊東さん、赤木さん含め。ヴァイオリンなし。
ツバサメドレーは当然伊東さん出ずっぱり。
ドラム格好いい!ギター格好いい!
そしてフルートがすごいことになっていた…。あんぐり。

★11.ツバサメドレー ship of fools
同じくヴァイオリンなし。


★12.ツバサメドレー once upon a time there was you and me
ヴァイオリン戻り。
赤木さんは途中で自分の出番終わったら退場していった。

私のツバサ曲で最も好きな曲!
いつもライブではヴァイオリンが弾いているところを、フルートで。
これを伊東さんご本人で聴ける日が来るなんて涙が出る思いです。

★13.ツバサメドレー a song of storm and fire
5声で歌う格好良さがある曲ですね。


<MC>
バンドメンバー紹介

▼高橋“Jr”知治
[お題への回答] お家の整理
「やんちゃだったくせに~ってやんちゃだったかどうか知らないけど」by梶浦さん
Jr.さんが「断捨離」という言葉を使ったそうで、梶浦さんはその言葉を知らなかったという話をしていました。
「ベースもいらないフレーズをそぎ落としていくような楽器じゃないか」みたいなことを梶浦さんが言ってた気がする。
で、そこで是永さんが受けてた気がする。気がするだけなので自信なし。

▼佐藤強一さん
[お題への回答] 居酒屋探訪
BSの番組におしゃれでもない居酒屋を探訪する番組があるらしく、その番組が強様は「大ッ好き」なんだとか。(梶浦さんがアンケートを取ったときも"ッ"が入ってた。それくらい好きみたい、と)
それに触発されて、最近は下町の居酒屋に行っているそう。
町名もいくつか言っていましたがそれは書かないでおきます。

▼今野さん
[お題への回答] LOTO6で4つまで当たった
「4つあたるのが凄いのかどうかわからない」と梶浦さんが言って、会場にアンケート。
数人手があがる。
そもそもギャンブルに手を出してない人が殆どなんでは?と思いつつ…私にも凄さはわからないのでありました。

▼是永さん
[お題への回答] プロデュースがひと段落して、良い出来だった。
フロントバンドメンバーズで今度ライブをやる予定。
!?というどよめき。

▼大平さん
[お題への回答] 服がきついです。
「でも大平さんは意外と鍛えているんですよ、みたことないけど。」by梶浦さん


本日も「強様ー」コール、それからJr.さん、今野さんへも。
是永さんと大平さんもやりたかったですなー。
しかし男性陣が少しお気の毒でもあり。
どっちもやったらいいのにね?

梶浦さんの「ミュージシャンは結構簡単な生き物で、褒められると良い演奏する」的発言に笑いました。


★14.媛星
ここから舞-HiMEを3曲続けて。
(KEIKO以外退場、ヴァイオリンもなし)
戸丸さんとKEIKO二人で。
媛星を聴きながら思ったのだけど、戸丸さんの声CDで聴くよりもライブのほうがどっしりしてますね。
なんていうか、ソプラノだからWAKANAと近しいイメージだったのだけど、KEIKOと歌ってみると声の太さが似てるなと。
WAKANAからは間違っても線の太い声は出てこないので、そこは違うなーと思いました。

★15.デュラン召還
引き続き戸丸さんとKEIKO二人で歌い始め、途中で貝田さん登場。

★16.目覚め
戸丸さんと歌姫4人で計5人に。
何故か立ってもやることないというのに立つ人がちらほら。
で、前の人が立って見えないのでやっぱりやることないのに仕方なく立ちあがる人が出て結局視界をふさがれ、面倒になって目を瞑って聴いていたらちとボーっとしてしまった。

★17.stone cold
ライト、、、眩しい。
好きな曲で楽しい。
楽しかったけど、目覚めで目を瞑って聴いていたら耳が飽和状態になってしまった感じがした。
実際に耳がアレになったのか、音響があの音量に追いついていなかったのかはハテナです。。。


<MC>
今の曲、日本語だったのに気がつきましたか?と梶浦さん。
そして「本日最初で最後の日本語曲」であることを告白。
YKライブは日本語封印から始まったけど、日本語以外封印というのもいつかやってみたい、なんて話も。


