--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 14:26

梶浦さん関係のインタビュー紙 「あにみゅ!」

梶浦由記さん関連

歯医者に行くのにドキドキしすぎて早く家を出てしまったので、時間つぶしに本屋に行ってました。
で、「あにみゅ!」がもしあれば買おうと思っていたのですが、本当にあったので買ってしまいました。
これをむさぼるように読んでいたので少し気が紛れてよかったです。

「あにみゅ!」
 2011/08/08
 ★Amazon 「あにみゅ!2011年夏号」

2011_あにみゅ


カラー4P。

Yuki Kajiura LIVE Vol.#7のセルフライブレビューです。
だから買ったんですが。
しかし最後の1Pは「stone cold」のインタビューでした。

ライブのアンコールで着替えするのは梶浦さんは”反対派”だそうですが、インタビュアーが「違う一面が見られて嬉しい」というと、「じゃあ着替え肯定派に(笑)」ところっと意見を変えております。(笑)


私はアンコールの着替えは仕方ないとは思ってるけど、女の子の着替えは長いから待つの面倒だなと思う。
特に梶浦さんのライブはアンコールの時間めっちゃ長いよね…前から思ってたけど。
アンコール疲れする。
むしろ男のアーティストなら着替え早いし気にならないかなー。
あとスタンディングかどうかでも気分が違うかな。
座って待てるなら長くてもいい、みたいな。
でも福山さんみたいに、「アンコールのコール時間が勿体ない」と、カットしてそのまま続けるってのも、それはそれでどうかなって気もしないでもない。(まわりくどい)
特にアコギライブは退場もせずにアンコールになるという状態です(笑)

面白かったのは数年前のサイラバかな?(笑)
アンコールでバンドメンバーもギターのJOEも登場したのだけど、歌いはじまりが過ぎても登場してこなかったYOFFY。
あれは笑ったわ。


あ、脱線した。
セルフライブレビューは、全体からの感想とか、選曲のこととかを話していますが、1曲1曲には言及していないので、ページ数の割に内容は薄いという気がします。
でも私は梶浦さんの笑顔の写真が超かわいいのでOKとします。


そういば本屋でまどか☆マギカの公式BOOKをみかけました。
梶浦さんのインタビューが1P載ってました。
1900円くらいするので、アニメ見てもいないのにBOOK買う気が起きずやめました。
Kalafinaのインタビューもちろっと載ってました。
ってあれ?あのガイドブック今日が発売日だったん?
Amazonに在庫なくてびっくり。本屋に平積みしてありましたけどねぇ。
ちなみに、インタビューの内容は、具体的にこの場面で流すと指定されて曲を作ったとか、O.S.T.収録時のタイトルはスタッフが考えたとか、あとは魔法の世界の音楽はうんたらかんたらとか、まどか☆マギカ好きなら楽しそうな内容でしたよ。
Amazon 魔法少女まどか☆マギカ公式ガイドブック you are not alone.



おまけ。記録し忘れた分。

アニカンJP スペシャルインタビュー FictionJunction、梶浦由記 『stone cold』

(みていない方へ)
1~4弾まで記事がありますが、掲載期限がありますので早めにご覧になることをお勧めします。
最初のページの期限は2011/10/07。

麻酔切れてだんだん痛くなってきたーーー。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20110827 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

