--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 20:22

Vol.#8での赤木りえさん参加曲の予習

梶浦由記さん関連

Vol#7で赤木りえさんが参加するときには予習というか、曲リスト作れなかったので今回はやろうかと思いまして。


(1)
過去にリストアップした曲の確認は以下のアドレスからどうぞ。

 [2010/03/10 Vol.#6大阪の赤木りえさんゲスト…セトリ妄想]
 http://toublog.blog26.fc2.com/blog-entry-1149.html

(2)
すでに演奏経験のある曲のおさらいを。

 ▼Vol.#6での演奏曲
 「Crush」
 「秘密」
 「blue clouds」
 「sweet memories」
 「forest」

 ▼Vol.#7での演奏曲
 「March」
 「blue clouds」 ※2回目
 「sis puella magica!」
 「my long forgotten cloistered sleep」
 「forest」 ※2回目
 「Credens justitiam」
 「sweet song」

(3)
その後発売された曲などから今回新たにリストアップ。

■The Works for Soundtrack
どうせならCD化記念がてら最初の一曲をやるというのも…でもVol.#7でやってないからないかなー?
「voyagers」は来るかも。赤木さん参加時にセトリ入りしたことなかったし。

[The Works for Soundtrack]
 Camomile Tea
 voyagers


■魔法少女まどか☆マギカ
「Sis puella magica!」をもう一度やるかどうか。
「Decretum」はフルートというよりもヴァイオリンが勝ってる曲なので、好きだけどインスト曲でフルート用にセレクトするには弱い気がする。
「Surgam identidem」はちょっと音楽の規模的にやれそうにない気がする。

[魔法少女まどか☆マギカ Vol. 2 ORIGINAL SOUNDTRACK I]
 Sis puella magica! ★Vol#7で演奏済み

[魔法少女まどか☆マギカ Vol. 4: ORIGINAL SOUNDTRACK II]
 Decretum

[魔法少女まどか☆マギカ Vol. 6: ORIGINAL SOUNDTRACK III]
 Surgam identidem


■FICTION
FICTIONの1枚目はなし。
2枚目は結構ありますがVol.#7時にすべてセトリに入っており、その上で「maybe tomorrow」には不参加でしたので……やっぱりそういうことになるだろうと思われます。
しかし「March」は原曲ではフルートなしにも関わらずライブではフルートで演奏しましたので、そういう曲有り得るんですよね~。
さすがにそこまでは予想できないな…。

[FICTION II]
 my long forgotten cloistered sleep ★Vol#7で演奏済み
 forest ★Vol#7で演奏済み
 sweet song ★Vol#7で演奏済み
 maybe tomorrow

■空の境界
以前にも言った通り、4章以外は赤木さんフルート。
改めて「the garden of sinners」のCDもチェックし直してみたけど、当初リストアップした曲群と大差なかったです。
でも演奏するとしたら名前付きのほうが演奏の可能性高いですね。

[空の境界 the garden of sinners]
 俯瞰風景 - Thanatos …10:23~1章の「M17」が入っている
 殺人考察 (前) I - something and nothing …3:00~2章の「M02」が挟まっている
 殺人考察 (前) II - quiet romance …2章の「M18」
 殺人考察 (前) III - rain goes up …2章の「M07」
 矛盾螺旋 I - magician …5章の「M18a」
 殺人考察(後) III - epilogue …7章の「M44」


■歴史秘話ヒストリア
やりそうにはないけど「a reckless passion」みたいな技巧曲は聴きたい。
でもやはり「break down the door」のほうが可能性はまだあるかも。

[歴史秘話ヒストリア2]
 a will to go ~op theme #6
 a reckless passion
 break down the door



こんなもんかな?
案外確認すべきものが少なかったかも。
なんか忘れてる…??

集大成としてのライブなら「sweet memories」(.hack)は外せないだろうと思ったり。
そんなこと言い始めたら「interlude」(.hack)で始まるライブだって考えられるだろうと思ったり。
「mai」(.hack)も初期からかなり人気ある曲だと思うんだ。
「Galza」(MADLAX)もライブでやりやすそうなのにやらないよね。
「colosseum」(NOIR)とかもライブでやったら格好いいはず。

あ!!そろそろ「paradise regained」(エル・カザド)やって欲しいわ。
WAKANAと赤木さんで必要な人揃ってるよ。
(しかし集大成という定義からだいぶ外れて来ている…)
でもエル・カザドは「forest」そろそろ外して欲しいのよね。
「forest」も本当に大好きな曲だけど、「the place of eternity」も良い曲だし、あの曲ばかりクローズアップされてもと思うのだ。
アニメとしては兎も角、サントラは個人的には梶浦サントラの中でもかなり上位で好き。

伊東さんが居る今回ならではといえば、「storm and fire」(ツバサ)でしょうかね?
伊東さん×赤木さんでの演奏が実現出来ますね!
「endlessly」も伊東さん×赤木さんの共演時じゃないと夢を見られないのですけど。

最初か最後あたりに不遇のエレメンタルジェレイドから「君と二人で…」とか夢みたいお年頃。
そんな奇跡が起こったら私は感極まります。


と、そんな感じです。
これ全部放り込んだプレイリスト聴いていれば予習ばっちり。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20120219 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

