--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 23:07

JAM Project ツアー 武道館2days 2日目(ファイナル)

JAM Project関連

ツアーファイナル、終了しました。
楽しかったよ~~。
そんでもって終わりかと思うと淋しいよ~~~。

で、今は最近遅れてやってくる筋肉痛と戦っています。

昨日は機材トラブルで30分ほど開場が押しましたが、今日は多分定刻通りに始まりました。
終わったのは19:05くらいかな?
今日はサプライズなしで、今までツアーで回ってきたセトリに「我が名は牙狼」を追加しただけでした。
そうなると牙狼(昔の)のアコースティックバージョン聞けただけ昨日のほうがレア日だったのですね。



JAM Project LIVE 2011-2012 GO!GO!GOING!! 不滅のZIPANG

 東京
 2012/01/29(日)
 日本武道館
 開場:15:00
 開演:16:00
 http://jamjamsite.com/2011tour/index.html

奥井さんが途中で袖にはけてスタッフと相談していたのがなんだったのか…体調不良じゃないといいんですけど心配しちゃいました。

今日は福山国王の調子もノリノリで、アコギでのSTORM、イントロのところの最後にキュイ~~ンって上がったの。
これはツアーには8公演参加したけど初めてだったよ!!
キューン!!
ときめいたわ…ときめきすぎた。
そのあとは私の大好きなDRAGONイントロだし、たまんねぇぞこれは。
あの一音だけで今日行って良かったと思いました。
そんなことにこれほど大きな幸せを感じられる私ってお手軽だわ。

しかし、昨日ライブの途中から歯が痛かったらしい…。
数日前に歯医者で歯を抜くはめになったらしくて。
(と言う話を福山さんは内緒にしていたのに影山さんが話した)
アコギ終わったあたりから?痛くなったらしくて、HERO前のスーパー長老タイム(長話)のときには「早く終わってくれ」と思っていたとか、思っていたとか(笑)
今日は痛み止め飲んでるから大丈夫と言っていました。
でも今日は今日ではしゃいで階段でこけたみたいですけど…でも私の視界には入ってないのでちょっとわかんない…。
武道館の舞台セットって高すぎて、隅のほうから見上げていると、とてもじゃないけどもう一方の端とか舞台の奥で起こってることが全然目に入ってこないのよね…。

「HERO」の最後のほうに奥井さんと福山さんが二人で歌うフレーズがあるんだけど、そこのときの本当にやさしくやさしく歌っていて、その歌声にドバーッと泣けてきました。

ヒカルドは明日帰っちゃうんだって。
2週間くらい滞在していた間に5回もまんだらけ行ったって言ってました(笑)
ブラジルは今夏なのでヒカルドは相当寒いと思いますけど、「日本大好き!」って言ってもらえるとなんだか嬉しいな~って思ったり。
あ、そういえば今日は香港だったか台湾だったかからのファンも来てるって話をしていて、長老が「この寒さ大丈夫?人間が住める気温じゃないとか思ってない?」みたいなこと言ってたけど、それはちょっと厳冬地域に失礼じゃ!?(笑)

今日はDVD収録している割には収録できそうにないシーンが多かったかも…っていうかあのトークカットせずに収録できるんだろうか。
「エマニエル夫人」のあたりも(笑)
「エマニエル夫人」をアコギで弾く福山芳樹>収録するのに大丈夫なのかよ!?>「福山芳樹が一人で権利料払います」(by長老)>「リーダーに責任とってもらいます」(by福山芳樹)>「じゃあソリボの社長として社員のアガリで払います」(by長老)>「えっオレじゃないっすか!?」(byきただに)>……「俺も!?」(by遠ちゃん)
みたいな流れがあったんですよ。
二日続けて長老の膝の水トークも多かったけど。
でも昨日は長老のポカ絡みのトークにMC時間を費やされたので、今日の方がMC楽しかったです。
スーパー長老タイムは今日も全力で発動。
HERO前に喋ってたとき、途中で一度「さあ歌うぞ!」って後ろで長老の話が終わるのをまってた4人を前に呼び寄せたくせにそこからさらに喋ってて、やっぱりなと思いました。
それがわかってるから皆後ろで待機してたのに(笑)



そういえばGONGのときに拳を振り上げすぎてピアスがTシャツの袖部分にひっかかってグッっとひっぱられて外れてしまい、キャッチが行方不明に…。
耳がちぎれなかっただけ良かったですが。
やっぱりJAMのライブに長いピアスはダメだよなぁ。
でもわかってるけど今日はそのピアスがしたかったんだよ…むぅうう。

さて、明日は休みを取ったのでゆっくりします。
本当はご祝儀用の新札を出しにいかなきゃいけないなーと思ってたんですが、探したら家に予備あったのでやったぁああという感じです。
いざというときのために多めに用意するのって大事だなー。
もう絶対明日は家から出ません。


【セットリスト】
01.NOAH
02.流星Lovers
03.Vanguard
04.GOING
05.弾劾の剣
06.ヒカリへのカウントダウン
07.Believe in my existence
08.Always be with you
09.TRANSFORMERS EVO.

 着替えタイム(バンドカラオケで 10.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~)

 -アコースティックコーナー-
11:I LOVE YOU
12:ロボットメドレー
 (FIRE WARS > 嘆きのロザリオ > STORM > DRAGON)

13.Blue rise
14.我が名は牙狼
15.BIG BANG EXPLOSION
16.Get over the border
17.SEVENTH EXPLOSION
18.スパロボメドレー開始:VICTORY
19.スパロボメドレー中:鋼の救世主
20.スパロボメドレー中:GO!
21.スパロボメドレー中:Rocks
22.スパロボメドレー最後:GONG

 -EN-
23.MAXON

 -EN2-
24.HERO
25.SKILL(間にレスキューファイアー入り)

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20120129 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