★18.Credens justitiam
本編ラスト曲。
赤木さんと伊東さんも登場して。
てか原曲赤木さん吹いてないけど。
でもすんごい格好よかった…。

─>アンコール

★19.the image theme of Xenosaga II
4人で歌う安定感というか、お馴染み感をこれほど心地よく思ったのは初めてかも。

★20.zodiacal sign


<MC>
グッズの木のスプーンについて。
元々木の器が大好きで、そこからスプーンに手を出すようになったそう。
「木のスプーンの口あたりのやさしいこと!」と熱弁。
においが移りやすそうに思うけれども、案外鉄のスプーンのほうがなんとなく鉄臭くて、木のスプーンは食べ物に優しいとのこと。
アイスクリーム用やティースプーン用など色々なバリエーションで木のスプーンを持っているらしい。
今回グッズにしたのは、「曲面がワンダフル」だそうで、先が細いのが良いのだとか。
木のスプーンでこの形はなかなか無いらしく「口にスーパーフィット」するそうです。
「あなたも木のスプーンの虜になるといいわっ!」

最後のお話。
ライブをやるたびに「奇跡が起きてる気がする」と言っているが、今日もそう思ったと。
たとえば貴方が3日前のプリンを食べてお腹を壊して来られなかったら、何かが違ったと思う、と。
仕事が忙しいなかライブにきてくれた貴方が来てくれたのとそうでないのとでは、きっと違っていたと思う、と。
ここに来てくれた人皆が音楽に参加していて、それが奇跡だと思うというお話でした。
最後に「お互いがんばりましょう。明日のどこかでまた会える日まで!」と言ってました。
"明日のどこか"というのがすごくいいなと…そう思いましたね。


★21.maybe tomorrow
今日も今日とて素晴らしい歌で。
なんつってもKEIKOがいいよ…。
そういえば、ハスキーな感じで歌ってくれたのは初めてなんではないだろうか。
すごくすごくすごくすごく素敵だった!!KEIKOはハスキーなのすごく合うと思う!
しみじみいい歌い手さんになったなと、歌詞見て歌聴きながら涙。
照明も綺麗だし…。



【総感】
平日だったからなのか、非常に駆け足感が強かったです。
アンコールで着替えずに出てきたのも、それが理由の一つなんじゃないかと思ったり。
でも曲数が少なかったので、結局2時間半しかやってないんですよね。
結構早かったと思います。
まあ遠征している人には9時半も遅いかもしれませんが…、とはいえ「maybe tomorrow」の途中でコート着始めるとかやめてもらいたいものです。
目ざわりです。はっきり言って。
今日は途中で入ってくる人も多くって、平日だから仕方ないけど、入るときはせめて曲の間にしてほしいと切実に願います。
…客の愚痴はさておき。

とにかく目まぐるしく歌い手が入れ替わるライブでした。
今までにYKライブでここまでってのはなかったのでちょっとついていくのに苦労しました。
その苦労があったので、いつもよりなんとなく集中しきれなかったような…これは私の問題ですかねぇ。
(想像を越えすぎてしまって!)
でも正直、ゲストいっぱいで贅沢とは思ったものの、一度のライブに歌い手ゲストは1人が限界ではないかと思いました。
個々の曲はすごく楽しめたけど、YKライブに足を運んだ満足感が今までとちょっと違います。
正直に言うと4人で歌う曲というか、そういうのが物足りなかった。
自分でもこんな風に感じるとは思わなかったからちょっとびっくりしたなあ。
なんかうまく言葉に出来ないけど…今までの形を崩して初めて、4人がVol.#7までに培ってきた相互のバランスを実感したというか。
伊東さんと4人とのバランスは伊東さんが3回目ということもあって比較的上手くとれていたように思えたけれど、戸丸さんとのバランスは突き詰め切れてない感じが。
これはやはり一緒に歌ってきた回数がダイレクトに影響していると思います。

あとKAORIが調子悪いのも残念でした。
花粉症で息が続かないのかなぁ…「in the land ~」のラララもイマイチだったし、「stone cold」でもミスってたし、なんとなく歌い方も仕草も全体的に雑感。
KEIKOがおとなしくなった分超目立つ…。
でもそのくらい勢いをつけないと歌えないほど苦しかったのかもしれないなと思いました。
歌い手さんで花粉症って気の毒すぎる。
KEIKOはKalafinaで場数踏んで本当にメリハリ付けられるようになったなと思いました。
今日のWAKANAさんは超調子よさそうだったのに、舞台に居ない曲も多くて切なかった…。
「forest」とか「~Xenosaga II」を聴くにつけ、今日はマジでいい調子だった…orz

