--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 01:18

JAM Project ツアー 愛知

JAM Project関連

今年初のライブはJAM愛知公演でした。
愛知なら日帰りで!ってことでのんびり午後に家を出て、名古屋でご飯食べてそのまま栄へGO!
新幹線代も往復で2万だし、名古屋って…近い。
(とか言ってたら「それは麻痺ってやつだよ」とか姉に言われたがそうなんだろうか)
しかし帰り何時に終わるか判らなかったので…っていうか指定席取ると間に合うか気になって気が気でないので取らなかったんですけども…そうしたら自動券売機でフロー進めてるうちに本日分の指定席完売なんてことになってしまって…あううう。
自由席になんとか座れて良かったですん!
まあ今年の公演は3時間で収まるようにしてるって話だったからある程度予測は出来たんだけど…やっぱり指定席とっておけばよかったかな。

JAMの愛知公演は、実はかの新幹線事件の公演以来でした。
影山さんは「今日は全力でライブをして、体力ゼロにしておく!そして新幹線に乗った瞬間に気絶して気がついたら東京に」みたいなこと言ってました。
新幹線でさ…騒ぐのはやっぱり迷惑なんだけどさ、あの日のライブ行った私からするとあの日のライブは本当にいいライブだったんだよねぇ。
基本JAMのライブはホール(指定席)だったんだけど、そのときはZeppのスタンディングだったんだ。
スタンディングのJAMライブなかなかなかったからすごく盛り上がってね、見ているこっちもここまで盛り上がったらステージ上の人は嬉しいだろうなぁって思ったの。
だからその嬉しい気持ちを引きずりすぎたんだろうね。
結局騒ぎになると楽しかった気持ちにも水を差されてしまうし、同じこと繰り返さなければいいなと。
そんな過去を思い出したりしました。

JAM Project LIVE 2011-2012 GO!GO!GOING!! 不滅のZIPANG

 愛知
 2012/01/08(日)
 愛知県芸術劇場
 開場:17:00
 開演:18:00
 http://jamjamsite.com/2011tour/index.html


ちょこまかとしたところは風呂に入ってから。
セトリは東京1日目と同じでした。
昨日の広島でもそうだったみたいだったから2日目になるかと思ったけど、やっぱり愛知ってことでテレビ愛知が作ってるヴァンガードが入るセトリにしたみたい。
あと、レスキューファイアーもちょっと長めだった気がします。


・・・さて追記。

・長老が最初の挨拶で「この会場はステージから見ると物凄く客席がキレイ!」(5回まであるので圧巻らしい)と言ったことで、今日の流れが決まる。
 遠ちゃんも挨拶の最後に「キレイだよ」
 ダニーも「キレイだよ」
 まっくんは「格好いいよ」
 そして芳樹は「綺麗なみなさんこんばんは」(みたいなかんじ)
 そこに素直に乗らないのが福山流ですねわかります。

・長老は今日朝から人に迷惑をかけて、ダメだっと反省したと言う話。
 今日朝7時に起きたが、昨日の打ち上げの席で「明日○○時に集合で」と言ったのをちゃんと聞いておらず、8:30なのか9:30なのかわからなかったんだそう。それで朝の1時間は重要なので確認するために事務所の高野さんという人に電話したらしい。コールがかなり長くてようやく出たので「おい何時集合や!」と聞いたら「え?なに」と言われて、ため口とは生意気な~~~~と思って「高野やろ!?何時に集合なんや!」みたいにあたったら、「高野ですが人違いだと思います。。。。」って言われて、実はバロムワンの高野さんだったことが判明…。さらに同級生(笑) 謝ったら「ちょうど新年の挨拶したかったんでちょうどいいですよ」なんて広い心で受け止めてくれたらしい。

・今年のJAMはイベントいっぱいなんだそうで、まだ言えないけどJAMとしては今までで一番忙しいかもとか言ってました。
 「教えて~」とか客が言って見るも、「言ってしまいそうやけど言えん!」と長老。
 「言えば楽になるぞ!」と声がかかると「どこの取調室や!」と答える(笑)
 まっくんは「業界にいられなくなるので言えない」と。

・テレビ愛知なのでヴァンガードとレスキューファイアーの話になる。
すると「レスキュー体操も!」とダニーが自己主張。
しかし「レスキュー体操ってなんや」と長老には惚けられ、「レスキュー たーいそー♪」とレスキューファイアーのメロディで福山さんに歌われる。
そして「俺のメロディぱくったんか!」と長老に言われるダニー・・・(笑)

・影山さんがなんかの話をしているときに真後ろに立っていた福山さんが中指立てていて、客がそれを見て笑う。
 その反応を見た影山さんが振り返ると、だるまさんがころんだ的な感じでスッと手を隠して何食わぬ顔をする福山さん。
影山さんが客席のほうを見るとまた中指立てる>また影山さんが振り返る>何食わぬ顔をする
これを繰り返していたらダニーに「大人ですよ!(笑)」と言われる。

・福山さんの正月は「餅>ラーメン>餅>餅つく>餅>ラーメン・・・そしてレコーディング」だそう。
このレコーディングはソロかなやっぱり。
アコースティックのやつかな?楽しみだなぁ。
まあそのせいで飛べなくなってるかと思ったけど飛べたよと言ってました。

・ダニーが口笛吹こうとして空振り>客笑い

・広島公演からお立ち台(モニターを覆うように台を設置してある)ができたのだが、それが結構高さがあるので、まっくんが降りようとするときに手を差しだしてエスコートしてたダニーが格好良かった。

・バンド紹介でギターの音が出なくなるトラブルあり。

・「Blue rise」で泣けたのはひさびさ。今日のは熱がこもっててよかった。
静岡公演あたりから「GOING」がようやく楽しくなってきた私。
でもあの合いの手とかリズム打ち、ひさびさで忘れてるかな?と思ったけどちゃんと体が覚えてたよ。
「GO!」は両隣の人もタイミング完璧だったのでなんか嬉しかった。
「牙狼」の最後の静寂で未だに拍手とかし始めるやつがいるのは信じ難い…。
全体的にテンションは高かったけど、ダニーはなんか不調だったみたい。
福山さんもベストの声じゃあなかったかな?
でも私は福山さんのアコギの音が聴けて幸せ。


【セットリスト】
01.NOAH
02.流星Lovers
03.Vanguard
04.GOING
05.弾劾の剣
06.ヒカリへのカウントダウン
07.Believe in my existence
08.Always be with you
09.TRANSFORMERS EVO.

 着替えタイム(バンドカラオケで 10.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~)

 -アコースティックコーナー-
11:I LOVE YOU
12:ロボットメドレー
 (FIRE WARS > 嘆きのロザリオ > STORM > DRAGON)

13:Blue rise
14:BIG BANG EXPLOSION
15:Get over the border
16:SEVENTH EXPLOSION
17:スパロボメドレー開始:VICTORY
18.スパロボメドレー中:鋼の救世主
19.スパロボメドレー中:GO!
20.スパロボメドレー中:Rocks
21.スパロボメドレー最後:GONG

 -EN-
22.MAXON

 -EN2-
23.HERO
24.SKILL(間にレスキューファイアー入り)

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20120109 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

