--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 00:19

谷本貴義バースデープレミアムライブ 2011

アニソン…中心に音楽話

いいライブでした。
ほぼ3時間くらいやったんじゃないかな?

今日のライブの金額から一人あたり500円をチャリティーに回すということでした。
震災からずっといろんなところでチャリティーをやっているので、だんだんチャリティーとして一人が出せるお金がなくなってきているという現状がよくわかっているようでした。
谷本さん個人としては呼ばれたチャリティーイベントは全部出る方針のようです。
出ないのも勇気だし、出るのもまた大変なことだし。
どちらにしても体壊さないようにやってもらえたらと思います。

谷本貴義バースデープレミアムライブ 2011
 2011/04/17(日)
 場所:渋谷スターラウンジ http://www.starlounge.jp/wp/
 OPEN 16:00 START 17:00

Musicians
Guitar: KENJI (ex. CLOSE)
Bass: NATCHIN(ex. SIAM SHADE)
Drum: YUJI(ex. D+SHADE)


セットリストは思い出せないのでやった曲だけでも書き出してみました。
なんかもらしてるのがあると思うんだけどなんだったか…。

・見えない翼(金色のガッシュベル)
・君にこの声が届きますように(金色のガッシュベル)
・Nobody's sun(C/W)
・Overdrive(C/W)

・Dragon Soul(ドラゴンボールZ 改)
・Yeah! Break! Care! Break!(ドラゴンボールZ 改)
・超☆スーパーDragon Soul(ドラゴンボールZ 改)

・獣拳戦隊ゲキレンジャー(ゲキレンジャー)
・高みの空へ(ゲキレンジャー)

・Calling you(トランスフォーマー)
・One Vision(デジモン)

・豪快全開ダッシュ!(ゴーカイジャー)

・Change Your BEAT(ドラグレイド2)
・Break up!(ドラグレイド2)

ピアノ アコースティック
・登りかけの坂道
・見えない翼




アンコールの最後は谷本さんにしては本当に珍しいピアノ(キーボード)一本での歌でした。
いや谷本さんでバラードって正直ぜんぜんイメージないっていうか…想像もしてなかったんだけど、これがすごいの。
なによ。こんなうまいならもっとバラード歌いなさいよねー!!
とバラード大好きな私は思いました。
これは震災のあと今日のライブをやるかすごく悩んで、延期か中止にしようと考えていたけど、弾き語りで歌ってみたら「やらなきゃ」と思うようになったとのことでした。

ほかにもMCとか楽しかったんだけど、時間ないから気がむいたら後日書きます。
髪型についても。

-*-*-*-*-*-*-追記-*-*-*-*-*-*-
・1月のAJFのときの髪型が行き過ぎだと思ったのは私だけではなかったらしい(笑)
 今日始まる前にファンから「今日も盛る気なんですか?やめてください」みたいなことを言われたらしく、"今日は4分盛り"だと言ってました。
 似合ってないわけじゃないけどチャライ!(笑)
 衣装はすごく似合ってましたー。

・恒例のじゃんけん大会、プレゼントを用意する暇がなかったとのことで、谷本さん個人のバッグがステージに運ばれ、USBテンキーと、イヤモニと、バッグ本体(その場で中身出して)がプレゼントされました。
 自分のバースデーライブなのにプレゼントしてどうする!
 でも去年のライブではつけてたアクセサリーとか身ぐるみ剥がされてプレゼントしてたので、控え目なほうだったと言えますね。
 (ファンから「それちょーだい」とか言われるわけです。しかもUSBテンキーとかは「どうして持ってる」とか「いらねーw」とか「それにサインどうやって書くの」とか散々であった)

・バースデーライブとはいえ、本人はこのご時世なのでそういうことは控えるつもりだった様子。
 でもサプライズでケーキが登場。
 ファンがはっぴばーすでーとぅーゆー♪と歌う。
 しかし決まった呼び名がないのでDear~~~のところがむちゃくちゃバラバラ(笑)
 谷本さんも笑ってた~。

・ドラゴンボールの改のソンコレの宣伝をしたとき、"セル"を「ベム…?」とか言って客に聞いたのはどうか(笑)
 妖怪級ではあるが。

・NATCHINさんとはゲキレンの打ち上げの場所に何故かNATCHINさんがいたことからだそう。

・ドラムのYUJIさんは楽しそうにドラム叩いてるのがいいですね。

・豪快全開ダッシュ!はまだオンエアに乗ってないけど、歌っていいよと上の人がOKしてくれたので歌ったそう。


Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20110418 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。