22

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 23:13

DVD「スーパーヒーローミュージックスタジオ SECOND」

アニソン…中心に音楽話

スーパーヒーローミュージックスタジオのVol.3(5/15公演)とVol.4(7/10)を収録したDVDになります。
私がこのDVDを買った理由はただ一つ。
5/15に歌った「星を護る者」のアコースティックVer.のためです。
{Vocal&Key:NoB、 Chorus:松原剛志、Guitar:サイラバJOE}
で歌ったこの曲は、震災のショックがまだ色濃かった時期だからこそのアコースティックでした。
NoBさんは「この曲の歌詞を改めてよんでみると、震災のことを歌っているような歌詞だった。歌詞をちゃんと噛み締めて聞いてほしいから今日はアコースティックVer.でやります」と言っていました。
ライブで聴いた私としては一生忘れられない歌声でした。
記録として欲しかったので買ったのです。

もいっかい見ても感動する…。
魂にぐっとくる歌い手さんだから…NoBさんは。


スーパーヒーローミュージックスタジオ SECOND
 ※Vol.3(5/15公演)とVol.4(7/10)を収録
 発売日:2011/09/21
 品番:DFZS-07203

 ★Amazon スーパーヒーローミュージックスタジオ SECOND

5/15公演はProject.R(NoB サイキックラバー 松原剛志)
7/10公演はProject.R(Z旗、松原剛志)

収録曲
VOL.3
1、恋のライダーキック
2、Let's Go RiderKick 2011
3、海賊戦隊ゴーカイジャー
4、天装戦隊ゴセイジャー
5、海賊合体!ゴーカイオー
6、スーパーゴセイジャー
7、「シャイニング マジック マジシャイン」ー「呪文光臨~マジカルフォース」
8、「特捜戦隊デカレンジャー」ー「SWAT ON デカレンジャー」
9、冒険者 ON THE ROAD
10、「W-B-X ーW-Boiled Extremeー」ー「Anything Goes!」ー「Climax Jump」
11、星を護る者 SHMS Ver.
12、スーパー戦隊 ヒーローゲッター
13、秘密戦隊ゴレンジャー 2011

VOL.4
14、Let's Go RiderKick 2011
15、KAMEN RIDER V3
16、 海賊戦隊ゴーカイジャー LIVE Ver.
17、四六時夢中シンケンジャー
18、「レジェンド戦隊」ー「ゴローダー GT」
19、ミッドナイトデカレンジャー
20、いま風のなかで
21、Journey through the Decade Live ver.
22、Alive A life
23、Anything Goes!
24、ハリケンジャー参上!
25、スーパ戦隊 ヒーローゲッター

Vol.3のときの感想はこれ
http://toublog.blog26.fc2.com/blog-entry-1314.html

Vol.4のときの感想はこれ …というか途中離脱したので途中までだけど。
http://toublog.blog26.fc2.com/blog-entry-1343.html

このDVD、音はいい。
映像は遠いほうのカメラの人が結構ピント甘い…。
あと、コーラスとか歓声とか…聞き覚えのない音が足されてる気がするのは私の気のせいなのかな!?
Project.Rメンバーの歌唱力はホンモノだけどね!


あと、サイラバファンとしては、Vol.3はサイラバ祭りでもあったのでいい映像です。
マジでサイラバワンマンやってよおおおおお。
初めて映像になる曲がありますよね。
しかしライブで見てるときはあまり気にならなかったけど、見返すとめっちゃカンペ見てる(笑)
「スーパーゴセイジャー」のJOEギターソロかっけぇー。
あと、マジシャインが踊ってる映像が見られます。

あとZ旗のライブ映像ね。
「レジェンド戦隊」は貴重だと思います♪
短いけど(笑)
ああ、そういやこの前のライブでNOBUさんが、「Kawaseくんがすごく難しいことやってる(弾いてる?)のに映ってるのがオレだった(笑)」みたいなこと言ってました。
(NOBUさんとKawaseさん同じギターだからカメラマンが勘違いしたらしい)

「ミッドナイトデカレンジャー」を松原さんとZ旗で歌ったのは、こういうライブならではで面白かったな~。
原曲が素晴らしいのは間違いないけど、こうやってブラス+バンドサウンドになってライブ感が出るとこれまた違った良さがあるよ♪♪

「Alive A life」の仮面ライダーGIRLS Ver.は正直酷い出来。
倒れそうなレベル。



ざっとこんな感じです。
ほぼ1曲目当てで買った私は「星を護る者」だけで十分満足しているわけですが、他の人が見て楽しめるかどうかは…どうだろう。
Project.Rだけを目当てにしたら、それなりの時間もあるのでいいかもですね。
私からすると「星を護る者」だけで6000円の価値があるんで、ちょっと客観的に判断ができない…。
しかし、Amazonで買うなら27%OFFは底値だからアリかなぁ。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20110922 |