--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 01:33

チャリティライブ「アニソン スマイル アニソンでできることをしたいだけ」

アニソン…中心に音楽話

今日は午後休して、このライブに行ってきました。

お昼は会社からの帰り道ついででラゾーナ川崎で食べようと。
まず4階行ったけど食べたいのがなくてどうしようと思っていたら、2階にガレット屋さんがあるではないかー。
毎回食べ物の話になるとガレット食べてるように見えるかもしれませんが、元々ガレットは私が好きというより姉がアホみたいに大好きなのです。
一緒に食べてるうちに私も好きになったって感じなので、川崎でガレット食べてるよーってメルしたら、教えてもいないのに店名まで当てて来てずるいって言われました。
怖いアイツ…。

個人的には、お食事系のガレットなら「Au Temps Jadis (オ・タン・ジャディス)」。
甘クレープ系なら「CREPERIE Ti ROLANDE(クレープリー ティ・ロランド)」が好きです。
どっちも渋谷。渋谷はガレット激戦区(?)
いやでも「CREPERIE Ti ROLANDE」のシャンティイクリームは食べた瞬間にとろけてすごいことになります。
生クリームなんてもんじゃない。マジおススメ。
バニラアイスもうまい。マジおススメ。
だから甘クレープにはシャンティイクリームとバニラアイスどっちもトッピングしなきゃだめですよ!!

って全然関係ない話になっちゃった…。
ライブの話します。

チャリティライブ「アニソン スマイル アニソンでできることをしたいだけ」
 2011/06/03(金)
 場所:中野サンプラザホール
 開場:18:00 17:00
 開演:18:30 18:15

(五十音順)
azusa、彩音、池田 彩、石田燿子、石原慎一、柿島伸次、工藤真由、五條真由美、サイキックラバー、榊原ゆい、salia、たいらいさお、高取ヒデアキ、高橋秀幸、谷本貴義、Zwei(ヅヴァイ)、nao、NoB 、はなしまなおみ、松本梨香、MIQ、宮内タカユキ、宮内真友、山形ユキオ、山野さと子、結城アイラ

http://tm-lions.com/anison_smile.htm

実際はリハで開場遅れて開演も遅れました。
終演は22時ごろ。
最初に主催の東京武蔵野ライオンズクラブの方からごあいさつが。
なんか市長?かなんかも挨拶していました。
まあほんとにあの場にいる人はライオンズクラブがなんたるやも知らない人ばっかりだったかもですね。
ライオンズクラブとかロータリーとかソロプチミストとか…個人的には前職の都合上馴染みがあるお名前ですが。
なんにせよ、東京武蔵野ライオンズクラブの皆様ありがとうございましたと言いたいです。
とても良いライブでした。
準備大変だったと思いますが楽しませていただいたので有難かったです。

セットリストはちょっと書くの面倒なのでもらったやつみてください。
STAGEの区切りがあって、その中での曲順はこの通りではありませんでした。




五條さんー!かわいー!
ていうかプリキュアの枠のときに(池田さんだったか工藤さんだったか)…携帯であまりにもナチュラルに動画盗撮してる奴がいたので遠慮なくスタッフに通報。
しかし注意しただけで退場にならないとか意味わからぬよ。退場させていいよ。
そのあと撮影できないなら用はないとばかりに帰ってたけど。

サイラバとうしてあんな枠に…ちとはやい。
でも盛り上がった!

Saliaさん誰かと思ってたけど、ガオレンのEDの人だったとは。
キューティーハニーは曲調が全然向いてない感じだったけど、ガオEDのバラードは素晴らしかった。
伸びのある声が魅力的な人だからバラードのほうが良さが際立ってる。
初めてライブで聴けたから嬉しかった。

柿島さんのとき、皆座りすぎ。
お前らトランスフォーマー知らんのかと。
いい歌なのに…。
スイヘイリーベも楽しい曲なのに!
お姉ちゃんがL/Rの聴きたかったって言っていて、アイツが柿島さんがL /R覚えていたのに驚いたのと、なのにトランスフォーマーって言ってもピンと来ないのにしょんぼり。
聴いたら分かったようたけど。

NoBさんはマジ格好良すぎだし、今日は「ペガサス幻想」「永遠ブルー」とこれまたナイス選曲で大興奮。
「Never―聖闘士星矢のテーマ―」もいつかどこかで聞きたいです。
大好きなんですもの!!
特撮系のライブでは聴けないんでね。

高取さんはハリケンジャーも盛り上がるし、シンケンジャーでは客席を走りぬけるというパフォーマンスも!
うはー!真横を通り過ぎましたよ!!

山形さんはもう流石としか。
大好きなんですよね山形さんが。
登場したときのシルエットだけで倒れそうに興奮しました。
そのうえ、ガオだからね!
会場の盛り上がりも異常!
そのあとの「その翼で」は魂が声だしてんのかと思った…。
あまりにも圧倒的な歌い手さんだよ山形さんは。
ガオみたいな曲からレッツゴーのOPみたいなさわやかな曲まで歌いこなせる人だから、これが本物ってやつなのよ。

高橋さんも楽しかった~。
ってだけでそれ以上書くことがないけど、もちろん好きなんですよええ。

石田さんがきれいになっててびびった。
子供産んでさらにきれいになるって。
「歌は抜群の安定感だけど華がない」とか言っててごめんなさい。
華ありました。衣装も可愛かったし、足きれい。
いつかガンパレの歌もききたいです。

谷本さんは「見えない翼」サビ恒例の手振り、テンポめちゃくちゃだったけどよくあれで歌普通に歌えるなぁ(笑)
ギャルゲの主題歌フルで歌わせておいて、「Dragon Soul」ショートバージョンとかそれはどうか…。


たいらさんのイデオンは楽しい♪
「復活のイデオン」ってすっごく格好いい曲なので私大好き!
かなり聞いてますね~。

石原さんは大好きなゴーゴーファイブとアギトを。
はっきり言ってゴーゴーファイブは挿入歌も名曲ばっかりだから。
たぶんソングコレクションは戦隊のなかでいちばんよく聞いています。
「救命唱歌-巽防災研究所歌-」も余裕です。
そんくらい好きなゴーゴーファイブはやっぱりテンションあがる~~~!!

MIQさんのサキューンはダンサー二人連れてド迫力。
あまりの切れ味にクラクラしました。
わかったよ。MIQさんのサキューンのCD買うよ…。
あんなすごいの見ちゃったら買わざるを得ないよ…。
そのあとEvergreenは感動。
やっぱりすごい人だわMIQさんは。

梨香さんは、ポケモンで楽しく盛り上げ、「生きてこそ」でしっとり。
梨香さんはバラード歌わせるとすごく良い人なの。
元気いっぱいの曲でしか梨香さんを知らない人もいると思うけど、バラードがいいのよ。
感情フルの「生きてこそ」は感動モノでした。

山野さんはメイプルタウンでかわいらしく、トリとしてドラえもん歌いました。
メイプルタウン名曲~。

宮内さんはRXと「誰かが君を愛してる」。
今日の発起人が宮内さんだったとは知りませんでした。
最後に男泣きで挨拶した宮内さん…つられるダメー!!(T T)


そんな充実のライブでした。
後半戦は一人を除き好きな方ばかりなので盛り上がりました。
彩音はどうしてあの位置だったんだろう…サイラバと位置的にはチェンジだと思うけど…。
そこは謎でした。

最後に募金して本日は終了です。
チャリティも結構多くて、当初は5万とか入れられたけど最近は1万とかです…ごめんなさい…。
がんばって働きますだ。。。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20110604 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。