--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 12:47

JAM Project シンフォニックアルバム「Victoria Cross」

JAM Project関連

初回限定のケースがむちゃ格好いいです。
シンフォニックアレンジも良くて、すごく聴きやすいアルバムになっています。

強いていえば、ソロも収録してほしかったな~><
Little Wingのアレンジなんかかなりすごかったですし。
I love youの福山ソロVer.もほしかったし。
あっ第二弾があればいいんだ!…なんつってそんなに売れてないんだけどね。

でも会場で聴いたときのほうが当たり前の話ですが物凄いインパクトでした。
圧倒的なフルオケの音と、クリアーなボーカル。
迫力が違いますよ。
CDはさておき本当にまたシンフォニックでコンサートやってほしいです。
その時はまた絶対絶対東京芸術劇場がいいっ!



Victoria Cross
 JAM Project
 品番:
 ランティス
 ☆Amazon「Victoria Cross」

【収録曲】
01.VICTORY
02.Elements
03.Vanguard
04.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
05.Always be with you
06.TRANSFORMERS EVO.
07.レスキューファイアー
08.鋼の救世主
09.GONG
10.SKILL
11.HERO


☆01.VICTORY
あえてシンフォニックで聴きたいという曲でもないのだけど、イントロの吹奏とか格好いいです。

☆02.Elements
全体的に原曲よりも良くなっていて私好み。
非常にいい。

☆03.Vanguard
全体的に原曲よりも~Pert2
というか最初からこのアレンジで良かったのにというくらい!
原曲のVanguardはハマれなかったけど、シンフォニックは何度も聞ける。
ギターソロもかっこいい。
アウトロも見事。

☆04.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
もともと格好いい曲だけど、シンフォニックはまた格別。
奥井さんのハーハー言ってる部分は薄っぺらい感じがしたけど…。

☆05.Always be with you
雰囲気は殆ど変わらず、ですが、声が綺麗に聞こえるので聞きこんでしまう。
あと歌詞が改めてこの今の状態で読むと湧き上がるものがあります。

☆06.TRANSFORMERS EVO.
なんつってもトラエボのアレンジの格好よさはダントツ!!
サビのシンバルいいね~。

☆07.レスキューファイアー
間奏いい

☆08.鋼の救世主
サビからのリズムが好きです。
間奏のギターもいいですね。

☆09.GONG
目新しさはないけど、細かい音の構成とかが綺麗。

☆10.SKILL
特に感想なし。

☆11.HERO
こちらもAlways~と同じく、雰囲気に大きな変わりはないですけど、いい…。












◆番外
演奏されていたシアターオーケストラトーキョーの皆様はどのようにあのコンサートを捉えたのかなぁという興味がありました。
ので、アルバムのクレジットからお名前を片っ端から検索し、何かブログ等持っている方がいらっしゃるか、持っていたとしたらその日の感想書かれているかしら…とチェックしてしまいました。
なんかちょっとキモイよお前って思われそうですが…。
直リンはしないので、興味がある人だけたどってください。

古川望さん Guitar
http://nozomin-f0610.blogzine.jp/blog/2011/02/post_b790.html
紺野紗衣さん Piano
http://blog.goo.ne.jp/saekonno/e/9bb259e33615fe91a807e6e4a3d88eec
一丸聡子さん Percussion
http://ameblo.jp/satoko-perc/day-20110203.html
http://ameblo.jp/satoko-perc/day-20110204.html
岡部麿知さん Violin
http://twitter.com/#!/machi_okabe/status/33474763464642560
田平純子さん Violin
http://ameblo.jp/chero-dog/day-20110203.html
八巻由里子さん Violin
http://twitter.com/#!/yurico_violin/status/33532760350003200
中田暁子さん cello
http://ameblo.jp/tacet-aquico/entry-10788810585.html
齋藤順さん Contravass
http://ameblo.jp/junbass81588/entry-10789025135.html
http://ameblo.jp/junbass81588/entry-10790464386.html


クレジット見ながら思ったのですが。
あれ?パーカッションの藤井珠緒さんて…梶浦さんのCDでよくお見かけする方だー!
齋藤順さんは梨香さんの一昨年あたりのソロライブで素敵なコントラバスとベース弾いていたかたですね!
そういう繋がりもあるんだな~♪



Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20110418 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

