--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 21:32

梶浦さん関連の予定備忘録 9/5

梶浦由記さん関連

ライブ日程などがだいぶ発表されたので更新。

そういえば触れてなかったですが、「After Eden」の収録曲タイトル見てるだけでも楽しみですね。
「sandpiper」が気になるなぁ。
「destination unknown」とかタイトルだけみるとちょっとテクノっぽい。
「ことのは」はバラードっぽい。
「胸の行方」…はどっちだろう。バラードだといいなぁ。
「九月」とうとう秋の曲が?なんて。
「magnolia」はKalafina王道の匂い。
などと妄想も膨らむ一方。

購入特典とかやりすぎてて引きますが、ソニーだと思えば「あ、ソニーだからね」みたい納得感。



[一覧]
2011/09/16 BOOK「Kalafina本」(仮)
2011/09/21 「魔法少女まどか☆マギカ 6 完全生産限定版」DVD/BD
2011/09/21 CD「After Eden」Kalafina
2011/10/16 イベント 「FictionJunction&南里侑香 スペシャルイベント」
2011/11/25 LIVE Kalafina「“After Eden”Special LIVE 2011」東京
2011/12/24 X'mas Premium Acoustic LIVE(横浜)
2012/01/07 Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”(大阪)
2012/01/08 Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”(大阪)
2012/01/09 Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden” LIVE HOUSE ver.(広島)
2012/01/20 Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”(名古屋)
2012/01/21 Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”(名古屋)
2012/01/22 Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden” LIVE HOUSE ver.(福岡)
2012/01/28 Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”(東京)
2012/01/29 Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”(東京)
2012/02/02 Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden” LIVE HOUSE ver.(東京)
2012/02/04 Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”(東京)





[ライブ/イベント]----------------------------

FictionJunction&南里侑香 スペシャルイベント
 2011/10/16
 場所:都内某所

 FictionJunction「stone cold」、南里侑香「輝跡-kiseki-」の初回生産分を購入して申し込むと抽選で当たる阿漕なイベントです。


“After Eden”Special LIVE 2011
 Kalafina
 2011/11/25
 場所:TOKYO DOME CITY HALL(旧 JCBホール)
 開場:18:00
 開演:19:00


X'mas Premium Acoustic LIVE
 (LIVE IN LANDMARK X'mas Night Fm yokohama×音霊番外編@ランドマークホール)

 Kalafina
 場所:横浜ランドマークホール
 2011/12/24(土)
 開場:17:00
 開演:18:00

 http://www.on-u.info/2011xmas/


Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden”

 2012/01/07(土) NHK大阪ホール
          開場17:15 / 開演18:00

 2012/01/08(日) NHK大阪ホール
          開場16:15 / 開演17:00

 2012/01/20(金) 名古屋中京大学文化市民会館プルニエホール
          開場18:15 / 開演19:00

 2012/01/21(土) 名古屋中京大学文化市民会館プルニエホール
          開場17:15 / 開演18:00

 2012/01/28(土) 中野サンプラザ
          開場17:15 / 開演18:00

 2012/01/29(日) 中野サンプラザ
          開場16:15 / 開演17:00

 2012/02/04(土) 渋谷公会堂(TOUR FINAL)
          開場17:15 / 開演18:00


Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden” LIVE HOUSE ver.

 2012/01/09(月) 広島CLUB QUATTRO
          開場16:00 / 開演17:00

 2012/01/22(日) 福岡DRUM LOGOS
          開場16:00 / 開演17:00

 2012/02/02(木) Shibuya O-EAST
          開場18:00 / 開演19:00


[CD/BD/DVD]---------------------------------

魔法少女まどか☆マギカ 6
 2011/09/21
 品番:BD ANZX-9131
    DVD ANZB-9131
【完全生産限定版特典】
 オリジナルサウンドトラックCD Vol.3

 ★Amazon 魔法少女まどか☆マギカ 6 Blu-ray 完全生産限定版
 ★Amazon 魔法少女まどか☆マギカ 6 DVD 完全生産限定版

【収録曲】
 01.Numquam vincar
 02.Quamobrem?
 03.Cor destructum
 04.Surgam identidem
 05.Confessio
 06.Sagitta luminis
 07.Nux Walpurgis
 08.Cubilulum album
 09.Taenia memoriae
 10.La Fille aux Cheveux de Lin
 11.Symposium magarum
 12.Pergo pugnare
 13.コネクト -ゲームインスト-


