--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 23:42

横浜開港祭 アニソンミニコンサート

アニソン…中心に音楽話

日曜日にあんなに朝早く家を出たのは、横浜開港祭のクッシーのステージを見にいくためだったのです。
それにしても、ただでさえ寒かった日曜の、パシフィコ横浜は…本当に寒かったです…。

YKライブあるので2回目は行けないってわかっていたので1回目だけ行ってきました。

NISSANふれあいパークイベントステージ
アニソンミニコンサート
 
 2010/05/30
 場所:円形広場(国立大ホール前野外広場)
 1回目)12:00~ 2回目)15:30~

 出演者:串田アキラ、堀江美都子 …他
 http://www.kaikosai.com/event/0529.html


シャリバンとか、ザブングルとか、アバレとか、サンバルカンとか、あとは~キン肉マンもメドレーで。
クッシーの熱さが無かったら辛い寒さだったけど、行ってよかった!
久しぶりにクッシーの歌声が聴けて嬉しかったです♪

ミッチも結構色々歌ってたんですけど、私は「花の子ルンルン」王道すぎるけど大好きなんで嬉しかった。
やっぱりミッチの歌だと上を通ってた人とかも立ち止まるなぁとも思ったり。
キャンディキャンディとかチックルなども。

あと、maoの「夢をかなえてドラえもん」は結構良い曲だと思うので楽しく聴かせてもらいました。
ていうか姉がこの曲好きなのよね…。
大プッシュされたんです私。

それにしても1時間くらいの時間でしたが、身体の芯まで冷えました!
それからYKライブが始まるまで震えてました…。
それで横ブリの中が暖かかったので、「花守の丘」あたりで音楽の良さも相まって気持ち良くなって寝そうになりました…。
(セトリが判ってるから安心感があったし…)

Edit Comments(2) trackBack(0) | アニソン…中心に音楽話 | 20100531 |

Post a Comment

comments

2010/06/01 01:03 [ 編集]
みかん MAILURL

こんばんは
Kalafinaライブのコメントにお返事頂いて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
FictionJunctionライブは、まだ梶浦さんの曲をあまり知らないので行こうと思わなかったのですが、灯さんのブログを読んで、後悔の念が押し寄せて来ました。
例え勉強不足でも、次の機会には必ず行こうと堅く心に決めました!
演奏も良い、お話も楽しいってとても贅沢なライブだなあと思います。

それと上記の国際会議場そばの円形広場、実は同じ日の14時頃に私もそこを通りがかりました。
その時は別のイベントをやっていたので、素通りしてしまったのですが、そういうイベントもやっていたとは。
私もサンバルカンとかシャリバンとか花の子ルンルンとか、生で聴きたかったです!!
それにしても、昨日の臨港パークは海沿いなので特に寒かったですよね。
涼しい日が少し続くようですし、お体大事にして下さいね。

2010/06/01 23:06 [ 編集]
灯(とう) MAILURL

みかんさん>

こんばんは~。
ええ、ええ、次は是非YKライブにも♪

あ、臨港パークにいらっしゃったんですか。
本当に寒かったですよね…!12度程度だったとか…。
あの場所では時間ごとにクイズをやっていたりしていましたし、看板に小さく書いてあるだけでしたから事前に知っていないと難しかったかもです。
挙げられた3曲どれも良い曲ですよね。
クッシーもミッチも未だに素敵な歌声を聴かせてくれますし、嬉しいことです。

体の心配まで頂きましてありがとうございます。
寒いですが風邪を引いている場合じゃないっって感じなので気をつけます!
レポもがんばります♪
みかんさんも同様に寒さにお気をつけくださいね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 灯ブログ, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

