--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 23:49

スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.1

アニソン…中心に音楽話

今回がようやくVol.1のスーパーヒーローミュージックスタジオ!
ていうかタイトル長いので誰か省略してほしい~。

前回は開演時間が同じ19:00で、開場時間が18:30だったのでご飯食べている余裕があったんですけど、今回は18:00開場。
平日に18:00開場って結構厳しいよね!
お薬のまないといけないので無理やり食べて、無理やり薬のみこんでGO!
前回は150人くらいしかいなかったんじゃないかな~ってくらいの少なめ人数でしたが、今日は満杯でしたよ。
でもやっぱり開場後に遅れてきた人が多かったですね。
無理ないと思う…。


スーパーヒーローミュージックスタジオ VOL.1
 2011/02/23(水)
 場所:パセラリゾーツ グランデ渋谷
 開場18:00 開演19:00

 <アーティスト>
 Project.R(サイキックラバー、SisterMAYO、岩崎貴文、松原剛志)
 仮面ライダーGIRLS


【セットリスト】
▼ACT I  仮面ライダーGIRLS
 01.恋のライダーキック
 02.Anything Goes!
 03.ハートの変身ベルト

▼ACT II Project.R
 01.特捜戦隊デカレンジャー (サイキックラバー)
 02.魔法戦隊マジレンジャー(岩崎貴文)
 03.冒険者 ON THE ROAD (サイキックラバー)
 04.海賊戦隊ゴーカイジャー (松原剛志)
 05.侍戦隊シンケンジャー (サイキックラバー)
 06.呪文降臨?マジカル・フォース (sisterMAYO)

▼ラスト
 スーパー戦隊 ヒーローゲッター(Project.R中心に全員で)


☆ACT I
シオマネキングが急に登場。
俺だって40周年だと言い張り、一人で進行(笑)
「アッ」とかっていって客のフロア後方を指し示すもんだから皆で振り返ったら、「お前らは40年前からだまされるな」みたいなことを言われる。

なんかシオマネキングがひたすら面白くて、客も笑うし映像だししてるっぽいスタッフも笑ってるし、なんていう平和な雰囲気!という感じでした。
シオマネキングに促されてガールズ登場。
「自己紹介しろっ」といいつつ、「じゃあ名倉から」とか「次、安田」とかすげーちゃんと名前覚えてるの!
やさしすぎ~(笑)

シオマネキングをガールズがポコポコ叩いて倒そうとするも倒せない~そこにオーズ登場!って感じでシオマネキングVSオーズ。
なんだこれって感じだけど楽しかったです。

前回も書いたけど、5人の中では井坂さん(オーズ担当の緑)が可愛いと思う私です。
笑顔がキュートです。
あ、そうだ、前に5人のうち3人がロングのウェーブって髪型被り過ぎだろって書いたんですが、昨日はそういえば違った気が!
何がどう違ったかあんまり覚えてないですが…色々考えて髪型も変えたのかなぁ。


今は毎日6時間ダンスの練習をみんなでしてるとか。
休憩時間は自分のライダーの歌歌ったりして布教してるとか。
今度の仮面ライダーの映画の主題歌が仮面ライダーGIRLSに決まったとか。
その発売日が4月の~いつだったか…発表されたけど忘れちゃいました。
→コメント欄で4/20と教えていただきました♪
 検索したら既にAmazonでも予約始まってました。DVD付きとナシがあるようです。
Amazon Let's Go RiderKick 2011(DVD付き)
 2011/04/20発売
 CD+DVD AVCA-29975/B
 CD   AVCA-29976
 【収録曲】
  Let's Go RiderKick 2011
  恋のライダーキック
  ハートの変身ベルト

なんかVol.0のときは苦笑いしながら見てた感じなんですが、昨日聴いてたら「ハートの変身ベルト」が良い曲に聞こえてきました。
幻聴かもしれないけど、意外とホントに悪くないかも(笑)


*-*-*-*-*-*-*

☆01.特捜戦隊デカレンジャー (サイキックラバー)
デカレンの衣装で登場。
やっぱり盛り上がる~!場を温めるのうまいよサイラバ!

☆02.魔法戦隊マジレンジャー(岩崎貴文)
マジレンの衣装で登場。
これを着るために?ダイエットしている最中だそうで、無事着れていましたし、以前にみたときよりも頬がすっきりしていて本当に痩せてました!
マジギターを持参していたのですが、トラブルで音が出ず、その間サイラバが繋いでました。
急遽司会みたいな感じで5分以上?繋いだんじゃないですかね。
岩崎さんはトークどころじゃなくてギターすごく気にしてました。
JOEが「オレの使えばいいじゃん!」って言ってギター貸そうとしてたんですけど、やっぱりマジギターでってことで。
なんとか音が出るようになって良かったです!

サビでレッドが登場。
ちなみにマジギターには出演者5人?のサインが裏板に書かれてましたよ!


☆03.冒険者 ON THE ROAD (サイキックラバー)
私服で登場。
(この歌のときに何着て歌ってたかなーと思ったけど私服だった、と)
「ぼうけんじゃ」って言われるけど「ぼうけんしゃ」だよとYOFFY。
そういえば一時期に比べてJOEも痩せましたね。
痩せたというより、薬の副作用でむくんでたのかなーって今になって思うとそう思ったりしますが。
今くらいがちょうどいいと思いますけどね^^

☆04.海賊戦隊ゴーカイジャー (松原剛志)
ゴーカイの衣装で登場。
爽やかさ120%といった感じです。
舞台もされているからか、ステージングのなめらかなこと、爽やかなこと!
クルッとターンし足をあげ…(笑)
爽やかすぎて眩しいくらい。
でも歌声はまっすぐに響く良い声です。
以前のAJFで「参上!ぴゅるっとあさたろう」を生で聞いて感動し、すぐにCDを買ってしまったように、松原さんのライブには引きつけるものがあると思います。
特ソン界ではまだ若手!今後に超期待です。もっと歌って欲しいです。
今日は初めてフルで歌ったそうです。
会場もすっごい盛り上がりましたよ。楽しかった!