After Eden
 Kalafina
 2011/09/21
 品番:(初回)SECL-1012/3
    (通常) SECL-1014
 ★Amazon 「After Eden(初回生産限定盤)」
 ★Amazon 「After Eden(通常盤)」

【収録曲】
 01. Eden
 02. sandpiper
 03. Magia
 04. 九月
 05. in your eyes
 06. destination unknown
 07. neverending
 08. ことのは
 09. magnolia
 10. 輝く空の静寂には
 11. 胸の行方
 12. snow falling
 13. symphonia

【初回生産限定盤】
 (1)DVD
  -「symphonia」ビデオクリップ
  -LAドキュメント映像(今年7月にLAで行われたANIME EXPO2011での模様他、LAでのドキュメント映像)
 (2)40ページ豪華パンフレット


[PRESS/BOOK]-----------------------------

「Kalafina Record」
 2011/09/16
 A5判
 ソニーマガジンズ
 ★Amazon 「Kalafina Record」

・20ページに及ぶ巻頭カラー撮り下ろし写真集!
・Kalafina初のソロ・インタビュー。各メンバーの音楽的背景、Kalafinaへの想いをお届け!
・最新アルバム『After Eden』、先のライブ・ツアーなどへの想いを語ったメンバー・インタビュー!
・プロデューサー梶浦由記ロング・インタビュー!
・プロデューサー梶浦由記書き下ろしの“Kalafina全曲解説”
・Kalafinaを支えるツアーバンドメンバー、サポートメンバーらによる証言集
・「Kalafina LIVE Spring TOUR 2011“Magia” 」完全密着レポート!



[その他]---------------------------------

歴史秘話ヒストリア
 NHKで放送中
 音楽担当


体感!グレートネイチャー
 NHK BSプレミアムで放送中
 音楽担当


戦律のストラタス
 2011/10/27発売のPSPソフト
 OPをFictionJunctionで担当
 「eternal blue」は現在のところ発売未定
 ★戦律のストラタス 公式
 ★コナミ公式youtubeチャンネル 戦律のストラタス(PSP)オープニングムービー 

Fate/Zero
 2011年10月より放送予定アニメ
 音楽担当
 ★Fate/Zero 公式

Edit Comments(6) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20110905 |

Post a Comment

comments

2011/09/06 09:57 [ 編集]
bell MAILURL

灯さんお久しぶりです
しばらく見てないうちに色々書かれていて相変わらずありがたいです

それにしても今回Kalafina中心ですね
スペクラとSMEが力入れてるのが分かります

After Eden・・・・・早く聴きたいアルバムです

梶浦さんもすごく忙しいのでしょうがKalafina3人も結構ハードなスケジュールになりそうで特に年明けのライブツアーが不安にもなります。
特にHikaruの出来の良し悪しが出てきそうなのが悩みの種になりそうです。

そしてラジオのテキスト化他人のためにされたわけではないのでしょうがすごく助かります
梶浦語の質問に対しての憤りは灯さんらしいか思えましたw

Kalafinaのライブどれか行かれるのでしたらその時はお互いに楽しめるのを期待してます

ではではー

2011/09/06 22:02 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

bellさん>

おひさしぶりです~。
私もあんまり更新してなかったので、ちょっとここ数日頑張ってみました(笑)

Kalafinaすごいですよねぇ。
Vol.#6のとき土日連続で歌ってたKEIKOとWAKANAはすごく調子よかったんですよね。
意外とWAKANAは歌いまくってたほうが調子良いタイプなんじゃないかなって思うんですけど。
Hikaruにとっては頑張りどころですね。踏ん張って欲しいです。
Magiaみたいな歌い方って喉に負担はかからないのかしら?と、その辺心配ですが。

Hikaru不調の横浜ライブと、WAKANA不調の東京ライブは私にとってはトラウマレベルなので、そういうのを払拭してくれるようなライブを期待したいと思っています。
でもぶっちゃけアコースティックライブが完璧ならエレクトリックのほうが微妙でもまだ頑張れます(笑)
そういう意味でもアコースティック全力投球で是非!と思っております。
(個人的な欲望が丸出しですね!)

