--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 23:23

梶浦さんのインタビューが掲載された雑誌 2

梶浦由記さん関連

会社までの通勤に片道2時間かかるのですが、いつもは苦痛な時間も今日は「FICTION II」が長く聴ける喜びに。
この魔法もそう長くは続かないけど。
あ、昨日の記事にクリアファイルの画像をつけました。
画像汚いけど。ていうかデジカメの設定私なにかいじったのかな。
とっても汚いナ!


出だしの「in this winter」は「FICTIONの世界ですよ~おかえり~」的な感じがたまんないっすね。
「March」はじわじわきました。



ネット上のインタビューを見つけたのでぺたり。
WeROCK City!梶浦由記 スペシャルインタビュー

さて、インタビュー雑誌のレビューでも。

月刊ニュータイプ
 2011/03/10(木)
 http://anime.webnt.jp/nt-backnumber/detail.php?mag=1&latest=1
 >音楽ページにインタビュー記事が掲載されます。
NEWTYPE4


1/2(?)くらい。カラー。
そんなに長いインタビューではありません。
内容は「こんなに自由に音楽をやれてラッキーな人生だ」という感じです。


CDジャーナル
 2011/03/19(土)
 http://www.cdjournal.com/Company/top/
 >梶浦由記ロングインタビュー!
CDJournal

2P。
2Pでロングインタビューというのか?
他のインタビューと違う点といえば、是永さんべた褒めってところ。
あとは意識してなかったけどアルバムは70分超だったこと、あとは、このアルバム全体的にゆったりとした曲が多くてそれが今の梶浦さんが求めるテンポ感みたいだ、というお話など。

ミュージックマガジン
 2011/03/19(土)
 http://musicmagazine.jp/
 >梶浦由記ロングインタビュー!
 ★Amazon「ミュージックマガジン」
musicmagazine4

4P。
インタビュアーの合間合間の紹介が持ちあげすぎてて少々気になる。
あと「~~等、計6名のヴォーカリストが参加している。」など説明が結構適当。
過去の仕事に合間合間に触れるなか、「.hack」は飛ばして「MADLAX」に触れるのかよ!と思わず突っ込みたくなる場面も。
(音楽的に「.hack」のほうが好きなのもあるし、サントラとしても4枚出してるのに…ぐすんという意味で)
マイク・オールドフィールドが好きで、特に「遥かなる地球の歌」が好きとかそんな話も。


今のところアニメージュ最強説。


そういえば今度創刊?の「あにみゅ!」にも梶浦さんの名前があったけど、インタビューとは書いてないのでどういうレベルのものが掲載されるのかわからず。そんな状態で手を出したいシロモノでもないのでスルー予定です。
http://www.e-animedia.net/app/index.php?CMD=JMP&ID=mainpool/mook/mook_0049

Edit Comments(0) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20110330 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

