--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 02:32

殲鬼戦記ももたま 1巻

少年漫画

殲鬼戦記ももたま 1巻
黒乃 奈々絵(ブレイドコミックス)

黒乃ファンなので、問答無用で買っちゃうぜ!

やっぱり絵が好き。
それもカラーよりもモノクロの方が格好良くて好き。
今回の表紙のカラー絵を見ても、微妙っちゃー微妙。
でもピンクの色合いはビビットでとっても可愛い。
デジタル塗りもアナログ塗りもどっちも肯定したくない私は、やっぱりモノクロの黒乃さんの絵を好んでいるのだと思う。

さて話の内容は全然知らないまま読んだので、始めはどんな展開なのか全然読めませんでした。ということであらすじ。

(あらすじ)
桃太郎の昔話を大きく捻じ曲げた桃太郎物語。
生意気な悪餓鬼、陸奥九世(むつここのせ/表紙のチビ)は、鬼の一族の9代目。九世が向かった先は、39代目桃太郎が統治する『桃源島』だった。『桃源島』には、島に来る鬼を倒すための殲鬼師を育てる学校があり、そこに"能力"を持った子供達が国家機密であつめられている。そんなこんなで九世が鬼なのに、何故か一緒に学園生活の中に溶け込みつつ(?)きっと復讐をするんではないだろうか?(あらすじかこれ)

○主人公の九世はちびっ子で「生意気で可愛い~!」な方にオススメ。
○桃太郎は超格好良い制服男(はあと)で王様な性格。お子様には興味がなくてよ!なお姉さま方にもきっとご満足頂けるイイ男でして、私としても単体ハァハァなキャラクター。ホーント軍服似合うし、性格も髪の色も卑猥な殿方!
○またメガネスキーとしても見逃せないのが香椎(かしい)。坂道を転げ落ちるように九世の下僕(世話担当/ルームメイト)に成り果てたヘタレくん。いつも貧乏クジを引かされそうなナイスキャラ。
○オヤジスキーの貴方にも素敵なキャラが待っています。NOと言えない元・軍人、キース先生は保健の先生。困った顔がなんともいえない素敵なおじさま。
○相当脇だけど、殲鬼師2年生の3人も要チェックだ!サボっていたのを咎められるシーンでは3人とも頬を赤らめ目を反らしていて猛烈に受臭い!なんだお前らかわいいじゃないかと思わずニヤつく。

かなりコミカルなタッチで、学園モノ的要素も持ちつつ進むストーリー。作者曰く「捏造ニュー桃太郎」。キャラクターも個性的で飽きないので、あとはどういう物語で進んでいくか、またどうやって終結してくれるのかが見物です。

これからが楽しみ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少年漫画 | 20060316 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

