--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 01:28

「ゆかいな仲間たち2010」と「スーパーヒーロー魂2010“夏の陣”」

アニソン…中心に音楽話

ゆかいな仲間たちは朝6時ごろ終演。今年は途中眠かったなぁ。
開演前に食べておいたものの、さすがに5時間半もライブやってるとお腹が空くってものです。
も~~お腹空いて、帰りの電車の中で胃と思われる場所が痛くて痛くて…。
うずくまるくらい痛かった…。
でも胃なのかなんなのか自信がなかったので検索かけてみたんですけど…胃潰瘍とか十二指腸潰瘍とか出てきて怖くなったので静かにタブを閉じました。
見なかったことにしよう!

まあそれで家に帰ってご飯を食べて痛みを鎮め、風呂に入って3時間ほど寝て、それから再びZeppへ。
SHS楽しかった~♪
でもSHS始まる10分前あたりに眠気のピークが来て会場内のポールにしがみついたまま寝そうになりましたけども。

これを書いたら思う存分寝ます。

影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2010」
 2010/08/13(金)
 場所:東京Zepp Tokyo
 開場:23:30 開演:24:30
 
<出演>
影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・美郷あき・喜多修平・栗林みな実・米倉千尋・橋本みゆき・奥井雅美・福山芳樹・畑亜貴・鷲崎健・O.N.D・Rey・鮎川麻弥・近江知永・鵜島仁文

公式から出演者リスト引っ張ってきて、そこに鵜島さん追加したけどもしかしたらまだ漏れがあるかもしれないです。
サイラバ出るかと思ったんだけど出なかった…残念。
JOEはサポとして参加してました。
かわいいじょー。(出演者の誰かが言ったんです…ええ)
ていうか遠目で見るとマジ可愛い!
間近でみても写真を見る限り可愛いと思われる!(JOEのブログ参照)

殆どそれ目当てで行っているのに、最後まで福山さんの顔一度も顔拝めずに帰ってきました。
いやだって…福山さんのコスは「ともだち」だったんですよ。
だからずーっと顔に白い布巻いてたんです。
ものまねもしてました。 歌声は福山芳樹なんですけどね。
当然ながら視界は殆どない様子で、アコギの上に張り付けたカンペも見えないと言っていました。
そりゃそうだ。
ともだちコスで「20th Century Boy」ではじまり、サタデーナイトで”N・E・K・O・K・O・しゃーん”もやりながら。
色々やったけど何やったかよくわかんないのも多かったんで…てんてん。
でも目瞑ってても相変わらずの気持ちのいいギター音。(途中全然歌わないでギター弾いてるだけの時間があったりしたのでウトウト…)

やっぱり奥井さん上手過ぎる…。
呆れるくらいうまいなぁ…引きつける歌い方っていうか。
近江ちゃんが歌った「冬の向日葵」って奥井さんがセルフカバーしてるんですけど、それを聴いちゃってるから近江ちゃんが歌うとなんか物足りない。
近江ちゃんの歌声は綺麗だし、歌も上手いんですけど。
なんだろう…”泣き”なのかな?
まあ奥井さんと比べるのは酷か。でもトークは面白いー。
わざとじゃない可愛げがあって近江ちゃんのトークはすごく聞いてて楽しいです。

鮎川さんは「青春の輝き」(カーペンターズ)と「風のノー・リプライ」を。
26年前の「風のノー・リプライ」を制服コスで歌うという際どさも、あまりの歌声の透明感の前にはかわいいものでした。

喜多くんは弟くんがギターを弾きながらという形で。
ていうか弟がコーラスしてきてびっくり。
正直私は喜多くんより弟くんの歌声のほうが好みです。
弟ギターより歌のほうがうまかったし…歌のほうが…大きなお世話ですねはい。
でも喜多くんより低めの良い声だったんで、あの声でちゃんとした歌聞いてみたいなとおもいました。

Reyは今年火事でアパートが燃えたり、バイク事故ったり、今のところこのライブのあとの仕事の予定が一切無かったりと悲しいニュースばかりが耳に残りました。。。
でも「ムーンライト伝説」は笑ったー。
あの展開で「ムーンライト伝説」って言われるとは!だし、出オチかと思ったらとんでもない結果だったしで楽しませてもらいました。

O.N.Dは「SKILL」さだまさしVer.笑いました。
あとの「SKILL」は去年と同じだし余分だった気がしないでもないような、あるような…。
まあでも立つんですけど。
とりあえずライブの「SKILL」をなりきりで歌うなら、最後のところは胸に手を当てないと駄目だと思います!


スーパーヒーロー魂2010“夏の陣”
 2010/08/14(土)
 場所:東京Zepp Tokyo
 開場:16:00 開演:17:00
 
<出演>
水木一郎・串田アキラ・MoJo・宮内タカユキ・石原慎一・NoB・高取ヒデアキ・サイキックラバー・谷本貴義・Sister MAYO
<特別出演>
ささきいさお

ささきさんホンットいい声だわ…。
SHSは安定な楽しさ♪
あ、そうだ。
NoBさんの「天装戦隊ゴセイジャー」はライブで聴くの初めてだったんですけど、ラスト辺りで雄叫びしたときにあまりに格好よくて放心してしまいました。
(2:40あたりのやつ、生で聴くとヤバイです)
黒く焼けた肌に真っ白な歯が印象的です(笑)

あと個人的にはアニキの「ロボット刑事」聴けたので嬉しかったっ。

SHSは好きなアーティストさんばっかりで書ききれない。
ここまでにします。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20100815 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。