--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 22:48

JAM Project MAXIMIZERツアー初日 三郷公演

JAM Project関連

やっぱり初日最高だぁぁぁぁああああ!!!
もうサウナ状態で汗腺開きっぱなし…すごい汗かいたけど…たのしかったぁー。
着てたワンピースの右肩のストラップ…右の腕を振り上げ過ぎて切れました… - -;

ダニーはムカデに足を刺されたとか…お大事に。
梨香さんの武道館出演は、かなり前から他の予定が入っていたため調整中なんだそうですよ。

以下全力でネタバレしていきます。

JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour
 MAXIMIZER ~Decade of Evolution~

 2010/06/12(土)
 三郷市文化会館大ホール
 開場:15:00
 開演:16:00









ほぼ定刻通りに開演。
こんなに間近で参加できたのは初めてっていうほどの超至近距離で最初から興奮してしまいました。

最初はやはり「MAXIMIZER」!!
登場の仕方、映像の使い方が兎に角格好よかった。

「REAL BLACK HOLE ~Break through~」だったと思うけど、あまりに映像が格好よくて見入ってしまいました…。
機械仕掛けの歯車時計のやつ。
すごい緻密な映像ですごかった…あれ欲しい…最後に花がぶわわっって花が出てきたとき総毛立ちました。

そうそう、今回も映像は良かったー。
JAMは映像がいつも素晴らしいんですけど(こんなに映像も楽しめるライブはなかなか…)、今日はディスプレイが正方形のLED…?発光系のやつ。
映写じゃなくて発光だから綺麗なんだよねー。
それで、今回舞台の上にさらにデカイ階段が組まれているんですけど、その階段の側面にも粗めのLED?がはまっていて、映像はディスプレイと階段の側面で連動してるんですよ。
ディスプレイからはみ出した部分が階段に流れてくるというか。
すごい仕掛けで感動。
あと正方形って形を生かして、サイコロみたいな感じで映像が切り替わるのも面白かった!
あ、ディスプレイとか階段は…たぶんzepp系の会場では見られないかも…。
この前そんなこと言ってたし。

「SAMURAI SOULS」の映像もすごく良くってオススメ!!
歌も大好きだし!
侍がバッタバッタと…。
最後の「マキシマイザーーーーーーーー!!」ってところで映像も「MAXIMIZER」ロゴだったり。
でもその直前の「胸に輝くエンブレムは」ってところがあんまりちゃんと聞こえなくて惜しかったなぁ。
CDではその最後の「胸に輝くエンブレムは」の駆け上がっていく感じが大好きなもので。

「火の鳥」の映像の鳥は…正直ないなと思った…(笑)
最後に鳥の殻(?)がはがれおちて、その下には燃えている鳥がいて飛び立っていくって、かなりベタっす。
戦争の痛みとか世界平和を願うあたりの映像は良かったですけど!
でも、「火の鳥」はライブで聴くと感動が大きい…福山さんのところ、静まり返ってて…感動的。
しかも「火の鳥」の前の曲が「牙狼」なので、遠ちゃんのラストで静まり返ったまま…なんで。
いいセットリストの組み方ですね、ここ。
んでもって「牙狼」の興奮度はやばい…死にかける…。

あ、「MAXIMIZER」関係の曲は日替わりって言ってました。
「MAXIMIZER」と「火の鳥」と「Always~」以外は変わりそう。
よかったー武道館前に6か所いくからいっぱい聞けそうで。

それにしてもバトコミ復活だーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ちょーーーーーーーーーーーーーうれしいーーーーーーーーーーーーーーー!!!
「VICTORY」の前にバトコミで力を使い果たしました…。
バトコミで足がガクガクになり、「VICTORY」でまともに飛べなくなりました…。

ハロダとAlways~はアコギで。
今日はコール&レスポンスが無かったなぁ。
ハロダのとき、前を通り過ぎたカメラマンが普通に「ケローケロケロー」って口ずさんでたって姉は言ってました(笑)
ファンかよ!

