--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 19:02

TOPGUN×米倉千尋「Naked Soul」

アニソン…中心に音楽話

積極的な購入意思はなかったので視聴もしてなかったんですけど、梶浦さんのCM見にYouTubeのflyingDOGchに行ったら「Naked Soul」もあって、それでなんとなく見たら超いい曲じゃん!!…ということで購入決定です。

http://www.youtube.com/watch?v=RhmzHOf78iM

ただ、DVD付き買ったらメイキングの米倉さんの顔がだいぶ…あれで…。
どうしてあんなメイクと衣装になったのか本当にわからない。
とくにアイメイクがひどいのだと思う。
いろんな選択を誤った結果があれなのかね…。
あとメイキングのカメラワークが酷くて酔いそうになりました。
誰だよと思ったら野○P…(笑)

Naked Soul
 TOPGUN×米倉千尋
 2011/02/23
 flying DOG
 ☆Amazon 「Naked Soul」

【収録曲】
01. Naked Soul
02. Just a Revolution
03. ガンダムに愛を込めて
04. Naked Soul (without vocal)
05. Just a Revolution (without vocal)
06. ガンダムに愛を込めて (without vocal)

【DVD付き版の収録内容】
 1. Naked Soul (Music Clip)
 2. Naked Soul (Making)

Naked Soul
いや~すごいいい曲だ。久々大ハマリ。
買った次の日は通勤時間4時間のうち3時間くらいはこのCDリピートしちゃってました。

川添さん、鵜島さんの声と、米倉さんの声の重なりが良くてうっとり。
やっぱり米倉さんの歌声ってすごく通っていて華やか。
鵜島さんはもともと好きな歌声の方だけど、川添さんの歌声をこんなに素敵だと感じたのは初めてでした。
(ガンダムのソロとかでも当然聴いてるんだけど)
米倉さんと一緒に歌ってるところとか、その対比がたまんないよ!
いや、渋いよ良いよ。

歌詞もいいしメロもいい。
(作詞は米倉さん、作曲は川添さんと鵜島さん)

その上アレンジがいい。
1日聴いていて、誰だよこの名アレンジャーと思って家に帰ってクレジットみたら…

鬼軍曹河野陽吾だった!!

うーん納得の素晴らしさである。
たまにはJAMのアレンジやってほしいよ河野さーーーん!!
でももうやらないんだろうなぁ。残念すぎるよ。
JAMには河野さんの熱いアレンジが良く似合うのに。

Just a Revolution
結構シンプルだけど、何度もまわしてると好きになってくる曲です。
これも、作詞米倉さん、作曲川添さんと鵜島さん、編曲河野さんです。


ガンダムに愛を込めて
米倉さんソロの曲。
これは作詞作曲ともに別の方。
Naked Soulほどではないけど、聞いているうちに好きになってくる曲でした♪



ところで。
やっぱり私男女混声好きだなーと思った。
JAM Project、FIRE BOMBER、TAKADA BAND大好きだし。
曲としても
「光の旅」(DB)
「テイクオフ!ゴーオンウイングス」
「風の翼」(クラッシュギアニトロ)
「心をつなぐ愛」(仮面ライダーJ)
「HALLELUYAH」(トランスフォーマー)
とかね!
特別好きなデュエットソングを羅列してみました。


Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20110423 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

