--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 22:55

魔法少女まどか☆マギカ 4 O.S.T.2

梶浦由記さん関連

誕生日フライングでお姉ちゃんがミッフィーのお顔クッションプレゼントしてくれました♪

http://xc526.eccart.jp/h574/item_detail/itemId,133/
↑これ!

最近ヘビーなペースでmiffy style行ってるのに売ってるの気がつかなかったぁ…。
(吉祥寺にキャラパークっていうところがあってだね。。。むにゃむにゃ)
とりあえずめちゃかわいいです。
さわり心地がやばいです~~~♪
ぬいぐるみいくつあっても欲しくなっちゃうんだよねぇ…。
目下私が欲しいのはハウステンボスのミッフィーです。
ハウステンボスにはナインチェっていうブルーナさん専門のショップがあるのですよ!!
http://www.dickbruna.jp/blog/201105/793.html
オランダの国旗持ってるミッフィーが欲しい。欲しいよ!!><
でもそのためだけにハウステンボスには行かないだろ~~ってなところで悶々としているわけです。

最近はリラックマのぬいぐるみ集めにもご執心で、もうぬいぐるみ置き場がないですよ。
厳密にはリラよりコリラが好きです!むは。


ってそんな自己満足な話はさておき。

まどか☆マギカのO.S.T.2が届きました。
コーラス曲ゼロという最近にしては珍しいサントラですね!


魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】
 2011/07/27
 BD:ANZX-9127
 DVD:ANZB-9127
 ★Amazon 魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】BD
 ★Amazon 魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】DVD


限定版のみO.S.T.2が入っています。

【収録曲】
 01. Decretum
 02. Agmen clientum
 03. Venari strigas
 04. Signum malum
 05. Amicae carae meae
 06. Incertus
 07. Inevitabilis
 08. Serena ira
 09. Anima mala
 10. Pugna infinita
 11. Vocalise Op.34 no.14
 12. Ave Maria


★01. Decretum
フルートが強烈な印象を残す曲。
もっちろん赤木さんです。
ちょっとエルカザドっぽい音楽だなって思ったでござるよ。

★02. Agmen clientum
たぶん、戦闘曲。

★03. Venari strigas
これも、戦闘曲?

★04. Signum malum
一転してポロンポロンと打ち込みの曲。

★05. Amicae carae meae
ピアノメインにヴァイオリンが絡んできます。
むちゃくちゃ切ない…いい曲。

★06. Incertus
うわ~~好きだ!大好き。
こういう曲が大好きなんだよっ!きゃー。

★07. Inevitabilis
ピアノな感じだけど打ち込みかぁ。
これも切ないなぁ。

★08. Serena ira
おおぅチェロ!
チェロメインの重い曲です。
チェロメインはすごく聴きやすいので私は大好き。
曲が増えてうれしいです。

★09. Anima mala
前の曲はチェロだけ楽しむ感じですが、この曲はチェロの音の周りにプログラム音混じりでちょっと騒がしくなった感じです。

★10. Pugna infinita
ストリングスが聴いたくらーい曲です。

★11. Vocalise Op.34 no.14
ラフマニノフの曲の梶浦版…なのかな?
一応新たに収録したようです。

★12. Ave Maria
超メジャーな曲ではありますが。
これも収録したようです。


後半のしっとりした曲群が結構好みです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20110727 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