「TRANSFORMERS EVO.」をタオル曲にするのは信じられない…!!
あれタオル曲じゃなけりゃもっと盛り上がったのに。
あれは全員で拳を上げる曲だろう…。
もっと穏やかでにぎやかな曲をタオル曲にしてほしい。
去年もニュージェネをタオル曲にされてがっかりしたのに…今年もかよと。

「GONG」は5人はマイクありでは歌わず、ファンの声だけが会場に響き渡ってすごい感動しましたよ…。

ダブアンで「SKILL」をやって、最後の最後、「KI・ZU・NA」では大泣きしてしまいました。
影山さんの瞳が真摯でなぁ…。
会場にいるファンを目に焼き付けるように見てたんですよ。
ただただ、涙が出て止まらないという状態に。
それに福山さんの声すごい綺麗で、これが聞けただけで今日行って良かったと思いました…。
最後は日本語で皆で歌いました。ラララ~って。

着替えタイムでは10周年の軌跡みたいな映像でした。
2000年からの各年の発売曲とかが流れる度に会場で合唱、コール(笑)
2年目だったかのライブ映像で影山さんの衣装がシースルーで乳首!!で、それに笑ってたらやっぱり周りの人も衣装が気になったみたいで笑ってました。

それにしても、「爆鎮完了! レスキューファイアー」が外れたのが大ショックだ…。
それ以外は惜しいと思う曲もあれど、まあまあ納得なセトリでした。

最後に…奥井さんの衣装がエロすぎる!
以上。

。。。読み返したら歌の話がすごい少なかった…。
いや、もう全員声の調子はいいし、とにかく楽しかった!という思い出がすべてなんです。

#拍手コメントへのレス (2010/06/14)
#コメントありがとうございました。
#札幌公演で初JAMですかっ。絶対絶対楽しいライブです!力いっぱい楽しんできてくださいね!
#バトコミで力尽きないよう!(私か・・・)

Edit Comments(3) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20100612 |

Post a Comment

comments

2010/06/12 23:04 [ 編集]
bell MAILURL

こんばんはー
JAMのライブお疲れ様でしたーw
JAMのライブも楽しそうですごく興味がわきました。
本当はここで書くのは場違いだとは思いますが今日行ってきたKalafinaのライブで嬉しかった事があったので報告させて下さい。

JCBホールの音響は最高でした。
このあいだの横浜みたいに食あたり?みたいにならなかったのがよかったです。

是さまとJr.さまがピックを投げまくってた?のもすごかったなー
(是さま3枚、Jr.さま2枚)

セトリは横浜でやった21曲同じですが今回はアンコールの
SprinterとI have a dreamの間にサプライズが!!!
なんと梶浦さんが挨拶で壇上にあがりましたーーーーー!
しかもそれだけではなく新曲の「輝く空の静寂には」を初披露!!
それも梶浦さんの生伴奏と3人のボーカルだけという
シンプルかつ贅沢なバージョンで!!!!

ネタばれですみませんが感激したのでつい書いてしまいました。
これを見てるJAMファンの方および灯様が気分を害されたらすみません。

明日もFictionJunctionでJCB行くので一緒に楽しめたら最高ですね。
では失礼します

2010/06/12 23:23 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

bellさんへ>

JCBのほうおつかれさまでした!
いいライブだったようですね~音響も良かったそうで!!
私は私で、後悔のない選択をしたと確信したライブを楽しんで参りました!

ネタばれは私は全然気にしないですし、千秋楽だから全然問題ないと思います。
というか、私個人としてはそういうお話聴けて嬉しいです^^

そうですか、梶浦さんプラスの新曲とは…新曲やるかもとは思いましたが、貴重な1曲でしたね。
千秋楽だからやっぱりサプライズがありましたか。
新曲、どんな曲なのか私はまだ知りませんので非常に楽しみです。
その御様子だと素敵な曲ですね!?

明日は同じ空間で楽しみましょうー。
筋肉痛で体が動くか心配ですが…^^;

2010/06/13 03:33 [ 編集]
bell MAILURL

かなり動かれたようでお疲れ様ですw

新曲は最初KeikoとWakanaのツインボーカルでHikaruがところどころで出てくる感じです。
sapphierとかが近い感じかも?曲もいい感じで暗い曲でw
短めの曲であれで全部かは分からなかったですが最高でしたね。
サプライズとしては最高でした。
梶さんは登場早々のMCでカムしw

個人的にライブを楽しむポイントとして知らない曲をやってもらうことですね。
初めて聴く曲は何にも先入観なしで聴けるのでそれがいい曲だったと感じられた時は
至福の時間に思えます。

個人的に感じることですが「光の旋律」はCDで聴くと神曲に感じますがライブだと違った意味でいい曲ではありますがCDを超える印象はないですね。すごく好きな曲のひとつなので残念に思います。

後Kalfinaの次回のライブの予告が終了後の液晶?にありまして
2010年12月11日(土)
渋谷CClemonホールであります。
まあ灯さんは行かれるかは分かりませんが・・・・・自分はいけたらいく予定です
もしかしたら明日(むしろ今日か?)のFJでも何かサプライズ発表あるかも?
むしろあって欲しいですね
では失礼します

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