あ、ゴーカイジャーの振り付けを考えたそうです。(by松原さん)
↓これ、コロムビア公式のゴーカイジャーのPV映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=hOqUCQkESkM

 レッツゴー!レッツゴーカイジャー!
 GOGO レッツゴー!レッツ舵をとれ

っていうサビのところ、PVでは"レッツ"のところで拳を上げてますが、"ゴー"で挙げてほしいそうです。
なので 「レッツ "ゴー" レッツ "ゴー"カイジャー GOGO レッツ "ゴー" レッツ~」みたいな感じです。
最後のレッツのあとにはゴーが付かないので、そこは挙げても挙げなくてもいい、好きにして(笑)って言ってました。
会場は4回目もやる方向で統一されていましたよ。

☆05.侍戦隊シンケンジャー (サイキックラバー)
シンケンの衣装で登場。
安定感。そして、特に前方はみんなまるまる振り付け覚えてるな…私もだけど(笑)

☆06.呪文降臨?マジカル・フォース (sisterMAYO)
いつものTシャツ&帽子で登場。
途中でレッド登場。そして急にサビの振り付けを一緒に踊り始める。
そのクイックイッとした腰のうごきが妙に可愛くて皆笑ってた(笑)
そしたら最後にはマジの5人全員出てきて、サビのところ皆でダンス!
すごく妙な光景だし、ピンクはガタイが男らし過ぎるし、なんとも言えない空気ですごい笑えました。
なんていうか、こういう楽しさっていいよね。
ほっこりしちゃう。


ACTIIの合間にトークコーナーも。
Project.Rの集合写真をこの前撮ったということでその写真を見たりして。
なんかJOEは岩崎さんのドヤ顔がいいとか。
MAYOさんはカメラマンさんに「帽子もう少しあげて」って言われたらもっと目深にかぶっちゃったとか。
JOEもえりまき(笑)してたけど、他の人と被るしMAYOさんにしないほうがいいって言われてやめたとか。
「今までは.Rは”輩”集団だったけど、新しく女の子も入って~」とMAYOさんが言うと、「”輩”の筆頭はMAYOさん(笑)」とか言い出し、「高取だろ!」とMAYOさん(笑)
戦隊曲の海外配信が決まったので、もっと海外で歌いたいというような話とか。
サイラバは海外のほうが有名で、ブラジルのマイナーな空港についたときも「おまえたちはサイラバか」と言われたし、アメリカのホテルでパナマ?だったか…から来たファミリーにも「サイラバだろう」と言われたとか。
それで日本に帰ってくると空港シーンで、「あ、日本だな」みたいな(笑)
せつない~~!


それにしても、サイラバは一体何回着替えるのかと!4回かな?
多かった!
あとどのレッドか忘れたけど、間奏の皆で拳あげてるタイミングで一緒に拳あげようとしてたんですけど、スーツの都合上吊っちゃってちゃんと挙げられなくて苦労してたのが可愛かったです。

あと仮面ライダーの記念映画と、戦隊の記念映画のダイジェストも流れました。
仮面ライダーのほうはもう随所で「オオッ」とか声がしたけど、戦隊は反応イマイチ。
お近くの方は「もうひと押し」とか言ってました(笑)

あと、このスーパーヒーローミュージックスタジオですが、映像化されます。

◆スーパーヒーローミュージックスタジオ Vol.0 5/21発売 DFZS-07201 \3,990
◆スーパーヒーローミュージックスタジオ Vol.1 7/21発売 DSTD-07202 \6,090

会場で買うと安くなったり、特典(出演者写真)が付いてくるってことだったんですが、どっちも参加した私にとっては買うほどのレベルかって感じなんですよね…これが…。会場も小さいし。
あれ映像化してもって思うんですけど。
あと、スーパー戦隊の主題歌全集予約するとポスター好きなのもらえる、とかいうのもやってましたが、これまた私ポスターいらないしってことで…。


次回のスーパーヒーローミュージックスタジオVol.2は、4/2(土)開催です。
ライブはやっぱり参加してこそ!ということで次回も絶対行きます♪


#全然書き終わってないのだけど、もう時間がやばいし、風呂入ってないし、なので今日はここまで。
 続きは明日にでも。
 →追記完了しました。(2/25)
  どこが変わったかわからないレベルかもしれませんが…あまりお気になさらず!

Edit Comments(4) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20110223 |

Post a Comment

comments

2011/02/24 11:50 [ 編集]
シオマネキング MAILURL

どうもありがとう アビアビ

2011/02/24 23:41 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

ああ、これはシオマネキングさん!
わざわざ恐縮ですm(_ _)m

2011/02/27 08:43 [ 編集]
月光 MAILURL

はじめまして。お疲れ様です。自分も行きましたが、確か ライダーガールズは 4/20発売と言ってた気がします。

2011/02/27 10:35 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

月光さん>

はじめまして!コメントありがとうございます^^
4/20と聞いて検索してみたら既にAmazonでも予約が始まってました~。
「Let's Go RiderKick 2011」ですね。
補足していただいて助かりました!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。