--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 22:22

まさかの~早くも今年2回目の~

日記 と呼んでいいものか

こんばんは。どうもです。
まさかの今年2回目の風邪っぴきです。
まだ2月の下旬だというのに!!
笑ってやってください…。
しかも右耳が聞こえにくくなった次の日に、今度は痛み出して…またもや今年2回目、別の風邪での耳鼻咽喉科行き…結果、急性中耳炎です。
泣いてもいいですよね…。

それにしても、良い歳して病院に行くのにとても躊躇いがあるのですが、隣の席の殿方に「それは絶対中耳炎だから行ったほうがいい!」と言われてようやくです…。

☆お昼休み後
私「耳が痛いんですけど。聞こえないんですけど!!ぎゃーぎゃー」
隣「中耳炎だから病院行け」
私「医者じゃないのにどうしてわかるんだYO!!」
隣「俺、今外耳炎だから。いっぱい調べたんだよ!」
私「なんだその理由…でもなんか正しい気がする。わかった病院に行く…」

☆そして定時間際
私「ねえ。痛みが引いてきたんだけど病院行かなくてもいいんじゃね?」
隣「なんで数時間で弱気になってんだよ!中耳炎は抗生物質だぞ。行けって」
私「いやだって痛くないのに病院行って『この程度で来るな』って言われたらと思うと…」
隣「言わないから…」
私「わかりました…」

こんな感じでかなり説得されて病院に行ったわけです…情けないですね…。
案の定本当に中耳炎と診断されたわけですが、アイツの言い分が正しかったことになんだかソコハカトナク悔しい気持ちが…やや…感謝すべきなのだけど!!

ま、そんなわけで今なお右耳死亡中です。
風邪自体はほぼ良くなってきているんですが。
何が辛いって、カナル型のイヤホンを使っているのですが、これをすると外した時に痛いんですね…しかもノイズキャンセリング機能ONだと余計に…。
まいったです。

皆様、中耳炎にはお気をつけください…ってことで…。

Edit Comments(0) trackBack(0) | 日記 と呼んでいいものか | 20110221 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

