--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 22:07

梶浦由記さん関連の今後の予定 2/22

梶浦由記さん関連

本当は昨日のうちにこの記事もアップする予定だったんですが、NACK5をどうやって聴こうかいろいろ調べてたら時間なくなってました。
数か月前、あんまりラジオ聞かないので何も考えずにandroidにしたんですが、良く考えたらどうやってFMラジオを聞いたらいいんだ~?ということです…。
取りあえずウォークマンで聞けるので最低ラインは確保ですが、一応スマホのほうでも聞けるようにしたいとか思って調べてました。
結果、3月のFICTION放送だけに限っていえばLISMO WAVEに加入すればいいのだということはわかりました。
先日から始まったLISMO WAVEは5月までは無料なのでバッチリです。
これなら全国どこでもきけますね!但しauに限る…デスケド…。

今日は朝から梶浦さんが「不思議な少年」の話をしていたので、通勤中でしたがそのまま家に帰りたくなりました。
読みたい読みたい。でも今日も時間ないしなぁ。週末に読もうかなぁ。
「不思議な少年」私も大好きです!


【一覧】
2011/02/23 CD「HARVEST」
2011/03/02 CD「the Garden of sinners -劇場版「空の境界」音楽集-」
2011/03/04 ラジオ NACK5 梶浦由記「FICTION」放送
2011/03/10 雑誌「キーボードマガジン」「月刊ニュータイプ」
        「月刊アニメージュ」「声優グランプリ」
2011/03/19 雑誌「CDジャーナル」
2011/03/30 CD「FICTION II」
2011/04/13 CD「歴史秘話ヒストリア オリジナルサウンドトラック 2」
2011/04/27 DVD「魔法少女まどか☆マギカ2 完全生産限定版」サウンドトラックVol.1
2011/06/29 LIVE Yuki Kajiura LIVE vol.#7"FICTION"

<LIVE>
■Yuki Kajiura LIVE vol.#7"FICTION"
 2011/06/29
 場所:東京NHKホール
 

 だ、大事な情報を書き忘れました。
 「FICTION」ってことはIもIIもかしら?
 ついに「red rose」も!?などと想像して血圧が上がりそうです。
 OPとして「red rose」とか想像したら興奮しませんか~~~!!
 それで10分くらいリピートしてもらってもいいですっ。むはっ。


<CD>
勇者シリーズ20周年記念企画 勇者20th超合体盤
 2011/02/23

 ①勇者シリーズ20周年記念企画 主題歌ベスト「More BRAVEST」 VTZL-27
 ②勇者シリーズ20周年記念企画 カバーアルバム「HARVEST」 VTCL-60242
 ③勇者シリーズ20周年記念企画 勇者20th超合体盤「GREATEST」 VTZL-26

「the Garden of sinners -劇場版「空の境界」音楽集-」
 梶浦由記
 発売日:2011/03/02
 品番:SVWC-7749~7750
 2枚組
  ★Amazon 「the Garden of sinners -劇場版「空の境界」音楽集-

 ・劇判音楽を再編曲&新規録音


FICTION II
 発売日:2011/03/30
 品番:VTCL-60245
 FlyingDOG 
 ★Amazon「FICTION II」


「歴史秘話ヒストリア」オリジナルサウンドトラック2
 2011/04/13
 品番:SECL-962
 Kalafina「symphonia TV ver.」「storia」収録
 ★Amazon 「歴史秘話ヒストリア」オリジナルサウンドトラック 2

 梶浦さんが"横浜会"ってついったーでもブログでも言うのでどんな会合だろうと思ってたけど、良く考えたら"横浜回"か…と気が付いた…
 にしても「symphonia」がTV ver.ってことになると、フルVer.が存在するということ?
 ということはフルVer.はKalafinaの3rdアルバム行きなんかな?


魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】
 2011/04/27
 品番:ANZB-9123
 ★Amazon 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】

 オリジナルサウンドトラックVol.1が特典として封入されます。
 サントラ単体に1万払うのは惜しくなくとも、おまけみたいに付けられるとどうにもおさまらない気持ちが沸きあがります。
 空の境界のときには、映画で使用した全てのトラックを毎回収録するという形だったので、あの形をとったことに納得がいきましたし、1曲も逃さずに収録してもらえたことをむしろ嬉しく思っていました。
 しかし今回のはポリシーもへったくれもない感じです。
 本当にこんな形でサウンドトラックを扱うことは許されるんだろうか。

 →追記:2/23にアニプレックスから問い合わせの結果が届きました。
  「単体での発売はないのか?」との問い合わせに対し、「今のところ発売の予定はない」とのことでした。

<雑誌>
■キーボードマガジン
 2011/03/10(木)
 http://www.rittor-music.co.jp/hp/km/
 >キーボードマガジン「匠の履歴書」で梶浦由記を大フューチャー!!!
 ☆Amazon キーボードマガジン 2011年 4月号

■月刊ニュータイプ
 2011/03/10(木)
 http://anime.webnt.jp/nt-backnumber/detail.php?mag=1&latest=1
 >音楽ページにインタビュー記事が掲載されます。

■月刊アニメージュ
 2011/03/10(木)
 http://animage.jp/
 >梶浦由記ロングインタビュー!

■声優グランプリ
 2011/03/10(木)
 http://www.st-infos.co.jp/magazine/seiyu_gp/tabid/72/Default.aspx
 >音楽ページにインタビュー記事が掲載されます。

■CDジャーナル
 2011/03/19(土)
 http://www.cdjournal.com/Company/top/
 >梶浦由記ロングインタビュー!


<ラジオ>
■梶浦由記「FICTION」
 2011/03/04~
 FM NACK 5(79.5MHz)
 放送時間:毎週金曜日 深夜1:30~1:50(※1ヶ月限定)

Edit Comments(2) trackBack(0) | 梶浦由記さん関連 | 20110222 |

Post a Comment

comments

2011/02/23 00:35 [ 編集]
bell MAILURL

こんばんはー。

お久しぶりです

ついに梶浦さんのアルバム「FICTIONⅡ」でますねーーーーー

今からまだ1ヶ月以上ありますが楽しみです。

ほかのCDは生活とかの諸事情で余裕があるときに
ゆっくり集める予定です・・・・・・・・・・

そしてなによりも大事なのがライブーーーーーですね。

待ちに待ったライブが・・・・・・・
1年で待つ期間が済むとは・・・・・・・・

これだけは全力で行きます!!!

しかし魔まマのサントラはひどすぎですね
あれは自分も納得いかないですね
扱いひどいとしか思えないけど・・・
いずれまとめてCD化されるのを期待してます

3月からさらに楽しみが増えてくるので乗り遅れないようにしたいです。

風邪をひかれたみたいなので大変でしょうが
まだまだ厳しい季節ですがお互い体に気をつけて頑張っていきましょう
ではまたーーー

2011/02/24 23:32 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

bellさん>

こんばんは~お久しぶりです♪

そうです遂に「FICTION II」の全容も明らかになりました!
楽しみすぎるのであまり考えないようにしているのですが、それでもやっぱり考えてしまいます~。

Vol.#7のライブはどうなるんでしょうね。
1回しかないって勿体ないっていうか、やっぱりツアーおっかけしたかった私です^^;
せめて2回東京大阪くらいは~なんて思っちゃいますが、日程的にも無理やり1日ねじ込んでライブやります感が漂ってるので無理なんでしょうね><
きっとまたちょっとしたらツアー組んでやるんじゃないかと思うので、そのときまでオアズケで良い子にしてないといけません!

サントラの件は、この記事を書いたあとに…私…実はアニプレにメールしちゃいました…。
後発でもいいし、高くなってもいいから単体商品を出してくれって…。
DVD買うけど、こういうやり方には納得出来ないって書いてしまいました。
ずーーーーーーーーーっとアニプレに対する不信感があったので、良い機会だから一言お伝えしておきたいと思って!
何も変わらないかもしれないですけど。

風邪、本当に寝る時もマスクしてたりして気をつけてたのにと思うと情けなくて涙が出ますが…これ以上はこじらせないようにしたいものです。
bellさんもどうぞお気をつけて!!
それではまた ^^ ♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

