--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 23:25

「魔法少女まどか☆マギカ」 O.S.T.1

梶浦由記さん関連

遅くなってしまいましたが感想を。
私は映像に興味がないのでDVDのほう買いました。
CD情報取得したら13曲目が誤字でした。
とかいいつつ、私も手打ちで誤字ありそうだなー…。


全体的な感想としては、アニメ見てなかったのでイメージからもっとドロドロのMagiaみたいなサントラになっちゃってるかなーと思ってたんですが、予想外に爽やか曲が多くてびっくりしました。
もしかして私が想像していたより爽やかなアニメだったんでしょうか…。
(話題とかを耳にするだけでもそんな爽やかアニメとは思えなかったのですが…)
とはいえじゃあ見たいかというと全然見たくないんですけど。

今回はタイトルが全部ラテン語?
ラテン語など分かるわけがないので翻訳したりしつつ。。。

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】
 2011/04/27 05/25
 品番:ANZB-9123
 ★Amazon 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】

 特典にオリジナルサウンドトラック1が付属。


【収録曲】
01.Sis puella magica!
02.Salve, terrae magicae
03.Gradus prohibitus
04.Credens justitiam
05.Clementia
06.Desiderium
07.Conturbatio
08.Postmeridie
09.Puella in somnio
10.Umbra nigra
11.Terror adhaerens
12.Scaena felix
13.Pugna cum maga




☆01.Sis puella magica!
コーラスの加減がいい塩梅。伊東さんの優しい声が聴けますね。

☆02.Salve, terrae magicae
うおーーーーめちゃくちゃ良い曲。
一発でキュンです!キュン!
異国情緒あるサントラは久しぶりかも…なーんて思ったけど、そもそもアニメのサントラ自体空の境界を除いたら本当に久しぶりだったわ~。

☆03.Gradus prohibitus
怪しい感じの曲。感想もない感じ。

☆04.Credens justitiam
経済羅針盤の曲が紛れ込んだ込んだかと思ったくらい、そのくらい経済羅針盤テイスト。
梶浦語の語感も似ている。
伊東さんと貝田さんの二人で。

☆05.Clementia
こういう曲を梶浦さんが書いたら大体間違いなく名曲になっちょるよ。
オーボエってせつないね…。

☆06.Desiderimu
ピアノ曲。だけどあまり暗くない。
美野春樹さんって梶浦さんのCDでは見かけないピアニストさんですね。

☆07.Conturbatio

☆08.Postmeridie
爽やかなメロディ。
午後って感じだなーって思ったらタイトルの意味がまんま「午後」だった(笑)
ドンピシャすぎておかしい~。

☆09.Puella in somnio
地味だけどこういう曲が結構好きかも。

☆10.Umbra nigra
不穏なシーンで流れる感じの曲。これも感想なし。

☆11.Terror adhaerens
これも別に。

☆12.Scaena felix
アキレスと亀のサントラ好きな人なら好きだとおもう。
ちゅうことで私は好き。

☆13.Pugna cum maga
梶浦さんの声がめっちゃ聴こえる!


やっぱりライブでやるなら「Sis puella magica!」かな?
赤木さんのフルートだし。
コーラスがある曲の中だと「Credens justitiam」やってほしいけど、「Sis~」のほうが長いからやりやすそう。
あ、メドレーでつなげて2曲やってもらうってこともありかっ!
まあもっというと「Salve, terrae magicae」打ち込みだけどあえてフルートでやってもらうっていうのはどうかな?(笑)
すんごい聴きたいです。



ていうかもうタイムリミット過ぎてる寝なければー

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20110607 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

