--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 23:52

スーパー戦隊“魂”Ⅴ 2011 東京

アニソン…中心に音楽話

スーパー戦隊シリーズ縛りのライブであるSSSに行ってきました。
いやー楽しかったなー。
でも今日は居る場所間違えたなー。
少し前の男の人が背が高くて、その人をよけるためにさらにその後ろの人がうろちょろしていて、結果私は何にも見えないっていう…。
次は失敗しないようにしないと。

なんせ…、帰りに「嶋盛り上がった」とか「嶋きたー」みたいな話してるから何かと思ったら私の視界に入らないところでシークレットゲストで嶋大輔が登場してたらしいっすよ…。
私は嶋さんをカケラも見てないし、存在にも気がつかないままライブ終わってしまいました。
グズリ。

スーパー戦隊“魂”Ⅴ 2011 東京
 2011/11/13(日)
 場所:Zepp Tokyo
 開場16:00
 開演17:00
 終演20:15~20ごろ

<出演者>
ささきいさお・堀江美都子・MoJo・串田アキラ・宮内タカユキ・北原拓・New Jack拓郎・山形ユキオ・高取ヒデアキ・サイキックラバー・NoB・谷本貴義・高橋秀幸・松原剛志
<司会>ショッカーO野

ささきさんとミッチでゴレンジャーから!
「ゴレンジャーストーム」というレア曲も飛び出す。
「いつか、花は咲くだろう」も嬉しかった!

MoJoさんは今日は「勇者が行く」が来た!
すげー。
クッシーは「ファイト!サンバルカンロボ」と「侍合体!シンケンオー」が。
宮内さんは「バイオロボの歌」が。
とにかく今日はレア曲多い!
ロボットソング特集って感じで。

あとは、私は初めての北原拓さん。
「超新星フラッシュマン」と「ファイティングポーズ、フラッシュマン」
気絶しそうなほど楽しかったんですけど!!
OPも好きだけど、EDも大好きなんだもん!!

New Jack拓郎さんは「五星戦隊ダイレンジャー」「俺たち無敵さ!!ダイレンジャー」
Wow Wow言いまくってこれまた超楽し。
はしゃいだ!

アコースティックコーナーでは、クッシーとMoJoさんと山形さんとサイラバと高取さんと谷本さんで。
なんと、陽気がテーマで「激走戦隊カーレンジャー」と「天国サンバ」!
「天国サンバ」の入りを山形さんが歌ったんだけど、あまりの声に場内がどよめいたよ!!!いや凄かったね。笑ってたよ皆(笑)

そのあと山形さんは「緊急合体!ビクトリーロボ」と「ガオレンジャー吼えろ!!」。
「緊急合体!ビクトリーロボ」キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
悶える悶えるぞおおおおおおおお。
ということで最高でした。
山形さんやっぱり好きだーーーー。

あとは近年の曲をProject.Rのメンバーがこなしていく感じ。
レア曲は「降臨!ゴセイグレート」かな?
あの曲好きなので嬉しかったな。
あとは初の松原さんでゴーカイジャー。
あと、五條さんとMAYOさんがゲストに入ってかなり豪華な「スーパー戦隊 ヒーローゲッター」が聴けました。
ヒーローゲッターって最初はピンとこなかったけど、ほんとに記念年に良い歌作ったと思う!

最後は秘密戦隊ゴレンジャーで〆。

すっごくすっごく楽しかったです。
AJFは参加型だしね。本当にいい思い出になりました。

今年はロボソング入れたのでいくつか出演者の主題歌取りこぼしがあったわけですが、やっぱり35作品あると全部をやれないし、もうそろそろ2DAYSとかいう話が出てもいいのでは!?
とはいいつつ、高齢者多いので無理かも。。。。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20111113 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