渋公自体は、Kalafinaのときほど良いとは思いませんでした。
特別悪いってわけじゃないけど、席が1F奥だったからかちょっと遠い感じと、飽和した音が聞こえてくる感じ。
でも明確に悪いっていうほどじゃないのでなんとも言い難し。

なんとなく今日で今回のライブの方向性は理解したので、明日はもっと楽しみたいと思います。




★物販
今回の物販は柄とか色とか好みのセンスでした。
パンフレットは起毛のハードカバーでとってもいいです!
しおりは梶浦さんのサインの方が圧倒的に人気ある感じでした。(私も当然そっち)
中身はインタビューですごく読み応えあり。
文字の大きさは児童小説並だけど、ページ数あるから結構なボリュームです。
特にゲストの方のインタビューとか貴重じゃないでしょうか。
買って良かったです。
あとはフェイスタオルとバッグ買いました。
ああ、CDとスコアも買いました!まだ聴いてないですけど。何も演奏はしませんけど。
ブックカバーもイラストを見た時点では買う気だったけど、かなり本格的な素材だったのでやめました。
ブックカバーが分厚いのはちょっと…。何故なら、本の厚みに柔軟に対応しきれないから。
不織布で作ってほしいな…。
昔から私のブックカバーは不織布なんですが、すごく使いやすいです。
薄いけどブックカバーには十分な強度だし、色も濃い色なら表紙の柄とか見えないし、ただの紙だと読んでるうちに汗ばむとよれるけどそれもない。
さらさらなんですごく本が読みやすい。
本の厚みに影響を受けない(折り目もつかないから柔軟性高し)
と毎日本持って歩いてる人間としてブックカバーに拘りありすぎて買えず…。
でも柄は可愛かった欲しかった…。
木のスプーンは梶浦さんがtwitterでもMCでも熱弁していましたが買っていません。そしてライブ前に売り切れたようです。

★衣装
WAKANAの衣装はシルエットの見栄えが悪かった。
遠目で見ることを考えたらああいう衣装にはならないと思うんだけど。
多分近くで見たら可愛かったんだと思う。
KAORIの衣装も、衣装があの色なのにあのブーツの色って何なのか良く分からない…。
これも遠目で見ることを考えてないなと思った。
なんで同系色の色のブーツ??衣装は素敵だったのに…。
パンフに衣装さんのコメントもあったから余計に「だったらライブは殆どの人が遠目から見るんだってことをもうちょっと意識した配色にしてほしいしシルエットも考慮してほしい。」って思ってしまいました。
戸丸さんの衣装はブルーのドレスで、なんとなくですが戸丸さんのイメージにすごく合っていました。
伊東さんは真っ白のドレス。いや~~~美しい。肌の白さと相まって輝きまくってました。

★他・・・
ところで「デュラン召還」であってますよね。
最初に変換で迷って検索したらAmazonでは召喚になってたけど…でもCDには"召還"と書いてあるから正しいはず。



※Vol.7のときのレポートの文字色を参考にしようと思って編集モードにしてたら、間違えて今日の分のレポートをVol.7の記事に上書きしてしまうという大失敗をしてしまいました…。とりあえず開いていたのでテキスト自体は戻せたけど、今度はVol.7のほうの色指定が全部消えたのでまた指定しなおしました…。なんて無駄な時間を費やしたんだ…。


