--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 01:16

谷本貴義 ワンマンライブ6/19

アニソン…中心に音楽話

で、そのあと夜は谷本さんのライブだったので川口から飯田橋へ。
…多分、今日そういう人が何人かいたかと。
谷本さんのライブのほうでアリオがどうのって話している人がいたし、サイラバのタオル持っている人もいたし。

谷本貴義のネクスト☆アドベンチャー
 2010/06/19(土)
 飯田橋スペースウィズ
 開場:18:15
 開演:19:00

セトリは…私知らない曲もあったんで作れないなぁ。

「One Vision」
「Dragon Soul」
「Yeah!Brake!Care!Brake!」
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
「君にこの声が届きますように」
「見えない翼」
「炎神ファーストラップ」(with Sister MAYO)
「撃て! その殻を打ち破れ!」

などなど代表曲 …他ってことで。

「One Vision」やっぱり良い曲だなぁ。
DB改は盛り上がるー。ガッシュベルも。
アンコールは1曲目アドリブセッションで、2曲は2回目の「Dragon Soul」でした。
アドリブセッションは最近行くライブではあまり見ないので、こういう固まってないのもいいなーって。

MAYOさんと「炎神ファーストラップ」歌ってくれましたが、五條さんも来ていたので「テイクオフ! ゴーオンウイングス」も聴きたいなぁ!って思ってしまいました。
歌いませんでしたけど。

個人的には谷本さんの曲沢山知っているってわけではないので今までは躊躇していて、今回初参加だったんですが、やっぱりライブいいですね。
谷本さんの曲打ち込み多いので、ドラムがホンモノになるだけで格好よさ倍増。
打ち込みも嫌いじゃないんですけどね。
谷本さんくらいヴォーカルの強さがあるならリズムも強くくるのが好きかな。
それにしても、声高いんですけど、突き抜けている感覚と、同時に高音の頭が押さえられている感じ、どちらもあるんですよね。不思議。

すごく小さいハコだったので、そういうハコでしか味わえない集中感を味わいました。
前のほうのファンに愛されてるなぁ…とか。
あと、MCのグダグダっぷりも楽しく。
3年前にワンマンやって以来の久々ワンマンだったそうですが、以前に北海道から来てくれた人がいたけど…とか言ってみたけど、今回その人がいなくて(笑)
「多分JAM Projectさんが札幌でライブしているからそっちに行ってるんだと思っておく」と(涙ナシでは語れないな…)
初っ端のMCから、サッカーがあるから途中経過を伝えながらライブを…とか言い始め、ファン皆から伝えてくれなくていいと言われていました。
私も正直サッカーどうでもいいぜ!

終わったのは9時すぎでした。
楽しかったです。



今日はなんか…パンプス選びに失敗して…途中で靴買おうかと思うくらい足が痛くなりました…。
今だけあまりの痛みに足を取りたい気分…。
それと昨日ネイルを夜中にやり始めたので、寝るのが遅くなり、寝不足のままこんなスケジュールで1日頑張ったので、もうMAX眠いです。
電車の中でも寝るかと思いました。
おやすみです。

Edit Comments(0) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20100620 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。