--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 23:57

福山芳樹 アコギ旅 横浜編 7/24

福山さん関連

なんか、改めて「夜が来て 明日が始まる」の歌詞を噛みしめたら涙が出たよ…そんな夜。

福山芳樹は今日もクリアボイスで最高でした。
最近いつ聴いても結構調子良くて本当にうれしいです。

しかも今日の会場、残響が最高に綺麗でうっとり。
いつものライブハウスとは違い、バーなので食べ物とかも出るシステム。
(ロフトもそうだよね)
座ってるし段差もあるしでかなり見やすい会場でした。
ひとつ言うなら机がちゃんと拭かれてなくてべったべたなのだけは勘弁してもらいたいな…。


会場前に整列して待っていたら入口から福山さんが会場から出てきて騒ぎに。
控え室が会場を出たところにあるらしい。(笑)
ハイタッチしてもらう人多数。

ねここ缶バッジはねここが中華料理人。
か、かわゆい。
ていうかどの会場のねここバッジも可愛くて全部欲しくなっちゃうなぁ~~。

アコギ旅2011~A Hard 20th Summer 福山芳樹がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!~

 2011/07/24(日)
 場所:横浜 Thumbs Up
 開場:17:00
 開演:18:00
 http://stovesyokohama.com/thumbs/index.html



しあわせの涙
別れ道
夏色の夜
赤い花びら
I lOVE YOU
REMEMBER 16
夢をごらん
ある月夜
ジャングルジム(新曲)
そろそろ帰ろう(新曲)

洋楽コーナー
ホテルカリフォルニア(1番だけ)
In My Life
Desperado

ビキニの空の消えない火
雪の日に
雪解け
ガラパゴス
星の手紙
風のシンフォニー
夜が来て 明日が始まる
-EN-
Party
真赤な誓い
ANGEL VOICE


★別れ道
★夏色の夜
この2曲は泣ける歌でやんすよ…。

★夢をごらん
子守唄で、本当は猫の子守唄として作ったと福山さん。
"ざねこ"という猫の歌だそう。
(「銀河鉄道の夜」から"ざねり"とつけて、、、"ざねこ"になってしまったとか)

「目を閉じて暖炉をイメージしてください。目をあけると暑苦しい男が歌っています。」と福山さんは言いましたが(笑)、壁がレンガな感じで、照明もピンスポで、ちょうどよく暖炉みたいだったんですよ♪
(福山さんのブログの写真みてもらってもわかると思う)
http://www.fukuyama-yoshiki.net/diary.php?page=0&Y=2011&m=07&d=24&H=11&i=11&s=11

この歌はメロもそうだけど子守唄だけあって暖かく暖かく、ひたすらに暖かい歌い方で歌ってくれるので、心がホッとします。
いつの間にか泣いてしまっていますよ。


★夜が来て 明日が始まる
歌詞をかみしめて、うるうる…。


★Party
アコギでこの曲がやれるってことが驚きだよ
陽気でいいね!

★真赤な誓い
大盛り上がりで客の声もすごい響くの。



★ANGEL VOICE
最後キーボードっていいなぁ。
あれでちょうどよく客が歌い続けないように制限もできた感じ。
ファンが歌うところはちゃんと歌えて福山さんの笑顔も見れて、メリハリよい〆でばっちぐー。



これだけ声がいいと、アコギでやってもらうと良さが最大限に出て大満足ですね。
ずっと聴いていたいくらい素晴らしいですよ。
あ~~しあわせでした。

いろいろ書きたいこともあるような気がするけど…明日仕事なので寝ます…。
おやすみなさい。


Edit Comments(0) trackBack(0) | 福山さん関連 | 20110724 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

