--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 21:40

FictionJunction「stone cold」感想

梶浦由記さん関連

フラゲしてきました~。

アニメイトではポスターがついてましたけど…ポスターは邪魔だなぁ。
それと、全部アニメの版権絵のほうが表だと探しにくいからあんなにいっぱい陳列するなら1か所くらいアーティスト写真のほうを表にしておいてくれると嬉しいんだけどなぁ。
そもそもネット上にはそっちしか上がってないから探しにくい。
逆にネットに版権絵のほうもUPしてくれてるならそれでもいいけど、まあそんなことはないだろうし。



「stone cold」
 FictionJunction
 「セイクリッドセブン」オープニングテーマ
 発売日:2011/08/03
 品番:VTCL-35114
 発売元:Flying Dog
 ★Amazon「stone cold」

【収録曲】
 01.stone cold
 02.ひとりごと
 03.stone cold -Instrumental-
 04.ひとりごと -Instrumental-



★stone cold
ただ聴いているだけだとそんなに難しくない感じがするけどなんとなく口ずさんでみると結構歌うの大変そう。
特にAメロ。
にしても…やっぱりいいわぁ~~~~♪♪
間奏のギターも格好いいし。
これはリピートしちゃう!!

★ひとりごと
KEIKOとKAORIがメインです。
最初に綺麗な中音でKEIKOが入ってきて、次の節でKAORIが高音で入ってくるのが気持ちいいですね。
華やかな曲ではないけれど、静かにしっとりした気持ちで聴ける曲です。
意外だなーこんな感じの曲とは想像してませんでした。
これがJAZZYかといわれると、「ん??」(笑)って思うけど!
(アニカンFREEの記事をお読みになって)



FJ久しぶりのシングルは、ようやく今までのと全然違う方向性が出て来て差別化という意味でも良かったです。
意外とこういう曲が一番飽きがこないんですよ。




アニカンFREE
 2011/07/20

http://www.anican.jp/backnumber/image.aspx?number=98-28

アニカンFREEは記事がネットに期間限定ではありますがUPされるので、そっちで補完。
このリンクでFJの記事に飛びます。


あ、Kalafinaのワンマンが決まったのでそれは7/31の備忘録に入れておきました。
東京だけってことは11月からあまり間をおかずにまたツアーするんでしょうか。
Kalafinaのライブ日程の組み方っていまいちよくわからないなぁ…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20110802 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

