--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 01:12

JAM Project MAXIMIZERツアー 大阪公演 2days -1日目

JAM Project関連

遅くなったけど大阪2days1日目!!
楽しかったー!!

それにしても既に今年3回目の大阪遠征です。
今年はさすがにこれで打ち止めの予定ですけども。

JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour
 MAXIMIZER ~Decade of Evolution~

 2010/07/17(土)
 NHK大阪ホール
 開場:17:00
 開演:18:00


盛り上がったなぁ~。
殆ど同じセトリだけど何度いってもJAMのライブは楽しいぞ~!
SAMURAI SOULSとセブエクはライブでの興奮度がはんぱないっす。
特にセブエク、頭おかしくなりそう!!
ヘドバンしすぎ?でもそれだけじゃない!
CDで聴くのとは段違いの興奮です。
体力使うのはやっぱりバトコミ、VIC、牙狼かな。
あと本編終盤の畳み掛けはかなりバテます。
今のSKILLは昔ほどじゃないしー。
セトリが分かってるので私は結構後のとこと考えて体力温存すべきところではしてますはい。

途中何だったか…のタイミングで、ダニーが片方のモニターからもう片方のモニターに足をかけようとした挙句届かなくて落ちるというシーンが。
あまりの無様(笑)な様子に笑い死ぬかと思いました。
影山さんと福山さんは崩れ落ちて笑い転げてましたね。
私もその後の掛け声とかとても出ないくらい笑えて座り込んでしまいました。

あー通天閣TシャツでのKI・ZU・NAといい、今日はダニーが一等賞です。
SKILLで、それまで着ていたジャンパーを脱いで「通天閣」って書いたTシャツを見せたんですけど、そのあとKI・ZU・NAにいくまえに一生懸命ジッパー上げようとしていて、「しまらない」って半泣きな感じだったんです。
それを奥井さんに、そのままで歌えばええやん!って切り捨てられて結局ジャンパーしめないで歌ったのです。
で、KI・ZU・NAの歌のときは5人に上から真下にスポットライトが当てられるシーンがあるんですけど、あんないい曲なのにダニーのスポットだけ「通天閣」がデカデカと強調されていて…周辺でも少し笑いが漏れてました…。
ツアー5箇所目にして、KI・ZU・NAを聴きながら笑うという貴重な経験になりました。
どうも。

それにしても牙狼の最後、遠ちゃんのソロ前が静寂にならないのは残念だ。
新しい土地じゃないのになぁ、と。
関東圏では最初の三郷のときにほんの少しだけ声上げた人がいたけど、その後は千葉も那須塩原も神奈川も見事な静寂だったんで、気分良かったのだけど。

福山さんは、MCで
「昔、自分のソロのライブで3時間とか4時間とかやっていたのを見にきた影山ヒロノブに『一流は本編を2時間半におさめるもんや』って言われたのに、今回のツアー、3時間半とかやってるよ!」と(笑)

アコースティックのときには、福山さんのエフェクターが故障?したようで、「買ったばっかりだったのに。3万…。箱捨てちゃったよ」とマジ凹みの様相の福山さん。
「ステージで凹むなよ!」と影山さんから励ましの突っ込み。
んでもって「ダニーがさっき壊してた」と嘘をつく(笑)
あれ、結局ケーブル変えたから直ったのか、別の何か持ってきてたのか良く分からなかったなぁ。


さて、明日も楽しみ♪





下にいくとセトリがあります。ネタバレ注意です。





























セトリは三郷や神奈川と一緒かな?


【大阪】
01.MAXIMIZER
02.Battle No Limit!
03.冒険王~Across the Legendary kingdom~
04.嘆きのロザリオ
05.Elements
06.REAL BLACK HOLE~Break through~
07.SAMURAI SOULS
08.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
09.火の鳥
--着替えタイム--
10.未来への咆哮
11.ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~ #アコースティック
12.Always be with you #アコースティック
13.Battle Communication!!
14.Crest of Z's
15.SEVENTH EXPLOSION
16.TRANSFORMERS EVO.
17.レスキューファイアー
18.VICTORY
19.Break Out
20.Rocks
 --EN--
21.SOULTAKER
22.Only One
 --WEN--
23.GONG (1番だけ)
24.SKILL
25.KI・ZU・NA


Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20100718 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

