--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 22:19

どうでもいい日記

日記 と呼んでいいものか

連休の合間の出勤は睡眠のリズムがくるってるからなかなか辛いですね。
今日はまったく眠れないまま朝になったので体調不良で休もうかと真剣に考えました…。
出勤しても暇だってわかってたし…。
まあでも出勤してきましたよっ!


ちと更新も滞り気味なので他人にはどうでもいいここしばらくの私の日記でも。



▼美容院行き

夏が暑くなりそうなので、電車が空調きいてなくてすでに暑いので、今年の夏は一時的にボブ休止しようかと。
スタイリストさんに相談してしばれる長さにしてもらいました。

問題は色ですが、

・夏だからバカに見えるくらいに明るい色で!
・だけど今までとはちょっと違う色で!
・そんでもって髪伸ばすから痛みが見えにくい色で!

とかカラーリストさんにお願いしたら、すっごい落ち着いたブラウンになってしまいました…。
まったく明るくないことにだいぶショックを受けたのですが、カラーリストさんには言えませんでした。
これでも見本の明るい順から2番目だったから…。
というか今までの色が自分の認識以上に明るかったことにびっくりしました。
明るさは変えてなくて、オレンジとかイエロー配合するかしないかでここまで見た目の明るさ変わるのかー…。

家に帰って姉に感想を聞いたら、「前の色より痛みが見えにくいし良い色だ」って言ってくれたのでちょと浮上です。
でも次にカラーしてもらうときは、明るくしてもらおうと心に決めてます。
やっぱりオレンジいれてもらうんだったな~~~(> <) ←浮上してないじゃん
何より、久しぶりに伸ばすので手入れちゃんとしないといけません。

▼PC購入

<前提>
私の部屋のTVはアナログだった。
アナログTVと地デジチューナーとHDDレコーダーがつながっていた。

<経緯>
1.節電のために一度切った地デジチューナーが電源入らなくなった
2.続いてHDDレコーダーが「HDD内に再生可能なものがありません」とエラーを吐いた
3.録画機器がなくなり、地デジもみられなくなったのでTVを買う必要が出てきた
4.TVを買おうと調べていたらいつのまにかPCが欲しくなっていた
5.TVチューナー付きのPCが20%OFFで買えるではないかっ
6.ポチッ

別に地デジが見たかったわけでも普段から地デジ見ていたわけでもないんですけれど、なんとなくこれに乗じて買ってしまいました。
本当はREGZA買って外付けHDDつけるだけのつもりだったのですけどねぇ…。

あと、大きな勘違いがあり、地デジチューナーが壊れた時点でBSが見られなくなったと何故か勘違いしてしまったのです。
考えてみれば後ろの配線いじるだけでBSは映ったはずなんですけど…。
梶浦さんの番組見られなくなると思ってちょっと焦ってしまいました。

いつもネットからカスタマイズで買っていますが、今回のSpecは、Win7Pro、Corei7-2620M、メモリ8GB、HDDにSSD(62GB)付け、グラボはてきとーにNVIDIAR GeForceR GT 425Mとかいうのつけました。
TVチューナーは地上・BS・110度CSデジタル全部2個ずつ付いているみたいです。
これが重いのかなぁ?やけに重いです。
ひとつ前の型のPCを姉が持ってるんですけど、重さが全然違いました。

さようならVista。(とはいっても隣にあるけど/笑)
初めての一体型です。
本当は分離型が良かったけどTVチューナーついてなかったので。
自分でつけるのも面倒だし。
壊れたときが怖いけど配線がすっきりするのでまあこれもありかなと思っています。



▼ウォークマン購入

<経緯>
1.ノイズが入るようになった
2.どうやらノイズキャンセリングが効かなくなったらしい
3.ということはイヤホン故障か…
4.既に電池が持たないから買い換えようそうしよう
5.ポチッ

ノイズキャンセリング機能をOFFれば普通に聴けるが、1週間試したけれど我慢できず。
イヤホンを変えればノイズキャンセリング機能は生き返るが、電池の問題は解決せず。
電池交換に出せばすむが、行きやすいところにソニーのサービスステーションがなく。
また交換している間にプレーヤーがないのも耐えられず。

イヤホンは消耗品だからいいとして。
買ったのが2009年11月でまだ2年も経ってないのに電池ここまでヘタるってのもある意味すごいです。
こればっかりは本当にどうにかならんかのうー。
買い換え前のNW-A847は既に満充電しても5時間くらいしか持ちませんでした。
買い換え後はNW-A857です。
まだあんまり触ってないけど847時代で出てた基盤不良がないといいなと。


※別に買いたくてウォークマンを買っているわけではありません。
 "プレーヤーがタッチパネル"というのはあり得ないと思っている私には殆ど選択肢がないだけです。


電化製品って本当に連鎖で壊れますよね…。





ちなみに地震で壊れた姉の部屋のTV ↓
地震で壊れたTV

液晶パネルにヒビが入るとこうなるんだと初めて知りました。
でもガラスが飛び散ったりしないので、TV自体が頭に落下するとかでない限り安全でいいですね。
構造がわからないけどもっとひどく壊れると何か飛び出したりするのかな?
まあ新しいのを買い直したのでこれは既に引き取ってもらってあります。
新しく買ったTVはちゃんと倒れないように対策しました~。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20110506 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

