--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:55

MAXIMIZER~Decade of Evolution~

JAM Project関連

JAMの初の完全オリジナルアルバム、出ました。
とりあえず埼玉…つまり12日までにちゃんと聴きこまなければ!
今日はもう4時間くらい聴いてます。
浸り過ぎて時間なくなってきたので、全然感想書ききれてないけど投下。

そしてアニメイトで買ったので差し替えジャケももらってきました。

ブックレット、個人的な感想としては、福山さんが一人で映ってる写真、イケメンすぎて倒れるかと思った!!
最近格好よさに拍車がかかっててどうかなりそうです。
タレ目なのがまたいいんだよー!!

MAXIMIZER~Decade of Evolution~
 JAM Project
 発売日:2010/06/09
 品番:LACA-15001
 発売元:株式会社ランティス
 販売元:バンダイビジュアル株式会社
 ★Amazon 「MAXIMIZER~Decade of Evolution~」

【収録曲】
01.MAXIMIZER
  作詞・曲:影山ヒロノブ 編曲:IKUO・寺田志保
02.Elements
  作詞:奥井雅美 作曲:影山ヒロノブ 編曲:安瀬 聖
03.SAMURAI SOULS
  作詞・曲:影山ヒロノブ 編曲:IKUO
04.ReBirth of Dream
  作詞:奥井雅美 作曲:きただにひろし 編曲:鈴木マサキ
05.火の鳥
  作詞:奥井雅美・遠藤正明・きただにひろし・影山ヒロノブ
  作曲:福山芳樹 編曲:安瀬 聖
06.REAL BLACK HOLE~Break though~
  作詞・曲:奥井雅美 編曲:菊田大介(Elements Garden)
07.Shining blaze
  作詞・曲:影山ヒロノブ 編曲:IKUO
08.Nightmare
  作詞・曲:きただにひろし 編曲:三宅博文
09.I LOVE YOU
  作詞・曲・編曲:福山芳樹
10.DESTINY?from USA?
  作詞:奥井雅美 作曲:きただにひろし 編曲:TOM KEANE
11.Always be with you
  作詞・曲:影山ヒロノブ 編曲:栗山善親・寺田志保
12.KI・ZU・NA~10th Anniv. Ver.~
  作詞:影山ヒロノブ・松本梨香 作曲:影山ヒロノブ 編曲:TOM KEANE

★01.MAXIMIZER
アルバムタイトル曲だけあってインパクトありますね。

★05.火の鳥
福山さん名曲作ったわ…。
4部に分かれていて、歌詞は奥井さん>遠ちゃん>ダニー>長老の順で書いているとか。
詩も福山さんのテイスト(自然とか動物が主体)を大事にしていて聴きごたえあり。
でも一つ気になっていることがあって。
「一色触発」ってなんですか?
まさか…まさかとは思うけど…一触即発の誤字じゃないよね…?
とは思うんだが、ダニーのブログを見ても説明らしきこともないし…。
歌を聴くと「ソクハツ」と歌ってるから最初は正しかった様子?
歌詞をタイプした人のミスか…?

★09.I LOVE YOU
完全に福山さんのソロ曲の空気。
コーラス綺麗。

★11.Always be with you
影山さんいい詩書いたなぁ。
なんか今までにないパート分け!
やばい泣けてくる…こんなのライブで聴いたら号泣しちゃうぞ…。

★12.KI・ZU・NA~10th Anniv. Ver.~
これは梨香さんの作詞曲でもあるので、梨香さんなしで歌うってことに、どうしても心が揺れてしまうのだけど。
それとは別に本当に良い曲なので、ライブで聴きたいって思いはありました。
また違う形のバージョンになっているのが救いですね。



そういえば今日ツアーのGOODS出ましたね。
http://jamjamsite.com/maximizer-tour/goods.html
なんか全体的にダサさ大爆発な感じで…Tシャツとかも買う気だったけど少しためらうわ…。
黒なら無難でセーフ?
去年のTシャツ可愛かっただけにナンダコレー!な感じ。
ピンクとか…色もう少し考えて欲しかったなー。
今年も武道館だけ別色出るんかな。
まあでも、去年リストバンド出なかったのでリストバンドは買います。拳派には必須だし。
タオルも…写真でみても色合いが…残念臭。
もう少し貢ぎやすいデザインで頼む…お布施とはいえ…。
シュシュデザインが今から怖い。

Edit Comments(0) trackBack(0) | JAM Project関連 | 20100608 |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

