--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 12:52

抜歯

日記 と呼んでいいものか

今日は朝から親知らずの抜歯をしてきました。
この親知らずは数年前から暴れていたやつで(エッ)、頬を噛んじゃったり腫れたりして痛かったりしたんですけど、歯医者が嫌で…しばらく我慢していると静かになってくれるのでずっと放置してました。
どう考えても良くないんですけども…。
でも最近歯医者に通ってて、これも抜きましょうってことになって、思い切ってお願いしました。


はぁ~~~~~怖かった~~~~~。
でも抜歯自体はまったく痛くなかったっていうか、いつ抜かれたのかもわかりませんでした。
時間も短かったし!麻酔も含めても15分以内で抜きおわったと思います。
麻酔がちゃんと効いてよかったよかった。
それよりも抜歯中にぐりぐりやられてるときの恐怖感のほうが大きいですね…。
すんごい力入れてぐりぐりぐりぐりやるんですね…一体中で何が行われていたのかさっぱりわかりませんが。
それよりも抜いたあとに出てきた血のせいでさっきから嘔吐感が凄まじくて辛いです。
ガーゼ噛んでると喉の奥近くに異物があるので余計うえっって感じで。
今のところギリギリのところで堪えてるのでまだ吐いてないですが!!
…汚い話ですみません…。

上を抜いたら、バランスのためにも下も抜いたほうがいいって言われたんですけど…下のほうが大変なのでその歯科ではやれないそう。
(しかも下は完全に埋まってるらしい)
総合病院のほうの歯科の外科??を紹介するからやってもらうのがいいって。
今のところ本格的に予定は組んでないですけど、本当に抜かないといけないんでしょうか。
専門家のアドバイスには従うべきですよね…。
今から想像しただけでキツイですが、やることは一気にやっちまったほうがいいんでしょう。
しかし考えただけでも憂鬱です。

今日は、夕方にもう一度歯医者に行って消毒してもらいます。
それまで何しようか…。ご飯もたべられないし。

Edit Comments(4) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20110827 |

Post a Comment

comments

2011/08/28 01:17 [ 編集]
なかじー MAILURL

おだいじにー。

自分も、昔、4本を二本ずつ抜きましたよ。
歯が横に生えていて、側面が表面になっているという。
止血するまで、大変でしょうが耐えてください。汗

かみ合わせの問題とか有るから、人それぞれでしょうが、任せるしかないですかねー?

2011/08/28 05:23 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

なかじーさん>

おはようございます~。

ご心配ありがとうございます!
4本ですか!大先輩ですね。
横になっちゃってると抜かないとどうしようもないんでしょうねぇ…。

血が大量に出たのは、抜いた直後に「ガーゼを強く噛んで」って言われて、私としては噛んだつもりだったんですけど噛み方が甘かったらしいです。
夕方にもう一度行ったら、「もう一回ガーゼ強く噛んで」と押し込まれました。
で、予定にはなかったですが「明日もう一度来て」と言われたので今日も見せに行くことになりました。
でも朝起きたら大分血が止まってるみたいなのでホッとしました!

下の歯はもう一度歯医者さんに話を聞いてみてから、やはり必要なら頑張ってみようかと思います~。

それより姉が「抜けた歯はどうだったの?貰ってきたの?貰ってないの?見たかったのに!どうだった?」と痛がっている妹をよそに嬉しそうにハァハァしてたので引きました(笑)
なんでそんなのが見たいのか…我が姉ながらわからない心理です。

2011/08/30 00:41 [ 編集]
なかじー MAILURL

この奥歯、変なんだけどなあと、思った20数年間でした。(わら)

歯が半分以上、外に出ているのなら大丈夫でしょうが、埋もれてたりすると、歯茎を切開するので大変らしいです。
要、相談ですね。


おねえさん・・・。苦笑
自分の場合は、でかいから歯をガンガン叩き割られて、残骸を見せられましたが。汗
いらないかなあ。

てな感じでした。(わら)

ふさがるまでは、しばらく、流動食っぽい感じで。
お大事に。

2011/08/30 12:05 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

なかじーさん>

結構我慢強いですね(笑)

> 歯が半分以上、外に出ているのなら大丈夫でしょうが、埋もれてたりすると、歯茎を切開するので大変らしいです

めちゃくちゃ埋まってます。
切開…しかないですよね…今回みたいにあっさり抜けるならまだいいと思ったりしてるのですけれど(> <;)

姉は変なのが好きで困ります…。
抜いた歯なんていらないですよね~。

昨日夜あたりからちょっとまともなものが食べられるようになりました♪
食べられるものが制限されると歯の大切さを実感します…っ!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。