ラジオの記事、長文読みお疲れ様です。
そういって頂けると嬉しいです~~。

> 梶浦語の質問に対しての憤りは灯さんらしいか思えましたw
なんか私いつも憤ってるような気がしないでも…。
負のオーラをまき散らしてすいません^^;
生温かい目で見て頂けたらと思います。

2011/09/07 00:51 [ 編集]
bell MAILURL

今Kalafina倶楽部聞き終わって書いています
9月聴き応えありますね
Edenが爽やかさなら
9月は秋に移る寂しさとかを感じました
9月はピアノソロでやると違った感じになりそうなので
横浜でのアコースティックライブでやってもらえるのを期待してます

確かにWakanとKeikoは連戦多かったので問題ないかと思いますが
Wakanaは今年の2月くらいにインフルにかかったので
ツアーがちょうどその時期にかぶるのが唯一気になるところですね
Hikaruは波があるのでうまく乗り切れば更に成長しそうなので
頑張って欲しいです(上から目線過ぎたらすみません)

今回のFC抽選は横浜と東京4公演申し込みました
最悪東京2公演くらい外れても横浜だけは
なにがなんでも当たってくれーーーー!って気持ちでいます

>なんか私いつも憤ってるような気がしないでも…。
負のオーラをまき散らしてすいません^^;
そういったところも込みで楽しませてもらってるので気になされずにw
いつもどおり細かく厳しいコメントでお願いしますw
これからも楽しみにさせていただきます
ではではー

2011/09/07 21:56 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

bellさん>

新曲良さそうですね。
私はCDが初聴きになると思いますので楽しみにしたいと思います。

確かに2月という時期は体調不良が心配ですね。
でもそれは参戦する我々もですよねっっアセアセ。
今年の1月2月の殆ど風邪ひきっぱなしだった私はそれも心配の種です。
最近めっきり風邪引きやすくて…。

横浜…本当にあたらなかったらどうしましょう!
あたらなかったらという心配ばかりが頭を駆け巡ります…。


> そういったところも込みで楽しませてもらってるので
ありがとうございます!良かったです。
上っ面なコメントは無意味なのでこれからも自分に正直にやれたらいいなと思っております。
また遊びにきてくださいな♪

2011/09/09 13:08 [ 編集]
し→じ MAILURL

横浜はなんとかねじこむつもりです。
自分を(笑)。
行きたいですよね、アコースティック。

ヤンマーニはFCの方は知ってらしたんですね。
コメントやその返事を見ていると、ますます答えたのが分からない(笑)。
やっぱり(Kalafina Recordsも出るし)親心でのリップサービスなんでしょうね。

2011/09/09 23:26 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

し→じさん>

こんばんはー!
先日のコメントも含め、ありがとうございます~。
プライベートコメに返信したいことがあるとモゾモゾしちゃいますよ(笑)
実際、私ものざりえライブのKAORIゲスト回のほうが聴いていて楽しかったんです…ああ…言っちゃった…。


行きたいですよねぇ、アコースティック。
是永さんがアコギ弾いてくれちゃってるところを想像し悶絶っ。
そうそう、バンド編成もどうなるんだろう??って思うのですよね。
まさかカラオケじゃあ…いやいや…ねぇ。
出来ればいつものふろんとばんどめんばーずの皆さまに奏でていただきたいですね。

というかそういうこと考えていると、やっぱり「Yuki Kajiura シンフォニックコンサート」っていうのが夢になってきます。
フルオケでドドドーン!と。
オケで録音している曲も沢山ありますし。
この前行った東京芸術劇場でみたいなぁ…。

って妄想脱線してすみません…。

> ヤンマーニはFCの方は知ってらしたんですね。
はい。FCイベントでの質問で答えてるんですよ。
私はその部には参加していなかったので他の方にそういう質問があったということだけ伺っていたんです。
まあ一部の人だけ知っているというのは不公平という向きもあるかもしれませんが、私はそうは思っていませんでした。
確かに梶浦さんがどうして答えたのか?っていうのはずっと疑問ではあります。
梶浦さんの気持ちに変化があったのかな…とか、タイミング的にお茶を濁し辛かったのかな、とかいろいろ考えてはみましたけど、こればかりは本人でないとわかりませんね…。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

