--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 05:36

デジモン超進化ベスト!

アニソン…中心に音楽話

デジモン

デジモン超進化ベスト!
発売日:2006年3月8日(水)
     (2006年5月8日(月)までの期間限定生産)
品番:NECA-30158
定価:\2,800(税込)

[収録内容]
01.アバン
02.Butter-Fly
03.I wish
04.keep on
05.アバン02
06.ターゲット~赤い衝撃~
07.アシタハアタシノカゼガフク
08.いつも いつでも
09.デジモンテイマーズのテーマ
10.The Biggest Dreamer
11.My Tomorrow
12.Days-愛情と日常-
13.デジモンフロンティアのテーマ
14.FIRE!!
15.イノセント~無邪気なままで~
16.an Endless tale
17.安息

音楽:有澤孝紀 (M01、05、09、13、17)
歌:和田光司 (M02,06,10,14,15)
歌:前田 愛 (M03,04)
歌:AiM (M07,08,11,12)
歌:和田光司&AiM (M16)


先日発売されたベストアルバム。
やっと今日届いたぜー。
遅いよ楽天ブックス!

内容としては上を見てもらえれば分かる通り、歴代のOPEDと各作品のテーマ的BGMという形になってます。私の場合、和田光司さんのものは一通り買っていたものの、ED類は買っておらず、そういう意味ではいいのかもしれないと思い買いました。ただ、全部持ってる人にとっては間に挟まれているBGMくらい…?そういう感じの構成です。

挿入歌は…多分ね…「デジモン挿入歌ミラクルベストエボリューション」を買ってくれってことじゃないかと。;持ってるので私は別にいいんですけど。

私にとってデジモンは、無印と02が思い出深い (というか後2作品は初めのほうしかみてない) ので、特に「アバン02」は懐かしいー!という気持ちになりました。見てた人は、題名は知らなくても覚えてるハズ!!なBGMですよ。

このアルバムはブックレットの最後にも記載があるんですが、ずっとデジモンのBGMを手掛けていた有澤さんが昨年逝去されたため、この選曲になっているそう。アニメの感動って、音楽にも支えられているんですよね…。素晴らしい音楽を遺してくれたことに感謝したいです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20060312 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

