--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 01:03

JAM Project MAXIMIZERツアー 千葉公演

JAM Project関連

行ってきました千葉市川!
仕事は定時まで頑張って、終わった瞬間に駅までの道を走り、間に合うためにはこれしかないという電車に乗りつつ、ご飯たべる時間ないまま開演時間…ということで体力使い果たしました。
足がガクガクです~。

日付が変わる前にギリギリ帰ってこれましたが…さすがに疲れたー。
明日有休にしてホントに良かった。
来週も神奈川公演の後は休みにしました。
やっぱりJAMの次の日に仕事とか…無理でしょう。

JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour
 MAXIMIZER ~Decade of Evolution~

 2010/06/24(木)
 千葉県 市川市文化会館
 開場:17:30
 開演:18:30

今ツアー初の救世主登場!!!
過去最長と思われるスーパー遠藤タイムに呆然です。
すごかった…。
しかもそんなロングトーンの後もへっちゃらな顔してるのがね…。

それにしても遠ちゃんは年々筋肉も歌もすごくなっていきますね。
写真だけみたらとても歌うたいさんには見えません。
歌に関しては福山さんもFC会報で遠ちゃんのこと褒めまくってましたし。

あとOnly Oneが無くてHEROでした。
「HERO」もすごい好きなので嬉しかった。
「Always~」「HERO」「KI・ZU・NA」は泣きゾーンです。
今日の「KI・ZU・NA」、入りの影山さんの歌い方本当に良くって、歌いだしから泣きましたが!!
5人全員に言えることですが、CD収録のもいいけど、ライブの感情こもった歌い方はあまりにもストレートで気持ちを揺り動かされますね。

登場のときに流れる映像が一人ひとりあるんですけど、今日は影山さんのときに声援が大きかったのが嬉しかったと本人談。
結構気にしているらしいですよ。
ダニーがいつも自分のほうが大きかった的な顔をするので、次はダニーの映像のときには「シーン…」としてやってと影山さん(笑)
そのあとダニーがネタをやったら本当に全員がシーン…ってして、大爆笑。
市川に集まったファンは笑いが判ってる!!(by 影山さん)
栃木仙台では登場映像のときに…と煽ってましたが、ダニーが凹むのはかわいそうなのでどうしようかな?
武道館でだけはやめてくれってダニーは言ってました(笑)
最後の最後にダニーがネタをやったときには、一人だけ女の子が反応してくれていて、その一人だけ反応してくれたことに大層喜んでました。


何の歌だったか、最後の締めを福山さんがやる場面では、舞台上に設置した階段を5段くらい上った福山さんが5段下まで飛び降りるというシーンがあって、福山ファンとしては冷や冷やしました…。
あぶないーーーーことはーーーーーーーーやめてーーーくださいーーーーーーー。
前科がーーーーーーーーーーあるんですからーーーーーーーーーーー!!!!
という心境です。
成功したようでしたけど、骨折のときもステージ上では何食わぬ顔してたので、あれで膝を痛めていても不思議ではありません。
最近お痩せになられて身体が軽くなったせいか、すごい飛ぶと影山さんにも言われていましたが、危険行為はやめて。お願いします。

あと福山さんは立ち位置も間違えてて、奥井さんの場所を取ってしまってました。
手で「福ちゃんあっち」と指示されてました(笑)

アンコール後にバンドメンバーがJAMメンバーと戯れる時間では、ヒデキが遠ちゃんのほうに走っていって飛び上がって抱きついた揚句、それを余裕で受け止めてだっこする遠ちゃんというあられもないシーンが…。
いや、ここには言及しませんこれ以上。
私にも良心が。


いやー歌に関しては、歌詞はかなーりグダグダでしたが、遠ちゃんのパワフルな声にも圧倒されたし、ダニーも格好良かったし、奥井さんの高音も良かったし(マイクの調整は微妙だったけど)、影山さんは要所要所やっぱり魅力的な歌い方するのよね。
そして福山さんは本当に楽しそうに歌っていて、しかも声が良く出てる。
「The Gate of the Hell」涎がでそうなくらい格好良かった。
奥井さんの他にも風邪っぴきさんがいたそうですが、全然わかりませんでした。

明日起きたらセトリ整理しよう。
今日はもう限界なので寝ます。目を開けてるのも辛いー。


追記しつつ。

昨日は無理して行って良かったと本当に思いました。
平日なのに客席いっぱいになったことを影山さんはじめすごくJAMの5人が喜んでくれていて、こっちもテンションがあがりました。
ノリも良かったし、楽しかった!!

「SAMURAI SOULS」がライブで聞くともっと格好よくてどんどん好きになってしまいます!
「SEVENTH EXPLOSION」もかなー。ライブだと格好いい!!

ちょっと下の方にセットリスト置きました。
ネタバレなのでみたくない人は逃げてください。








千葉市川と埼玉三郷を比較。
★が違うところ…あってるかな?
どんどん色んなところが変わってきていて、最後には違うセットリストになってんじゃないかと(笑)
曲は変えても映像は一緒なのですが、たとえば「REAL BLACK HOLE~」と「ReBirth of Dream」だったら「REAL~」のほうが映像にぴったりはまる感じです。
「REAL~」のすごくいいところで映像も格好よくなっていくので、そのハマり具合をまた見たいなぁ。
「未来への咆哮」と「The Gate of the Hell」だったら「The Gate of~」のほうがあってますね。
黒い羽が落ちてきたり、神殿?コロシアム?が崩れてくるような映像なんですが、Gateのほうの曲にイメージを合わせてる感じ。








【千葉】
01.MAXIMIZER
02.Battle No Limit!
03.冒険王~Across the Legendary kingdom~
04.嘆きのロザリオ
05.Elements
06.ReBirth of Dream ★
07.SAMURAI SOULS
08.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
09.火の鳥
--着替えタイム--
10.The Gate of the Hell ★
11.ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~ #アコースティック
12.Always be with you #アコースティック
13.Battle Communication!!
14.Crest of Z's
15.SEVENTH EXPLOSION
16.TRANSFORMERS EVO.
17.レスキューファイアー
18.VICTORY
19.Break Out
20.Rocks
 --EN--
21.鋼の救世主 ★
22.HERO ★
 --WEN--
23.GONG (1番だけ)
24.SKILL
25.KI・ZU・NA


【埼玉】
01.MAXIMIZER
02.Battle No Limit!
03.冒険王~Across the Legendary kingdom~
04.嘆きのロザリオ
05.Elements
06.REAL BLACK HOLE~Break through~ ★
07.SAMURAI SOULS
08.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
09.火の鳥
--着替えタイム--
10.未来への咆哮 ★
11.ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~ #アコースティック
12.Always be with you #アコースティック
13.Battle Communication!!
14.Crest of Z's
15.SEVENTH EXPLOSION
16.TRANSFORMERS EVO.
17.レスキューファイアー
18.VICTORY
19.Break Out
20.Rocks
 --EN--
21.SOULTAKER ★
22.Only One ★
 --WEN--
23.GONG (1番だけ)
24.SKILL
25.KI・ZU・NA


Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20100625 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

