--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 01:26

ラズベリーカード!

日記 と呼んでいいものか

スコーンにハマってるという話を以前にしましたが、あのあと私をスコーンに目覚めさせた「Gclef」(紅茶屋さん)でラズベリーカードと出会ってもう私はあのラズベリーカードがないと生きていけない体…というのは誇張ですが、大はまりです。

そもそも"カード(curd)"自体、日本ではそこまでメジャーではないですが……さらにラズベリーカードとなると希少性かなり高し。
で、しかもGclefで売ってる「Elizabethan England ラズベリーカード」は英国からの輸入品でここでしか売ってないので御座います。
これにハマったあとに他のお店のカードにも手を出しましたが、ダントツでここのが美味しかったし、最初に出会ったのがこれじゃなかったらカード嫌いになってたんじゃないかと思う程味にバラつきがありました。
今はもう他には手を出す勇気がない…。

このラズベリーカード、物凄く濃厚な仕上がりで甘いのですが、それでいてベリー特有の酸味で控えめ感もあるのです。
スコーンとの相性も最高ですが、非常に濃厚な味わい故にそれをスプーンにすくってただチビチビ食べながら紅茶を飲むだけでもおいしくてもうタマラン!!
(フレッシュチーズの一種…らしいので濃厚なのも当然)

すぐに食べきってしまうのでしばらく家に無かったんですが、「そろそろ食べたいなぁ」って内心思ってたら今日姉が買ってきてくれたのでエスパーかと思いました。
うちではこういうことは良くあります…。
「エスパーかっ!!」「気持ち悪いわ!」という会話が繰り広げられるわけです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20120219 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

