--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 21:57

JAM Project MAXIMIZERツアー 栃木公演

JAM Project関連

入場整理列を作ってしばらくしたころ、急にスタッフが説明に現われて、…奥井さんの病欠を告げられました。
市川も無理をしていたみたいだったけど、ブログでは順調に回復してるよう?だったから良かった~って思ってたんですが…。
今日もまともに会話も出来ないくらいなのに会場まで来ていたそうで。
前にアニサマでも同じことがあってそのとき悔しい思いをしたから歌いたいって。
「歌えない歌手なんて死んだ方がマシ」って…。
他の皆が説得して、とにかく今すぐ帰って今日明日は休んで早く治すのが大事ってことになったそう。

JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour
 MAXIMIZER ~Decade of Evolution~

 2010/06/26(土)
 栃木県 那須塩原市黒磯文化会館大ホール
 開場:16:30
 開演:17:30


そうして始まった今日のライブは10分くらい開演が遅れて、最初にまっつーが舞台に現われて説明と謝罪をしてました。
でもみんな払い戻しなんてしないし、いないからこそ絶対にいいライブにする!全力で応援する!って気合い。

このツアー、現時点で最長となる3時間半になりました。良く考えたら10分遅れてたから3時間20分か。
でも最長なのは変わりないかな?
入場も10分遅れだったのは、多分急遽4人になった関係で、照明とか組み替えてたからですね。

一番ショックなのは奥井さんだろうけど、「休むのも勇気」って言ってた影山さんの言葉通り、ちゃんと休んで神奈川あたりでは元気な姿を見せて欲しいです。
でも扁桃腺あたりは1週間では治らないんじゃないかって思うんですが…。
無理だけはしないで欲しいです。
今回のツアーは発表されたときからファンから見てもハードで…、遅かれ早かれ奥井さんに限らず誰がダウンしても不思議はなかったので(1月1日…ツアー日程発表された時に既に私はそんな心配ごとを書いていたし)、今回たまたま奥井さんだったというだけの話…。
しかも5人になってから明らかに奥井さんの負担は増えているし…それなのに歌はどんどん高音寄りになっていくし。
来年はツアーを組むときもうちょっと考えて組んだ方がいいんじゃないかな…。
沢山回ればいいってもんでもないし。

市川で言っていたもう一人の体調不良者は遠ちゃんみたいで、今日は奥井さんのパートも増えていたので余計調子悪そうに見えました。
(あの遠ちゃんが、あんまり声伸びてないって…と思った。遠ちゃん比だけども)
奥井さんのパートは4人で分け合ってましたが、高音パートは福山さんと遠ちゃんの二人に振り分けられていましたね。
今日の4人からは鬼気迫るような…、奥井さんの分も頑張るっていうオーラを感じました。
明日の仙台公演も4人ですが、他の人までダウンしないように気をつけて頂きながらも頑張って!!と応援しています。
仙台は私はいかないけど、行くファンの人は盛り上げてあげてくださいねっ。
(言うまでもないか)










下にいくとセットリストがあります。注意。











「Elements」のあと「SAMURAI SOULS」が来た時点で、「The Gate~」と「未来への咆哮」どっちもやることにしたんだなって思いました。
緊急策ですね。
でも普段は入れ替え曲なので、「The Gate~」のほうで映像使っちゃったんで「未来への咆哮」は映像ナシでした。

「KI・ZU・NA」の前のMCで、影山さんが「結成して10年の今だから、1人出られなくなっても4人でやろうって思えた。結成して1年目とかだったら出来なかった」と言っていました。
なんか4人で頑張ってる姿を見て「KI・ZU・NA」であり得ないほど大泣きしてしまった…。恥…。


【栃木】
01.MAXIMIZER
02.Battle No Limit!
03.冒険王~Across the Legendary kingdom~
04.嘆きのロザリオ
05.Elements
06.SAMURAI SOULS
07.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
08.火の鳥
 --着替えタイム--
09.The Gate of the Hell
10.未来への咆哮
11.ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~ #アコースティック
12.Always be with you #アコースティック
13.Battle Communication!!
14.Crest of Z's
15.SEVENTH EXPLOSION
16.TRANSFORMERS EVO.
17.レスキューファイアー
18.VICTORY
19.Break Out
20.Rocks
 --EN--
21.鋼の救世主
22.HERO
 --WEN--
23.GONG (1番だけ)
24.SKILL
25.KI・ZU・NA

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20100626 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

