--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 00:15

JAM Project ツアー 兵庫1日目(尼崎)

JAM Project関連

やってきました大阪…じゃなくて今年は兵庫です!
大阪内のホールが改修だったりなくなっちゃったりで、JAMに合う規模のホールではスケジュールが取れないそうで、そうして今年は尼崎→神戸ということに相成ったそうです。
おおおお、考えてみれば初兵庫な気が!(多分)
さて、明日の神戸公演までは特にどこにもいかないので暇ですよ~~。
ホテルを変える以外には用事がありません。


あ、セトリは東京1日目と同じでした。
つーことは明日は東京二日目と同じってことですかねー。

JAM Project LIVE 2011-2012 GO!GO!GOING!! 不滅のZIPANG

 兵庫(尼崎)
 2012/01/14(土)
 尼崎市総合文化ホール・アルカイックホール
 開場:17:00
 開演:18:00
 http://jamjamsite.com/2011tour/index.html

「尼崎が生んだディーバ、奥井雅美!」
と紹介される本日のまっくん。

尼崎の思い出は・・・
・このホールの近くの川に自転車すてられた。買い物から戻ってきたら自転車無くなってて捨てられてた。
・地名忘れたけど(私がね…)どっかで痴漢された
→ここまでで「いい思い出ねーじゃねーか(笑)」と福山さんツッコミ
・引越しが度々あったが、成人式は尼崎
・堺にいたころにいじめられていて、今はダニーをいじったりしているがそんな性格ではなかった。尼崎に越してきたときに性格を変えようとおもって、今の性格になった。かえるきっかけをくれた場所



「尼崎の人~」というアンケではあまり手が挙がらず。
尼崎の人は少なかった
殆ど大阪から、あとはJAMのツアー追っかけてる関西外の人でしょうか。
最初はちゃんと「いくぜ尼崎~」みたいな煽りだったのに、最後のほうは「大阪さいこうだぜ~~」になってた長老。

ダニー、去年のアニソン紅白のときに中継で出演して歌ったんだけど、本番10秒前に渡されたマイクが漏電していて、感電しながら歌ったらしい。無理です!って言ってみたけど代わりのマイクがなくて「×」と手で出されて…。ずっと震えながら歌ってて、最後の方は心臓をたたきながらがんばれ自分!みたいな感じで歌ってたらしいと影山さん談。(感電しながら…までは本当だろうけど、影山さんは結構話を盛るのでどこまでが真実かは不明でありますよ。本人も否定しなかったから本当かなぁ?)

いつも「HERO」前にはSKT(スーパー影山タイム(話が長い))が入るのだけど、今日のHERO前の影山さんの話は、絶対途中から自分でも何がいいたいのか判らなくなってたと思う。
ゴール見えずにしゃべって、なんとか「HERO」の曲に持っていってたのがありありとわかった。そんな行き当たりばったりトークも影山さんらしいけどね。

今年にはいってから導入されたお立ち台はバージョンアップして小型化し、さらに5人分設置されたとのこと。
それを端から飛び移りながらベースソロをしたりと色々面白かった。

アコギのときには最近お約束の「ヘビーなサウンドをききやがれ~~~」と影山さんが言ってからの福山さんアコギで演歌って流れで、「エマニエル夫人」になって演歌でもない!みたいな。「エマニエル夫人」知らんし・・・。ファンの年齢層が違いすぎて、わかる人と分らない人の差がすさまじい。


今日はまっくんすごい調子よさそうだったなぁ。
福山さんの声も愛知公演よりクリアでしたね。
今日は上手のほうだったので殆ど遠ちゃん見てました。
(上手にいる時間長いんで)

それにしてももうツアーに何回も参加してるけど、やっぱりアンコール1回目のMAXONだけはどうしても馴染めない。
アンコール曲としてもベストとは思えないし、ノルのもちょっとのりにくいテンポ感なのよね。
1曲しかやらないアンコールも微妙すぎるんだよなぁ。
武道館までに何とかならないかな…。


【セットリスト】
01.NOAH
02.流星Lovers
03.Vanguard
04.GOING
05.弾劾の剣
06.ヒカリへのカウントダウン
07.Believe in my existence
08.Always be with you
09.TRANSFORMERS EVO.

 着替えタイム(バンドカラオケで 10.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~)

 -アコースティックコーナー-
11:I LOVE YOU
12:ロボットメドレー
 (FIRE WARS > 嘆きのロザリオ > STORM > DRAGON)

13:Blue rise
14:BIG BANG EXPLOSION
15:Get over the border
16:SEVENTH EXPLOSION
17:スパロボメドレー開始:VICTORY
18.スパロボメドレー中:鋼の救世主
19.スパロボメドレー中:GO!
20.スパロボメドレー中:Rocks
21.スパロボメドレー最後:GONG

 -EN-
22.MAXON

 -EN2-
23.HERO
24.SKILL(間にレスキューファイアー入り)

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20120115 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

