02

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 22:27

あけましておめでとうございます。

日記 と呼んでいいものか

あけましておめでとうございます。
このブログも読書感想が疎かになって久しいわけですが(昔は読書感想の比率が多かったのです)、今年もきっと音楽中心で更新していくと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


年末は29日から休みに入りまして、年始は5日から出勤だったのですが…5,6日行ってまた7,8,9日休みってのも面倒なので5日も6日も有給取って、9日までぶっ通しで休日ということにいたしました。
年始のセールと8日にJAM名古屋公演がある以外、予定はなかったのですけどね…。
でも私の右隣も左隣も、「休もうかな…」「休もうよ!私も休む」「私も…」みたいな感じで皆休みなのでいいと思います。
しかしJAMのツアー絡みで1月は他にも2日休むので、オイオイですけど。
まあいいんです。使い切らないと消えるだけだから使います。

そんな?連休…、当初の予定では年始のセールで色々一気に買う気だったのですが、リストアップしたら結構な量で、とても1日でこなせそうにないので一番大事な用事だけ済ませようと思って12/30に先に出かけました。
大事な用事ってのは2月にある友達の結婚式に出席するためのパーティードレス買いなんですけどね。
結果、そこまでお金かけるつもりじゃなかったのに6万のモノ買って帰ってきました(笑)
やっぱりセールでもないとそれなりのお値段がしますよねぇえ判ってました!
このドレス次着る機会あるのかも怪しいのだが。
それにしても私の高校時代の友人は皆冬に結婚式をやる…1年おきに。
(仕事の…)経験上2月に上げるほうが安いって知ってるけどさ…ドレスじゃ寒いっていってんだろうがよぉぉおお!
でもそのグループの中じゃ結婚してないの私ともう一人だけで、その一人もトンとそんな話が出ないのでもうこれで打ち止めなんじゃないかと少し期待しています。(酷い友だ)

あ、で、今日はセールに行ってきました。
疲れた…でも色々足りてないので明日も行きます。多分。
ドレスの色がブルーでいつもの傾向と全然違うので小物も過去の遺産では間に合わずです…ご祝儀よりも準備のほうがお金がかかるのが常でござるよね。

あと友達の出産祝い買ったり。
子供のグッズって可愛いですよね…。
子供はいらないけど子供グッズは見てると買いたくなります。
でもいないから買っても無駄だし、買う機会は出産祝いしかないわけですよ!
この際相手がいらなくてもいいから買う、そして渡す!エゴい。
今回、ずっと前から目をつけていた吉祥寺パルコに入ってる「cadeau(カド)」で買えた~!
嬉しいです。ちゃんと可愛いんで、エゴいけど多分大丈夫!
こんな感じ。
http://cadeau2011.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
このお店、マトリョーシカ欲しいならおススメ。(マジで)

あとは美容院には正月中に行っておこう。
今月はライブ5公演あるから中々忙しいし。

そういえば今日小椋佳のシンフォニックコンサートやってましたね。
でも見たら去年の正月にやっていたのと同じ公演でした。
去年の正月にそれを見て「『邂逅』」がよかった」と書いた私ですが、あれから「邂逅」というアルバムを速効で買ってました。
限定盤のほうを。(Amazon)
これが本当に素晴らしいアルバムでした。
ハマって連日聴いていたら姉に「最近あんたの部屋から陰気な曲ばっかり聞えてくる…。梶浦さんよりも陰気な…」とか言われてなんか2重に失礼なやつだと思ったりもしました。
最初の4~5カ月くらいはDisc1ばかり聴いていたのですが、じょじょにDisc2にハマってきてもう朝から「山河」。
「山河」はセルフカバーになるんですけど、やはり小椋佳Ver.が好きであります。
(去年TVで五木ひろし×小椋佳で歌ったのは貴重でしたけどね!)
「泣かせて」も好きだなぁ。
まあどれも歌詞がじわりと体に入ってくるような曲ばかりで、嫌いな曲などありませぬ。
アルバム通して聴くと静かな気持ちになる名盤です。
しかし、この先手を出すには小椋さんはベストも多くてどうしたもんかという感じです。
ボチボチ買っていこうかなと思っております。

後は…ひたすら借りてきたDVDを見たりして寝正月。
「Lie to Me」TVで放送してたので続きとか。
「CSI:NY」のシーズン6とか。
私はNYが一番好きです。
キャラクターも結構皆好きで、見ていて面白いです。
マイアミも好きだったんですけど、スピードルが好きだったってのと、デルコが全然好きになれない&ストーカー化がかなりウンザリで途中からテンション降下しました。
DVDじゃないけど、放送してる「CHUCK」っていうドラマみていて、吹き替えしている魏涼子さんの声の良さにクラクラ。。。


そんな、どうでもいい私の正月連休。


Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20120102 |