--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 06:35

創竜伝 5巻(完結)

少年漫画

創竜伝 5巻(完結)
田中芳樹 原作/恵広史 漫画

5巻で完結だったんですね。
なんだったんだろう。



(あらすじ)
4000年に渡る長き戦いの果てに待つ未来は!?
超人気伝奇SF、堂々の完結編!!
竜となり、核ミサイルの雨からワシントンを救った竜堂4兄弟。その知らせを受け、次なる策を検討する4人姉妹の本部にランバート・クラークが謎の復活。50億人抹殺計画『染血の夢』を発動する! 破滅へのカウントダウンを止めるべく、ランバートとの最終対決に挑む4兄弟!!

原作読みからすると、本当になんのために漫画化したんだろうとしか思えない漫画でした。話は恐ろしく端折っているし。作中の特徴的なキャラクターも削られてるし。私はもうしばらく漫画ちゃんとやるんだと思って買っていたので、肩透かし食らった感じです。

これは原作未読の方から見たら面白い作品なんでしょうか。如何せんその視線からは見られないのでなんとも書き様がございませんが。考えてみても漫画化の目的は小説への入門のためだと思っていたんですけれども。小説自体は面白いので、漫画も未読なら面白いのかな。

私は一時期、モーレツあたろう じゃないモーレツに田中芳樹が好きだった時代があったりします。作品自体は今でも好きです。ただ待つのに疲れたといいますか。ええ。あの頃のような熱はないですねー。

漫画担当の恵さんは頑張ったと思います。世界感を表現しようという努力が感じられました。小説っていうのはやっぱり読み手の想像次第だと思うんですよね。一人一人想像している世界って違うから難しいだろうなー。

一つだけいうとすれば、
続さんはもっと格好良く描いて!
という事でしょうか。
今まであまり文字の大きさなどを変えた事がないのに、こんなところで変えてまで強調することがコレかよってね。
でも私は続さんのファンなんですよ。
始さんも終くんも好きですけど。
余くんは…好きっていうほどじゃないくらいです。

購入を迷っている方には、小説をオススメいたします。
ノベルズと文庫がありますけれども、文庫でいいんじゃないでしょうか。ノベルズの方が当然早く出るのでノベルズもいいんですけど。(といっても作者が作品かけば!!ね!)金額や保管場所を気にしている人はやっぱり文庫でしょうね。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 少年漫画 | 20060302 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

