--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 01:31

学園祭 東海大学建学祭 JAM Project出演

JAM Project関連

行ってきましたJAM Project初の学園祭出演!
今日は東海大学まで迷子にならずに行けました。
ていうかやっぱり前に福山さんがソロで学園祭出演したときと同じでした。
構内の開催場所が違うだけだったんですねー。
相変わらず山の中にあるので寒いですね…。

以前は野外でしたが、今回は講堂っていうんですかね?
備え付けの机もあるような場所でした。
で、前の3列目くらいだけまったく違う椅子が設置されていて、机無しという状態でした。
私はe+からチケットを購入したんですけど、結構買うの遅かった割に2列目だったんですよ。
だから人が入るのか心配だったんですけど、人はいっぱいいました。
しかも殆ど学生!
(まっつ~によると6分の5は学生だった様子)
さらにまっくんが「JAM初めての人~」って聞いたら、物凄い人数が手を挙げたんですよ。
驚いたな~、正直JAMファンが足を運んでるかと思ったんだけど、全然そうじゃなかったの。
それであれだけ盛り上がってくれたなんてファンとしてもすごくうれしかったです。



■学園祭 東海大学建学祭 JAM Project出演
 2011/11/02(水)
 開場17:30 開演18:30
 http://kengakusai.shn.u-tokai.ac.jp/law.html
 2号館大ホール 2S-101(神奈川県平塚市北金目4-1-1 )

【セットリスト】
01.NOAH
02.限界バトル
03.vanguard
04.Believe in my existence
05.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
06.ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~(アコースティック)
07.I LOVE YOU(アコースティック)
08.KI・ZU・NA
09.TRANSFORMERS EVO.
10.レスキューファイアー
11.GONG
12.VICTORY

* EN *
13.HERO
14.SKILL


開始が10分ちょっと押したから、公演自体は2時間弱だったと思います。
バンドメンバーはもとより、照明さんとかもまるまるツアースタッフを呼んでいたそうです。
ツアーではカラオケ曲になってしまった牙狼が聴けたのが嬉しかったな。
あと、KI・ZU・NA は正直今年こそやるべきだろって思ってたので聞けて良かった。
ていうかツアーセトリから何故外したのかまったく理解できないですね。
KIZUNA外した理由が新曲やるからって感じならまだわかるけど、結局もっと前の曲に戻ってるだけでズコー。
HEROならまだわかるけど、Only Oneには譲られるとちょっとナと思ってます。
(個人的にはこの3曲のランクは KIZUNA>HERO>>>>越えられない壁>>Only One)

JAM初めてって人が多かったことを考えると、代表曲をけっこうきっちり抑えたうえで、JAMの熱さも、バラードでの歌唱力も伝えられるとても良いセトリだったと思いますね。
トークのぐだぐださで人となりも伝わったでしょう。

さて…本日の国王は?

・鎌倉で一番近くに住んでるのに遅刻したらしい。
・一昨年も東海大学の学園祭に呼んでもらったが、そのときは忙しくて声がガラガラだったんだけど、今日は調子がいい!
(一昨年と言ったら誰かに去年って訂正されていたんだけど、一昨年です!)
・(その一昨年にも話したけど)中学生のときに茅ヶ崎に住んでいて、柔道部だったので試合で東海大学に来たことがある。
 そのときは10秒で負けた。
 そのころ在籍していた柔道の山下さんを「おお~」ってぺたぺた触ったらしく、「気軽に触るなよ!」と長老に突っ込まれる。
・そんな感じで東海大学では一昨年も中学時代も負けてばかりなので今日はリベンジだと。

と、短い時間の中でも話してました。

あとはダニーだな。
・まっくんが客席が若いので「若さを吸おうかな」みたいなことを言って前に出てきたら、ダニーが「俺のを」みたいな感じで近寄ってきた。
 それを「若くないからいらない(笑)」って冗談だけど言ってた。
・あとダニーはまっくんに抱きついて、嫌がられて、ステージからえいって落とされてた。
・SKILLの間はダニーは何度もステージから降りて来てあおってくれた!
 今日は部長ありSKILLだったー。
・今日は噛まなかった。


ステージが近いから皆の顔もよく見えるし、費用対効果抜群のライブでした。
調子悪かったのも吹き飛びそうです。吹き飛んだかな?
まあ熱は下がってたんですけどね。じゃなかったら行きませんけどー。
でも元気貰ってきました。

そうそう、黒磯のチケットをようやく発券してきました。
こっちも結構前のほうです。
でもセンターって私にしては珍しいかもです。
結構右側か左側か…偏ってることが多いので。
あっそういえば、去年は駅前から臨時バスが出てたんですよね。
あの時間割って黒磯文化会館のHPほうに掲示されてたんだったかなー。
うーん忘れちゃったなぁ。
それとも当日バス乗り場に掲示されてただけだったかも。
それまではタクシーで行くつもりだったような記憶がよみがえってきた~。
まあ時間に余裕を持っていこうと思います。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20111103 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

