--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 00:40

スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.2

アニソン…中心に音楽話

今日は渋谷でshmsだったのでその前にちょっくら食事~。
オ・タン・ジャディスは数年前にも行ったことがありますが、ガレットは超うまいものの当時分煙さえ行われていないという衝撃でがっかりした場所です。
(食事どころで煙草の臭い吸わされるとかどんな拷問なの)
でも姉が「今はもう禁煙時間があるはず」というので行ってきました。
普段はとても混んでいるお店ですが、12時すぎても空きまくっていました。(多分震災の影響)

私はコースで。
えと、[食前:オレンジジュース][サラダ][ガレット:ポパイ][クレープ:さとうとバター][紅茶]にしてみました。
オ・タン・ジャディス ポパイ
http://www.many.co.jp/jadis/salon.html
この写真はポパイです。
ほうれん草が入っているからポパイです。
中は半熟たまごがとろ~でハム?とかも入ってます。
上はチーズがどっさり。マジうまです。
クレープはさとうとバターっていうシンプルなやつですが、シンプルだからこそウマさが際立つっていうんですかねー。
もっちもちのクレープ生地にバターとか極楽です~。

と大分食べ過ぎな状態でパセラへGO。
さて、本日のライブは当初の予定を変更してチャリティーライブにするとアナウンスされていましたので、チケット購入者には受付で返金がありました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★公式サイト http://shms.jp/index.html
4月2日開催予定となっておりました「スーパーヒーローミュージックスタジオ vol.2」は、今回の東北関東大震災を受け、内容を一部変更して無料ご招待のチャリティライブとさせて頂くことになりました。

会場では募金箱を設置させて頂き、お預かりした募金は日本赤十字社を通じて全額を東北関東大震災で被災された皆様への義援金として寄付させて頂きます。

今回のライブを楽しみにして頂いておりました皆様におかれましては、大変申し訳ございません。

なお、既にライブのチケットをご購入頂いているお客様は優先的にライブにご招待させて頂きます。チケットを会場にお持ち頂ければ、ライブにご参加頂けるとともに、お支払い頂いたチケット代を現地にてご返金させて頂きます。

また、当日お越しになれないお客様は大変恐縮ですが、下記の期間内にお買い求めのローソン店舗Loppiにて、払い戻しの受付をさせて頂きます。お手数ですがお手持ちのチケットを直接店舗までお持ち下さい。
Loppi払戻操作方法はこちらから(http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/)ご確認下さい。

【払戻期間】
4月2日(土)10:00 から 4月10日(日)23:00 まで
【払戻し方法に関するお問い合わせ】 
ローソンチケット 0570-000-777(10:00?20:00)


皆さまご理解ご協力のほど、何卒宜しくお願い致します。

この度の大震災により被災された皆様、そのご親族の皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.2
 2011/04/02(土)
 場所:パセラリゾーツ グランデ渋谷
 開場13:00 開演14:00

 <アーティスト>
 Project.R(谷本貴義、Sister MAYO、松原剛志、高取ヒデアキ、五條真由美)
 仮面ライダーGIRLS

【セットリスト】
▼ACT I Project.R
 01.海賊戦隊ゴーカイジャー (松原剛志)
 02.炎神ファーストラップ -Type Normal- (Sister MAYO、谷本貴義)
 03.炎神セカンドラップ -TURBO CUSTOM- (高取ヒデアキ、五條真由美)
 04.六人の侍 (松原剛志)
 05.風よ、水よ、大地よ、 (高取ヒデアキ)
 06.Just feel it ~明日のために~ (Sister MAYO)
 07.永遠に… (五條真由美)
 08.高みの空へ (谷本貴義)
 09.スーパー戦隊 ヒーローゲッター (Project.R)
 
▼ACT II  仮面ライダーGIRLS
 01.恋のライダーキック
 02.Climax Jump [Acoustic Ver.]
 03.Break the Chain [Acoustic Ver.](名倉さんソロ)
 04.Let's Go RiderKick 2011

▼ラスト
 レッツゴー!! ライダーキック (Project.R中心に全員で)


☆Project.R
今日は炎神のファーストラップもセカンドラップも聴けるというスペシャル~!やほー!
レッドも一生懸命踊ってました。

あと、今回初めての試みで、「初めての挿入歌特集」でした。
皆さんが戦隊で初めて歌った挿入歌を歌うっていうことです。
挿入歌は嬉しかったんだけど、"初めて"縛りが惜しいなーとは思いました。
ていうか私は「☆Fight☆」を期待してたんだよおおおおおおおおおおおおorz
それと「テイクオフ! ゴーオンウイングス」をもしかしたら☆みたいな期待がちょっとあったんだよおおおおおおおお。
ということでそれは次回以降に期待をよせようとおもいます。
「永遠に…」は五條さんのうまさが光りまくってました…すごかったー。

「スーパー戦隊 ヒーローゲッター」は高取さんと谷本さんと松原さんの3人態勢に女性陣二人でコーラスっていう形でやりました。
この曲最初は普通だったんですけど、毎日聴いているうちにテンションあがるようになってきました。
個人的には「ジェットマンはトレンディ」っていうところがなんか面白い…(笑)

