--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 23:02

最近のはまりもの「宇宙兄弟」

少年漫画

ここ数年はお馴染みの作品を買い続けるだけの毎日でしたが、たまには新規開拓しないとねってことで姉が人からオススメされていた「宇宙兄弟」を買うことに。

宇宙兄弟
 小山 宙哉
 モーニングKC
 既刊:1~14巻
 ★Amazon 「宇宙兄弟」1巻


これがすっごい面白くてびっくり!
1巻買って面白かったのでそのあとすぐに全巻買ってしまいました。
とはいえ、最近はbk1で1万円単位で買ってるので値段調整も兼ねてました。

(bk1で1万円分買うと、1000ポイント還元 or 震災への寄付1000円 が選べるのです。
たかが1000円、されど1000円と思いこの寄付が始まってからは1万円単位で買うようにしています。
それにbk1はヤマト運輸一択です。ヤマトは宅急便1個の取り扱いにつき10円寄付する取り組みをしています。
ヤマトの取り扱い量だと1個10円でも2か月で2億円という金額。
だからヤマトの取り扱いになるところで出来れば買いたいです。
 http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/contribution_1104.html
Amazonも運がいいとヤマトの扱いになるんですけどねぇ)


先に宇宙飛行士になった弟と、それを追いかけ始める兄の話。
とにかく話もさることながら、キャラクターが魅力的!
何より主人公の兄、ムッタがすごくいい!
宇宙や宇宙飛行士のことなんてなーんにもしらなくても、なんか宇宙にときめきを覚えるようなお話です。

姉と私の間では宇宙兄弟の話で大盛り上がりです。
2008年に1巻が出ているようなのでだいぶ今更感がありますが、私が知ったのが今なので私は今興奮しているのです!


この興奮は7~8年前に「ピアノの森」をおススメされて読んだときに似ています。
「ピアノの森」も大好きな作品になりました♪

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少年漫画 | 20110703 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

