--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 02:24

JAM Project MAXIMIZERツアー 武道館2days 1日目 ”REUNION”

JAM Project関連

1日目終わりました!!
正直ちょっと物販並ぶの遅すぎました…反省。

開演は定刻通り。
終演は21:50ごろ?そのくらいでした。

JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour
 MAXIMIZER ~Decade of Evolution~ ”REUNION”

 2010/09/17(金)
 武道館
 開場:17:30
 開演:18:30

 Special Guest:水木一郎 さかもとえいぞう ヒカルド・クルーズ


始まりは武道館用の映像から。
そこでステージ後方の高いところにセリで5人があがって登場!!
「CRUSH GEAR FIGHT!!」が始まり、いつの間にかスペシャルゲストの3人も出ていました。
いつ出てきたのかちゃんと見れていません--;

その後「SOULTAKER」も3人プラスで。
はっきり言って、そうるていかーで既に泣いたね…。
だってアニキがいるしさぁあーーー。
しかもえーちゃんがいるJAMのライブは初めてだったんですよ。
私、JAMが結成された当初(クラッシュギアのころ)えーちゃんに対する気持ちって微妙で…、というのもメタルがあまり受け入れられない気持ちがあったからなんですけども、でもJAMの曲聞いたらものすごく魅力的な歌声だったんで驚いたを良く覚えています。
聞かず嫌いだったというか。
今でもメタル自体に興味はわかないのですが、さかもとえいぞう に対する気持ちはJAMを挟んで随分変わりました。

アコースティックコーナーは、ハロダはそのまま。
「KI・ZU・NA」をゲスト3人と一緒に、福山さんのギター一つで歌うというものになっていました。
うわー!!なんて贅沢な!!
福山さんは終わったあと緊張してたと言っていました。
「練習では一度も上手くいかなかったから」とか。
でもすんごい素敵だった…。
アニキの歌うところとか、えーちゃんが歌うところとかCDで何度も聴いた声 (T T
と号泣。

「嘆きのロザリオ」は5人+えーちゃんで。
うわっぅtぅtfdsかfじゃsdじゃ!!!
言葉にならない!!

「守護神-The guardian」は5人+ヒカルドで。
ヒカルドに関しては、毎年見ているので元気なのが判ってよいよいと言ったところです。はい。
あ、客席でブラジル国旗持っていた人がいたよー。
なんか素敵だと思った!
2Fだかの最前の人だったから周りの迷惑にもなってなかったですし。
ヒカルドはオブリガード!って今日何度も言ってました。

「STORM」5人+アニキで。
もう。
もう。
もう!!!!!!
今日はこれが一番楽しみだったんです。「STORM」!!
下手するとJAMの中でもベスト3にはいる?かも。
何度聴いてもカッコイイ!!!!!!!!!
今週なんか絶対今日歌うと思って毎日毎日ヘビリピしてたんですけど、何回聴いても影山さんとアニキの掛け合いが震えるほど格好いいのです~~~~。
「ゲッターーーーー!!!しいいいいん!!!!!」でまたもや拳を振り上げながら泣く私でした……。
「STORM」で泣くとは思わなかったが…あまりにも嬉しくて…。

あとはダブアンの「SKILL」で途中の部長コーナーからゲスト3人が登場。
部長から「今日は会長がきている」といわれ、会長のアニキが音頭をとりました。
「SKILL」のコーナーでまさかのゼェェェット!コルレス。
男だけでZしたあと、女だけでZ、最後に全員でZだったんですけど、女だけのZはすごく可愛い系のZだったので、個人的には男ずるいいいいいいってなりました><
力いっぱいZしてぇええええ!!と思ったの!!
でも全員でのZのときに力いっぱい出来たので満足しました。

最後の最後は「鋼の救世主」をゲスト3人含めて。
おぉーーーーと感動でまた泣く。

アニキとえーちゃんとがJAMにいて、一緒に歌う光景は夢のようでした。


セットリストについては予想外というか。
確かにツアーの1公演ではあるけれど、”REUNION”と特別なタイトルをつけて区別していたのでもっと大きな変化があるかと思っていました。
でもセトリの基本構成はツアーの基本と殆ど同じ。
もう少しゲストと一緒に歌う曲があるかと期待していましたが…そこは残念かな。
というかですね…私は初期のJAM曲好きなのが多いので単純に聴きたかったのです。
それに、初期メンバーの曲だけでなく、いつもなかなか歌えない曲を歌うチャンスだろうと。
「FOREVER & EVER」とか、そういうのもいいし、「Protect You」とかのデュオ曲とかも織り交ぜてくれたら2日間ワクワクしながら聴けるじゃない!?とか少し夢みていました。
まあ夢のまた夢だったわけですが。
覚えるのが大変とか、そんなのは判ってますが。
それでもやるつもりだから”REUNION”なのかなって。。。
若干名前負け?な感じはありました。
多分普通のタイトルのままだったら期待しなかったので。

まあでも、なんだかんだと言いましたがアニキとえーちゃんがプラスされたJAMが見られただけで十分満足の域は超えています。
叫び過ぎないという自分への戒めはすっかり忘れて叫んできました。
ええ…。
しかもセブエクでヘドバンしてました…。
頭フラフラ。
明日が…心配。




最後に降ってきたテープ。
私のところには降ってこずメッセージがあるとも知らなかったのですが、帰りがけに姉が「テープにメッセージあるみたい!!」とまわりを見て気が付いてくれたので記念に拾ってきました。
諧調とか大きさとか整えてなくてアレですが、とりあえずupしておきます。

100917_JAMProject_武道館で放たれた銀テープにメンバーのメッセージ

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20100918 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。