いつもよりも物凄い曲数多くて歌が沢山聴けました♪

☆仮面ライダーGIRLS
こんなときなので元気が出る曲を選びました、とか言っておきながら「Climax Jump」をアコースティックでやるという荒技。
綾野光紘さんと、tatsuoさんがアコースティック要員として登場。
これが見事なまでに暗い。元気…でないだろこれじゃ。まだ「恋のライダーキック」のほうが元気になるわと心に思った私です。

「Break the Chain」は名倉さんソロで。
ガールズの中で結構上手いのは名倉さんだけなんですよね。
なかなかこれは良かったです。
えっと、ビジュアル的な面では井坂さんが好みなんですけど、名倉さんはパッと見あんまり……(すみません)なんだけど、見ていると表情とかに可愛げがあって段々好きになってくるタイプの子です。声も通るし。
吉住さんは私の中ではリズム感ないっていう疑いが…。
廣川さんは今日まったく声出てなかったし、なんかずっと顔が強張ってたけど体調悪かったのかな?

「Let's Go RiderKick 2011」はなんていうか…なんていおうか。
まず、そういうアレンジもあっていいと思うけど、これを40周年の映画主題歌にしちゃうのはどうなんだろう?と思った。
これを主題歌にしちゃうと"GIRLSなんて"って言われるのは目に見えてる気がする。
まったくライダーファンに浸透していない状態で完全にアイドルユニットなのが急に仮面ライダーの主題歌歌いますって状態で、しかも原曲がすごい好きな人にとっては「原曲レイプ」というおまけ付きでしょ。反感買うよね…。
まったく違う曲を主題歌にしたほうがまだ良かったんじゃないかってすごくそんな気がしました。
まあ個人的にはavex以降のライダー主題歌は好みじゃない率のほうが高いし、今に始まったことじゃないので気になりませんが…。
あ、この曲のときにライダー1号、電王、オーズが登場しました。

☆ラスト
やっぱり盛り上がる。こういう曲が好きな人が特ソンファンにはやっぱり多いと思うな。盛り上がり場所もはっきりしていてライブでやると楽しい!っていうね。
ジャンプ!で皆で飛んだり。
男衆3人がキックしたり。
このときもライダー(スーツ)が登場して盛り上げてくれました!!


終了後、ライダー1号、電王、オーズ、アーティストのみなさんがお見送りしてくれる特別サービスも。
ライダー3人は握手してくれました。アーティストの皆さんはハイタッチ。
握手は手が痛くなっちゃいますからね。どちらも有難かったです。
ライダーの方へは痛くならないようにあんまり力入れないように握手したんですけど、3人とも力を入れて握り返してくれて嬉しかったです。
アーティストのみなさん「ありがとうございました」と言ってくださり、こちらこそ「ありがとうございました!」の気持ち。精一杯言ってハイタッチしてきました。
でも最後のハイタッチのときガールズの誰か一人がいなかった気がするのは気のせいなのかな~?

イベントは16:00ごろ終了。
Vol.3は5/5 こどもの日でっす!
(「5/5です。」とアナウンスがあったとき、ええっGW!?マジか…みたいなドヨメキが場内に起こって、思わず司会のお姉さんが動揺してました/(笑))

-------------
イベント終了後、姉も私も足が痛いねってことになり渋谷駅前のロクシタンカフェでお茶を。
グレープフルーツアイスティーうまかった~~。
お昼の食事がまだもたれていたので飲み物だけにしたものの、メニューを見るとアイス食べたくなってきて、姉を唆して「ヴァニラアイスクリームのチョコレートミルクティー」を頼ませる(笑)
ヴァニラめちゃうま~~。
でもやっぱり飲み物としてはくどいので、グレープフルーツアイスティーが正解でした!

-------------

追記。
昨日はなんとなく言葉がまとまらなくて書けなかったんですが。
震災後初ライブっていうこと、チャリティーライブだってこと。
どうなるんだろう、どうやって盛り上がったらいい?って不安な面もありました。
でもアーティストの皆さんはいつも通り元気いっぱい歌ってくれて、いっぱい色んなことが変わっちゃったけど、変わらないものもあるっていう安心感を頂きました。
ラストのステージでProject.Rの皆さんが一人ずつコメントしたんですが、皆さん胸を痛めるなか歌ってくれたことが伝わってきました。
最初にコメントした松原さんのときからもう泣きそうでやばかったのに、最後の高取さんのコメントは本当に共感しちゃって押さえきれなかったです。

終演後に東映の篠原さん(調べたら東映のテレビ商品化権営業部長らしい)から挨拶がありました。
こんなときだからやるべきなのかは様々な意見が出て議論したけれど、音楽が担う役割もあるだろうと思って開催したとのことでした。

昨日は仙台の友達と震災後初めてメールでやりとりが出来て、私にとってはいい日になりました。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20110403 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

