--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 21:57

ミッフィーな一日

日記 と呼んでいいものか

今日は新作グッズが出る日だったのでmiffy styleに!

あんまりネット上での告知が無かったですが、今日から「もこもこボア付きチェックドレス」のミッフィー&メラニーぬいぐるみが発売だったのです。
耳帽付きのお洋服商品は世界初です!!
miffy style限定商品ですが。

http://www.kiddyland.co.jp/etc/cp_shop02/
(下のほうのミッフィーのところまで下がってください)

なんだこれーーーーーかわいすぎるーーーーぅっ!
倒れそう。可愛い。かわいい。かわいいぞーーーー!
実物もめっちゃくちゃかうぁいいです。
本当は10体くらい買ってきたいレベルのかわいらしさですが、家にそんなに置き場もないので我慢しました。
一体ずつで。
でも、マジで耳帽のぬいぐるみが無かったことが信じられないくらい可愛い。
もうシリーズ化してほしい。
ハロウィンミッフィーとか可愛くないの作ってる場合じゃないですよ!
(どうしてあのデザインでOKが出たんだろう…?)
圧倒的に可愛いのが欲しいです。

でもやっぱりぬいぐるみは通販じゃ買えない。
一体ずつ顔違うから~。
ミッフィーの商品は結構どれも出来がいいほうだと思うけど、リラックマは作りの甘い商品が多いから選ぶの苦労します…。


あ、ノベルティが新しくなってるじゃないですかー。
この前のノベルティもお皿で、それは泣いてないミッフィー顔でした。
可愛かったーーー。
それは貰ってたので、今日はまた交換してきました。
ていうか今日だけで他にもミッフィーグッズ買いまくったので1万以上になってしまい、またカードたまっちゃいました。
(キャラパークのポイントカードは1万で1カードたまります)


今日発売の商品はさっきの限定ぬいぐるみだけではなくて、スタイリッシュミッフィーシリーズも!

http://www.dickbruna.jp/blog/201110/982.html

まあ、ブルーナカラー使った商品のほうがミッフィーらしくはあるんですけど、でもいい大人が持つにはあまりにも子供子供しちゃうので…。
(私的にはそれでもまあいいかと思うくらいではあるのだが…)

ランチグッズがかわいいんだよねぇ…。
他にもミッフィーのランチグッズっていろんなシリーズが出てて、ナインチェクレヨンシリーズとかも可愛いんだけど。
あと、今アフタヌーンティー×ディックブルーナのコラボ展開中で、そっちでもブラックベア(ブルーナさんがペーパーバックの絵書いてたときの絵柄)商品がいっぱい出てて、ブラックベアのランチグッズも可愛いんだ…これが!!

http://shop.afternoon-tea.net/item/list/category_id/575/limit/100

でも…悩んだけど、ブラックベア系はお皿とかクッションとか他のグッズいっぱい買ったから、お弁当箱はスタイリッシュミッフィーシリーズにしようかなって思って買ってきました。
しかしブラックベアシリーズのトートバッグはもうちょっと大きいサイズで作って欲しかったぜ…。
大きかったら買ったら全種類買ったのに…。


あ、あと今日行ったらラージマグがあって、ちょうど欲しかったので(…マグは家にいっぱい有るとか言っておいてこのザマかー!)買ってしまいました。
…2つも…。
だってどっちの柄も可愛かったんだもん!
ていうか今まで店頭で見かけたことがなかったんですけど、このラージサイズはまさに私が求めていたマグのサイズなんです。
素晴らしいです。金正陶器さんマジGJです。


大きいんだよ、ということがいいたくて写真をとってみました。
真ん中二つが今日買ったマグ。(写真が悪くて差がわからないかも…)
両脇のマグはうちにあるミッフィーマグで、形が違うやつを二つほど持ってきました。
左のは…ノベルティかな?二つ前の。
右のは昔ずっとフェリシモ取ってた時代のやつですね。
フェリシモは良くないところもいっぱいあるけど、独自のミッフィーコレクションが沢山あるのでなかなかやめられなかったのですよね…。
以前に割っちゃったマグもこのシリーズのうちの一つでした。
うしろデスクトップじゃ華がないのでぬいぐるみさんたちに居てもらいました。


カタログ見てたら、11月下旬発売予定の「ラブリードットmiffyぬいぐるみ」が超かわゆくてこれは確実にゲットしなければという感じです。


今日のお昼は「カレーが食べたいっ!キーマで!」と突然私が我儘を言い出したので、お姉ちゃんも下調べできず…でも知ってるところ(でも行ったことはない)があるってことでそこに行って食べてきました。
もうひとつカフェでキーマ出すところがあって、そっちは食べたことがあっておいしいとのことだったけど、開店時間が12時で、その時11:30前だったので前述のお店に。
なんせミッフィーのために10時から吉祥寺に行ってたので。
肝心の店舗名を忘れたけど、その店のカレー全部ベースがキーマでウハウハでした。
私の知ってるキーマとはちょっと違ったけど、おいしかったです。
(なんか香辛料の違いだろうけど私にはよくわからないっ!キリッ)
辛いのが超苦手なので(えっ?)このくらいの辛さが限界です。
というかカレーとしては甘いほうでした。
そのあと夜もキーマが食べたくなって吉祥寺の駅のところでデリってきました。
こっちはすごくキーマらしい、王道感でした。
どっちもウマーでした♪


Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20111008 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。