--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 00:46

TOMOHISA KAWAZOE presents WITH FRIENDS LIVE Vol.1

アニソン…中心に音楽話

当初は行く予定じゃなかったんですが、米倉さんのクリスマスライブでTOPGUNへの思いが募って参加です。
川添さんがこんなに楽しい方だなんて、ついこの間まで知らなかったので新しい発見です。
すごく優しくて良く笑う人です。
ですからとても温かいライブでした。

TOMOHISA KAWAZOE presents WITH FRIENDS LIVE Vol.1
 2011/12/26(月)
 場所:SHIBUYA REX
 開場:18:30
 開演:19:00


出演:川添智久
ゲスト:鵜島仁文/ULTRA-PRISM/GLANZ/中野愛子/田村直美/吉田仁美/米倉千尋/MOTO(ex.GaGaalinG)/河野陽吾/Zen-4


明日(てかもう今日だけど)も仕事なので、あんまり時間かけられないけど簡単に。

川添さんが最後に話した今日のコンセプトは「JPOPとアニソンの融合」だそうで。
川添さん自身はJPOP寄り…だけどアニソンのほうも関わりがあるのでと。
色々あった今年、何か自分に出来ることは?と考えたときに、音楽で何かを伝えることしかないと思ったというようなお話も。
最後殆ど泣きそうでしたけど…なんかそういう人柄も含めてファンになっちゃいそうなほど素敵な人でした。


田村直美さんとは事務所が同じで昔から仲が良いそう。
以前から一緒にやりたいねと話していたけど、今までタイミングがなくて実現できず、今日ようやく一緒にやれて嬉しいと川添さんは言っていました。
田村さんもすごくうれしそうでした。
パワフルに「ゆずれない願い」を歌いあげると、感極まったと泣きそうな川添さんが。
以前に一緒にやりたいと話していたとき、直後に実は田村さん向けに歌を一曲作ったそうですが、実現する前に締め切りに追われて他の人に提出しちゃったんだとか。
次に「僕らの冒険」(カバーVer.)を。
今日の目的の一つに、今年頭にリリースされた勇者シリーズソングのカバーアルバムの曲を演奏するってのがありましたので。

その後、川添さんが歌っていられるのはこの曲のおかげ(本人談)という「STUND UP TO THE VICTORY」を田村さんと一緒に。
実はこの曲のコーラスは田村さんなんだとか。
収録後、初めてライブで実現みたいですね!貴重だー!


米倉さんは「嵐の中で輝いて」と「HEART TO HEART」(カバーVer.)を。
実はこの曲どっちも作詞が渡辺なつみさんだったんだそうで、米倉さんはすぐに渡辺さんに連絡したそうです。
渡辺さんも偶然を喜んでくれた様子で。

鵜島さんは「FLYING IN THE SKY」と「輝け!!ダグオン」(カバーVer.)。

最後にTOPGUN×米倉千尋として「Naked Soul」!
やっぱりいい曲だ~~~。

あ、そうそう、今日は名アレンジャー河野陽吾さまもギターで参加していらしたのですよ。
すっごく贅沢じゃないか!?
嬉しかった~!!

ULTRA-PRISMって全然知らなかったんだけど、実物みたら男の人見たことあるな~と思って。
小池さんって呼ばれてて、あれ?UNDER17か…と気がつく。
あの人って風貌と音楽性のギャップ凄まじいよね…。
女性の方は右目と左目の大きさが全然違っていて、もともとそういう方なのかな?と思ったけど興味本位でHPを見に行ったら(そんな暇あるんかい)普通だったので、ものもらいか何かかなぁ?と思っている現在。
お大事に…。

そんな訳のわからない〆ですが、本日は楽しかったですはい。


****
昨日は時間がなかったので少し追加。
セットリストはこんな感じ。少し間違ってるかもだけど…。


【セットリスト】
01.GLANZ 1曲目 タイトル不明
02.GLANZ 2曲目 タイトル不明
03.GLANZ 3曲目 タイトル不明
04.GLANZ 4曲目 タイトル不明
05.ULTRA PRISM 1曲目 タイトル不明
06.ULTRA PRISM 2曲目 タイトル不明
07.ULTRA PRISM 3曲目 タイトル不明
08.ULTRA PRISM 4曲目 タイトル不明イカ娘とか
09.ZEN-4 オリジナル曲インスト
10.ZEN-4 アニソンカバーインスト
11.吉田仁美 「タイトル不明」
12.吉田仁美 「風の未来へ」
13.中野愛子 「カメリアの瞳」
14.中野愛子 「太陽の翼」
15.田村直美 「ゆずれない願い」
16.田村直美 「僕らの冒険」
17.川添智久 コーラス田村直美 「Stand up to the Victory」
18.鵜島礼文 「Flying the Sky」
19.鵜島礼文 「輝けダグオン」
20.米倉千尋 「嵐の中で輝いて」
21.米倉千尋 「heart to heart」
22.TOPGUN×米倉千尋 「Naked Soul」
 -EN-
23.全員で 「今すぐKiss me」
24.全員で 「Believe in love」(??)


#11以降~22までの演奏はZEN-4,MOTO(ギター),河野陽吾(ギター)
#ENは小柳"Cherry"昌法(ドラム),河野陽吾(ギター),小池雅也(ギター)…も参加

そういえば私…リンドバーグって「今すぐKiss me」しか知らなかったんだった…(笑)
アンコールで小柳さんもいるからってことでリンドバーグやるってことになったんですけど、わを知らないっってなりました。
Wow Wowだけきっちり言ってきました!
最後の曲はこれっぽかったけど。。。合ってるかしら。

MCでは、「ちょっと水飲むんでざわざわしててください」と演者に言われたため客が皆で「ざわ・・・」「ざわ・・・」とカイジってたら、川添さんが「それ知ってる!カイジでしょ」みたいな感じで食いついてくれて楽しかったとか。
(なぜ打ち合わせもしてないのに皆で結束できるのか!?)


Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20111227 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

