--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 00:04

FJCイベントとYKライブVol.8

梶浦由記さん関連

最近はJAMツアーに夢中になっていて、梶浦さんの話題がおろそかになってました…。

ええーっと。
FCイベントは当選してました。ほっとしました。
昼のほうに参加してまいります。
質問は……まったく浮かんできませんです…はい…。

FictionJunction CLUB
 ファンクラブイベント第4弾“トーク&トーク”
 ~3時間しゃべりっぱなし、どこまでいけるかなスペシャル~

 2011/12/03(土)
  昼公演:開場 12:00 開演 12:30
  夜公演:開場 16:30 開演 17:00
 場所:草月ホール http://www.diskgarage.com/hall/map/01109.html
 出演:梶浦由記・YUUKA・KAORI・WAKANA・KEIKO・YURIKO KAIDA・HIKARU



あとは、YK LIVE Vol.#8ですね!
久しぶりに大阪公演があるのがいいですね。
東名阪くらいはくるかと思いましたがー。
追加で発表とか、あったりするのかしら。
(まあ、あって欲しいという願いがあるだけです)
プロモーターはキョードー東京っぽい?
大阪公演もキョードー東京なのかな…サイトには記載があるからそうなのかなー。

Yuki Kajiura LIVE vol.#8
 2011/03/16(金) 渋谷公会堂
 2011/03/17(土) 渋谷公会堂
 2011/04/08(日) なんばHatch


「Fate/Zero」のやつは…音楽にその価値(4万)があるかどうかよりも、もういい加減ウンザリという意味で買うのやめようと決心しました。
(後悔しないかだけが一抹の不安ではあるが…)
6~7年前から言ってるけど、やっぱりアニプレが嫌い。心から。
おまけ商法やめてほしくてメールしてみたりもしたけど、無駄なんだよね…わかってるけど足掻いてみたんだ…失望をより深くしただけだったけれども。

アニプレの話に限らず、これ以上失望することはないだろうと何度も思っているのに、懲りずに失望させられている自分がいたりして。
失望の沼は深いなと最近思う。
それでもどこかで期待してしまっているのかもしれない…してはいけないって分かっているのに。

Edit Comments(6) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20111118 |

Post a Comment

comments

2011/11/18 01:20 [ 編集]
香奈 MAILURL

こんばんは、とってもお久しぶりのコメント(かな?)になります。

まどかマギカといい、今回といい、
サントラだけ欲しい組にとってまたツライ試練を課せられましたよね。
BOXゆえに、私も購入をためらっているところです…。
フライングドッグのありがたみをつくづく感じるこの頃。

空の境界みたくベスト盤が出てくれさえすれば、
少しは溜飲が下がるのですけれど。

2011/11/18 01:24 [ 編集]
bell MAILURL

お久しぶりです
自分は夜の部当選しました
ランドマーク落選してたのでFCイベントの抽選不安だったのですが
当選してほっとしました

しかしサントラのための抱き合わせ商法というか販売はいい加減何とかして欲しいですね・・・
これだと灯さんみたいな純粋にアーティストが好きでアニメはそこまでって人にとっては
苦痛と言うか辟易してしまうと思いますね
本当に足元見てると言うか同じ事しかしないというか・・・
自分はその商法に付き合う気にはなれないので
一切買う気が無いのですが・・・

そして何より#8決まっって素直に嬉しいですw
自分は東京2Daysのみの参戦になると思いますがまずはFC抽選に当選することを祈って過ごします

この時期急に寒くなってきたのでお互いに風邪などの体調不良などに気をつけて過ごして行きましょう
ではまた暇な時に顔ださせて頂きますw

2011/11/18 12:47 [ 編集]
し→じ MAILURL

当選、おめでとうございます。

知らなかったんですけど、『まどマギ』の時もやってるんですね
>抱き合わせ

やっぱり大切なのは売上なので、
サントラでもつけないと枚数さばけないっていうなら
仕方ないんですけどね。
野球の球団身売りと一緒で、売られてから泣いてもしょうがないわけで。
なら、球団に金落とせよ、と。

ただ、『まどマギ』と『Fate』はねー。
実際、『まどマギ』はBD5万超えてますし、
しかもサントラは関係なかったでしょう。

ただ、サントラだと売上がたたないので、
むしろ全くリリースしないよりは陽の目を見せた、
という温情だと考えることもできます。
TIGER&BUNNYとかもサントラはそれほどじゃなかったですしね。

ただ、とりあえずアニプレはお金あるので、
ここはスルーして、ほにゃららで手に入るなら
それがいいんじゃないでしょうか。
なんてね。

2011/11/18 22:06 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

香奈さん>

おひさしぶりです~!

本当にサントラにしか興味がないので困りものです…。
買ったからと言って、どうせなら映像見てみようとかそういうことにはならないので。
空の境界然り、まどかマギカ然り…結局まったく見ていませんし。

FlyingDOGも問題はゼロではないですけど、少なくとも音楽に対しての姿勢は真摯だと思いますね。
必ずサントラ出してくれますし。
確かにサントラは枚数さほど出ないのは確かですが、それでも梶浦さんのは売れているほうなんですけど…残念で仕方ないです。

2011/11/18 22:24 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

bellさん>

こんばんは~!

夜の部当選おめでとうございます♪
お互い楽しみましょうね~!

> 自分はその商法に付き合う気にはなれないので
これが正しい選択だと思います。
今までそれにしぶしぶとはいえ乗せられてきた自分のような人間が、このような抱き合わせ商法を助長しているとさえ思うようになってきました。
情けない話です。

> そして何より#8決まっって素直に嬉しいですw
そうですねっ!めっちゃ嬉しいです!
私も無事参加できるといいなと思っています。
それまで良い子にして元気に過ごしたいものですね^^
ではまた~♪

2011/11/18 22:56 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

し→じさん>

当選おめありです~。楽しんできたいと思います♪


そうです。梶浦さんに関して言うと、アニプレで単品で発売されたサントラはコゼットと今年発売された空の境界のベストの1枚ですかね。
抱き合わせとしては

・空の境界のDVD 7章に1枚ずつ全7枚(定価計算で計56,100円)
・まどかマギカではBD/DVDの2、4、6巻で全3枚(安いDVDのほうで定価計算計18,900円)
・Fate/Zero Blu-ray Disc Boxで39,900円

ときましたね。

> やっぱり大切なのは売上なので、
もちろん企業なので売上が必要なのはわかってるんですよね。
でも球団と違うのは、梶浦さんとアニプレは一蓮托生ではないので、別にアニプレが潰れても梶浦さんは他で仕事すればいいだけなのでファンの私は困らないんです。
だからアニプレには潰れてもらっていいんですよ。
さっさと潰れて欲しいんですけどね~個人的には。
でも金はあるから潰れないんですよねー。

私の場合、パッケージとして買うのが喜びの一つなので、音源だけってのは喜びが少ないですね~。
所有欲を満たすためには買う以外の選択肢はなさそうです。
潔く諦めるべきなんでしょう。
潔くないのでブツブツ言っててゴメンナサイです。。。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