────────────
あまりにも舞台上の出入りが激しかったので自分のためにも整理してみました。

01.the beginning of the end
 歌:伊東さんのみ
 演奏:赤木さん入り
02.the battle is to the strong
 歌:戸丸さん、歌姫4人
 演奏:ゲストなし
03.frenetic
 歌:歌姫4人
 演奏:ゲストなし
04.satoyama main theme
 歌:戸丸さん、貝田さんのみ
 演奏:赤木さん入り
05.key of the twilight
 歌:歌姫4人
 演奏:ゲストなし
06.in the land of twilight, under the moon
 歌:歌姫4人
 演奏:ゲストなし
07.forest
 歌:歌姫4人
 演奏:赤木さん入り
08.lotus
 歌:戸丸さん、歌姫3人(貝田さん、KEIKO、KAORI)
 演奏:ゲストなし
09.godsibb
 歌:伊東さん、歌姫4人
 演奏:ゲストなし
10.ツバサメドレー voices silently sing
 歌:伊東さん、歌姫4人
 演奏:赤木さん入り、ヴァイオリン抜け
11.ツバサメドレー ship of fools
 歌:伊東さん、歌姫4人
 演奏:赤木さん入り、ヴァイオリン抜け
12.ツバサメドレー once upon a time there was you and me
 歌:伊東さん、歌姫4人
 演奏:赤木さん入り途中退場、ヴァイオリン入り
13.ツバサメドレー a song of storm and fire
 歌:伊東さん、歌姫4人
 演奏:ゲストなし
14.媛星
 歌:戸丸さん、KEIKOのみ
 演奏:ヴァイオリン抜け
15.デュラン召還
 歌:戸丸さん、KEIKO、途中から貝田さん
 演奏:ヴァイオリン抜け
16.目覚め
 歌:戸丸さん、歌姫4人
 演奏:ゲストなし
17.stone cold
 歌:歌姫4人
 演奏:ヴァイオリン抜け
18.Credens justitiam
 歌:伊東さん、歌姫4人
 演奏:赤木さん入り、確かヴァイオリン抜けだったような

<アンコール>
19.the image theme of Xenosaga II
 歌:歌姫4人
 演奏:ゲストなし
20.zodiacal sign
 歌:歌姫4人
 演奏:ゲストなし
21.maybe tomorrow
 歌:歌姫4人
 演奏:ゲストなし

Edit Comments(6) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20120316 |

Post a Comment

comments

2012/03/17 02:38 [ 編集]
sieg MAILURL

お題一応メモしてたんですが 最後が怪しいですけど

「(し)知らなかったけど、(ぶ)ぶらさがり健康器って、(や)ヤフーオークションで(こ)この時代でも(う)売れ筋らしいです(か)かんけ(い)いないけど最近、(どう)どう?」

だったかと。

売れ筋・・・のあと笑ってしまって か と い は怪しいです

2012/03/17 03:33 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

siegさん>

おおっ~~~。
教えてくださってありがとうございます!
そんな感じでした~。
私もメモっていたんですがあまりの長さと最初と最後の関係無さに動揺して書ききれませんでした ^^;

2012/03/17 10:19 [ 編集]
雪子 MAILURL

いつも読ませていただいています。
豪華でしたね。豪華すぎて困ってしまいました。流れはつかめたので今日は気持ちに余裕を持って聴けそうです。
音楽を、楽しみましょう!

2012/03/17 11:37 [ 編集]
bell MAILURL

初日お疲れ様でした

昨日は開演時間が遅かったので駆け足感が強く感じたのかもしれません
今日は開演時間が早いのでまた違っった感じになることを期待しています。
セットリストも少しだけでも変わってくれたら最高ですけど難しそうですかね?

物販はスプーンとFCCDだけが目当てだったのですがスプーンの人気が半端無く売り切れとは・・・orz

何はともあれ今日も梶浦さんの音楽の世界を目一杯楽しみたいと思います。

追伸・確かにコートを曲の最中とかで着る行為はウザいし目障りですね。今日はそういうことがないように祈りましょう。
ちなみに自分の近くでは携帯電話が鳴るとか最悪のことがありました・・・

2012/03/17 11:44 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

雪子さん>

おはようございます~。
豪華でしたね~~。
頭では分かっていたものの、追いつくのに必死で、音楽全体を楽しむ余裕が足りませんでした。
2daysで本当に良かったです。
今日はめいっぱい楽しみます。楽しみましょう♪

2012/03/17 11:53 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

bellさん>

おはようございます~~。

そうですね、昨日慌ただしかったのは遅い開演だったというのは大きいと思います。
私は、今日少しセットリストが変わるんじゃないかと思ってますが、、、1曲でも2曲でも変わったら嬉しいですね。

スプーンは残念でしたね。
YKプロデュースグッズはこの前マグカップと五線譜ノート再生産しませんでしたっけ?
もしかしたら要望多ければチャンスあるかもしれないですよ。
保障は出来ませんが><

携帯鳴るのはちょっと酷いですね。
携帯切るかどうかは、主催者によっても要望が違いますけれど、最初のアナウンスの指示に従って欲しいです。
(先日奥井さんのライブで、「緊急地震速報に備えて携帯の電源はONにして、マナーモードにしてください」というアナウンスがありました)

さてさて、本日もお互い楽しめるといいですね!雨ですが元気に渋公に参りましょう♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。